デート代を割り勘にする男、どう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 本願寺顕如
    • 20/08/06 01:22:57

    ごめんダサイって思う

    • 12
    • 2
    • 立花宗茂
    • 20/08/06 01:38:16

    なし。

    • 9
    • 3
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/06 01:39:05

    なし。それ以上の発展もなし。

    • 15
    • 4
    • 本多正信
    • 20/08/06 01:58:57

    ないなー何だか嫌だ。

    • 5
    • 5
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/06 02:01:02

    >>4
    みっともないよね?w
    誘ってきてるんだしね!

    • 3
    • 20/08/06 02:08:09

    男が出すのが当たり前の時代は終わったよ笑

    • 8
    • 7
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 02:10:34

    >>5
    誘いの否かは書いてませんよ(笑)

    • 0
    • 20/08/06 02:41:22

    男が出すのが当たり前って思ってる人いるんだ。
    なんか引く。

    • 8
    • 9
    • 長宗我部信親
    • 20/08/06 02:44:04

    ズンドコベロンチョ的な!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=3

    • 0
    • 20/08/06 02:49:51

    たとえば食事に行って、その場で割り勘はひく。
    今日は出してもらったから、今度は私がっていうのは私もやるよ。

    • 1
    • 11
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/06 02:51:34

    今は割り勘が当たり前よ

    • 3
    • 20/08/06 02:52:32

    >>1
    昭和すぎる。

    • 2
    • 20/08/06 02:53:31

    きっちり割り勘は正直引く。
    7:3か6:4で多めに払ってくれたら嬉しい。

    • 1
    • 14
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/06 02:55:06

    >>10
    その場の割り勘は引くって、いちいち今日は割り勘でって言ってから行くの?

    そっちの方が引くよw

    • 2
    • 15
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/06 02:57:39

    >>11
    金銭的余裕がある人達は、出させたくないってことが多いよ。
    そうでなくても、飲食は特に男が6~7割り食べて飲むし、6~7割り払えば?

    • 4
    • 20/08/06 03:00:56

    >>7
    女から誘うのは少ないからじゃない?w

    • 0
    • 20/08/06 03:01:44

    何回目かにもよる

    • 1
    • 20/08/06 03:02:01

    >>14
    その都度割り勘はしないよってことなんだけど。

    • 1
    • 20/08/06 03:02:41

    >>6
    なら女性とデートしようと思うなって(笑)

    • 5
    • 20/08/06 03:05:03

    私は、基本的には奢られるのに慣れてしまった(世代?)から、正直セコいと思ってしまう。
    長く付き合ってれば、そりゃ女の方が出す事もあるけど、男ならそれくらいの器はあって欲しい。
    せめて、大丈夫と言ってくれるくらいの器は、、。

    • 8
    • 21
    • 長宗我部信親
    • 20/08/06 03:06:53

    うちの嫁がご迷惑をおかけしてすみませんでした。

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=1

    • 0
    • 20/08/06 03:12:28

    ここは割り勘で!とか言ってスマホの電卓でバチバチッと1円単位まできっかり計算して「1人4,613円ね!」とか言うんだろう
    絶対無理

    • 8
    • 20/08/06 03:15:20

    >>18
    うん、私にはわかったよ。

    • 3
    • 24
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/06 03:18:31

    友達ならあり
    でもさらっと払ってくれたら素敵
    自分が男なら払うし

    • 1
    • 20/08/06 03:21:05

    あり。
    お互い楽しく過ごせるなら割り勘でもこっちが多めに払っても全然OK。

    • 1
    • 20/08/06 03:31:48

    あり
    お互い新卒でお金なかったしねー

    けど妊娠出産家事育児に仕事、近所付き合い、義実家親戚付き合いと世の中女の人のがいろいろやらされる事が多いから、結婚を視野に入れたお付き合いならデート代くらい男が出せよとは思うけどね

    • 0
    • 20/08/06 03:43:21

    当時、特別な日以外は割り勘にしてもらってた。
    100円単位以下は彼氏が支払ってたけど
    イーブンな関係でいたかったから

    • 0
    • 20/08/06 03:47:26

    自分よりかなり上ならなし。
    歳近いとか年下ならあり。
    でも自分が男だったら上下関係無く彼女にはお金出させないけどな。

    • 2
    • 20/08/06 03:47:33

    恋人同士?相手の年齢と交際期間にもよる
    相手が年下とかタメなら基本アリだし私が出してもいいけど、たまには奢って欲しい
    年上だったら次は無いかもな~

    • 4
    • 20/08/06 04:17:57

    >>26
    義理の手伝いなんかは、やらされてることは、お金払ってほしいよね。
    食べて飲んだ分以上くらいはきっちり払えない甲斐性無しだと、先々しなくていい苦労まで負わされるのは確実だから、余裕が無いのは無理だな。

    • 1
    • 20/08/06 04:34:44

    出してもらって当たり前だとは思ってないし出すところは出すよ!

    でも、きっちりされるのは嫌。

    • 0
    • 20/08/06 04:46:43

    学生ならアリだけど
    社会人ならナシ!

    • 7
    • 20/08/06 05:01:11

    スマートに支払いしてくれる人の方が良いし、今までそういう人としか出会ったことがないけど、好きになった人がたまたま割り勘にする男の人ならそれはそれで受け入れられると思う
    なのでどちらかと言えば、あり、かな

    • 1
    • 34
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/06 05:04:56

    初日から割り勘だとなし。

    • 0
    • 20/08/06 05:06:27

    なし。
    当たり前だとは思ってないけど過去にそんな人居なかった。男友達でも払ってくれた。

    • 4
    • 20/08/06 05:12:16

    デートでしょ?なし。
    仮に割り勘でて言われたら、デートのつもりできたけどお友達どうしの食事だったんだって思うだけn.んkんっknだけど

    • 0
    • 20/08/06 05:14:26

    >>36
    最後どうした?笑

    • 6
    • 20/08/06 05:15:37

    自分の感覚ではありだけど、割り勘と言ってくる人と付き合った事がない

    • 0
    • 20/08/06 05:18:34

    誘った方が出すのが普通だって言われて、
    デートはいつも奢り。

    婚約してからは共同財布から出してたわ。

    • 0
    • 20/08/06 05:18:48

    >>37
    送信のとき変なとこ押しちゃったみたい(笑)

    • 0
    • 20/08/06 05:21:35

    なし
    そういう世代なので
    友達なら割り勘でもいい

    • 4
    • 20/08/06 05:25:39

    なしかなぁ。
    付き合うまでは100%男性で。
    いくらか付き合ったら6:4くらいが気後れしなくていい。私は。共同財布作ってた。

    • 1
    • 20/08/06 05:26:51

    食事してそれは男性が支払いその後、お茶飲みに行ったとしたらその時はどうする?
    自ら払うよ!って言って出す?
    男性がさっき支払ったから出して貰おうかなみたいな感じなら腹立つ?

    • 1
    • 20/08/06 05:33:03

    なし。私の年齢で割り勘は甲斐性なさそう。友達なら割り勘だけどデートは払ってほしい。

    • 5
    • 20/08/06 05:35:07

    思い出したくもない、昔の男。毎月お互い二万円ずつ出して二人の財布からホテル代、男のガソリン代、食事やチケット代など払った。おごってくれたことなんか一度もない。

    • 7
    • 20/08/06 05:41:59

    甲斐性なしダメ男サイアク

    • 8
    • 20/08/06 05:43:10

    なし。
    基本全て男に出してもらってた。
    年下と付き合ったこと無いから、彼に出してもらって「ありがとう」と言う流れ。

    今、息子が中学生だけど「彼女が出来たら、男が金を出すもの」と伝えてるけど、おごるタイミングが難しいみたいで(笑)
    奢るタイミングばかり考えててデート楽しめなかったらしい。奢ったのはアイスだって(笑)

    • 2
    • 48
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/06 05:47:09

    全然かまわんけど。その方が気兼ねなく付き合えるじゃん

    • 1
    • 20/08/06 05:48:31

    付き合ってるのだからなし。
    相手が誕生日だったらこちらが出す

    • 2
    • 50
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/06 06:00:55

    割り勘にする男って、仕事辞めたら女の財布をあてにしそうで嫌だな。

    • 8
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ