男4兄弟のママ(アンケート)

  • なんでも
  • 前田慶次
  • 20/07/27 07:57:03


なれますか?なれませんか??

夫50代、母40代で
15歳、5歳、2歳、1歳なので
同じ立場で考えてください。
お金には余裕があります

私の心の声は
(女の子欲しかったーーーーーー)

  • 1. なれる 3 票
  • 2. なれない 15 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/09/24 16:39:18

    なれない

    男の子4人ってのはいける。
    ただ40歳なってから1歳と2歳はしんどい。
    せめて幼稚園以上なら。

    • 0
    • 20/09/24 16:38:31

    なれる

    うちも子供4人いるから。
    男女2人ずつだけど。
    ただ、主が私だったら、なら無理だな年齢的に。
    子供育てるなら若い時がいい。
    主が40代でも元気なら大丈夫だろうが、私なら体力的に難しいな。

    • 0
    • 20/09/24 16:36:15

    >>19
    違う
    わたしは。男4人でも5人でもその逆に女4人とかでも全然かまわない。
    性別にこだわらないんだけど、性別にこだわる人ってなんでたろーー??っておもって
    女の子4人ならいいけど男の子4人は無理的なのってなぜなのかわからなくて
    女の子らも男の子もどちらもかわいいだろうなーっておもうからさ。

    変な質問してごめんね。

    • 0
    • 20/09/24 13:23:43

    >>19
    何か変な疑問だね。自分が産む子に対してそんなマイナス点ばかり考えないし、本当に欲しい人なら欲しいでしょ。その聞き方だと女の子全員が頭悪い性格悪いって感じ。女の子欲しかった人?

    • 0
    • 20/09/24 13:19:59

    >>14
    疑問、女の子が性格悪くて頭悪くても男より女がいい?
    性別だけにこだわる??
    いちゃもんではなく疑問ね。

    • 0
    • 20/09/24 13:18:42

    なれる

    てかなっちゃった
    17.15.13.2全員男の子

    • 0
    • 20/08/26 20:26:26

    なれる

    なれるなれないがよくわからないけど…
    15歳11歳6歳3歳だけどめちゃくちゃ可愛いし楽しいよ。私も兄が3人いたから私も男の子ばかりだろうなって最初から思ってた!けど兄弟多いのが希望だったから満足。
    周りは女の子女の子言うし三人目まで同姓続いて四人目異性を産んだママには自慢されるけど、私に言って何がしたいんだろう?って思ってる…

    • 0
    • 20/08/26 19:59:23

    なれない

    絶対に無理!
    息子は1人だけで良い。兄弟はいらない。
    他人の子なら男の子可愛いんだけどねー。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/08/19 00:05:44

    なれない

    男4人とか私にしたら地獄でしかない。女の子4人ならいいけど。男はひとりでいい。

    • 3
    • 20/08/19 00:04:20

    なれない

    我が家は三兄弟。
    簡単に出来てしまうし、帝王切開も3回やったって理由もあるけど、4兄弟になったら困るという理由もあって卵管切った。
    夫婦ともに若くてお金に余裕があったとしても無理。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/07/27 09:15:18

    なれない

    子供の障碍者率爆上げですよね?
    それに年齢から更年期夫婦なのに子供って…
    今育てているお子さん達を育て上げるのにも、苦労する年齢なのを自覚していますか?
    そのお金の余裕は子供が小さいからで、育て上げる頃には空ですよ。

    • 0
    • 20/07/27 09:11:08

    なれない

    性別じゃない。
    母親は高齢、父親は超高齢、4人もいらない。もし父親違いなら論外。

    • 0
    • 9
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/27 08:32:20

    なれない

    一男四女だけど、男の子二人以上は私は想像がつかない

    • 0
    • 8
    • 姉弟ママ
    • 20/07/27 08:31:51

    なれない

    子沢山むり。
    家事もなんて好きじゃないから2人で精一杯。

    • 2
    • 7
    • 島津豊久
    • 20/07/27 08:31:13

    なれない

    いくらお金に余裕あってもサポートがあっても40代で5人目は無理
    女の子が絶対授かるわけでもないし
    旦那が50代なら尚更
    下の子が成人するとき70代…
    同級生に小学生の時で親60代がいて、おじいちゃん?って聞かれてて…
    本当に嫌だ、一緒にいたくないって言ってたからねー

    • 0
    • 6
    • 伊達政宗
    • 20/07/27 08:24:22

    なれない

    お金に余裕があってもムリかも。
    まわりから女の子欲しかったのに可哀想って哀れに思われてると思うとキツイ。

    • 1
    • 5
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/27 08:21:25

    なれない

    男4人以前の問題。
    子供自体4人もなんて無理。多くて2人でいいから。

    • 2
    • 20/07/27 08:19:13

    なれない

    旦那が全員2歳差の男4兄弟。
    さらに自宅でファミサポしてて他の人の子供も面倒みてて尊敬する。

    • 0
    • 3
    • 北条政子
    • 20/07/27 07:59:57

    なれない

    急にあいてるのは腹違いの子供?
    こういう人近くでもいるけど急に年離れて年子とか産むのなんなの?笑

    • 3
    • 2
    • 島津家久
    • 20/07/27 07:59:56

    なれない

    30代ならなれるけど、いろんな理由から50代40代でまだまだ赤ちゃんみたいなのが二人もいるのに生めないだろ。
    今いる子を一生懸命育てて

    • 1
    • 1
    • 北条氏康
    • 20/07/27 07:57:51

    なれない

    大変すぎなうえに下三人が年近すぎる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ