関西からディズニーに行って中傷

  • なんでも
  • 上泉信綱
  • 20/07/23 22:04:25

中学生の娘なんですが、ディズニーに行ったことが同級生や先輩に知られてしまったみたいで、学校に来るなとラインが来たみたいです
月曜から行けないと泣いています
この時期に行ったことに対してもちろん親の私に批判はあるでしょうが、どう対応したらいいか困ってます
みなさんならどうしますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/29 06:17:24

    で、結局どうなった?
    釣り?

    • 0
    • 20/07/28 21:06:51

    その後、どうなったのかなぁ。

    • 0
    • 20/07/24 19:49:01

    えっ、このトピ釣り?

    • 1
    • 364

    ぴよぴよ

    • 20/07/24 18:37:59

    キーワードは主さんが書いたの?

    • 0
    • 362
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/24 14:50:27

    うーん。感染が増えてきてる千葉だし、いろいろ対策はとってるとしても、普段の生活より密集してる場に行ってるわけだしね。
    申し訳ないけど、主の娘がもしうちの子の友達なら、娘に「あの子とは少し距離をとりなさい」って言うわ。

    • 4
    • 20/07/24 14:17:56

    >>348
    嫌だねー
    我こそ正義!みたいな意見

    • 2
    • 20/07/24 13:56:12

    PCR検査をして結果を見せる。
    でも自費で3万かかるんだよね。

    • 1
    • 359

    ぴよぴよ

    • 20/07/24 13:37:03

    >>357そのくらいも自粛してる人はいたんだよ。県またぎ禁止されてないし。このくらいはいいけどこれ以上はって主観だよね。
    自粛中に公園行ったり外食行ったり未だに複数で買い物してる人が文句言ってたとしたら頭おかしいと思う。やってること同じだもん
    今は来て欲しいと思ってる人もいるんだから、個人の行動を他人が制限するのはおかしい

    • 5
    • 20/07/24 13:31:12

    >>356
    公園って近隣でしょ?関西から千葉まで行かないでしょ

    • 2
    • 20/07/24 13:23:05

    ママスタ民自粛中の公園には寛大でGoToのディズニーボロクソって僻み妬み嫉みどれ?全部?

    • 2
    • 20/07/24 12:48:20

    >>353
    あちこち外出するからそこら中振りまくからね
    学校なんか行ったら一気に拡散

    • 2
    • 20/07/24 12:47:11

    >>303
    ここまで言われて文章理解できないなんて
    頭悪いね
    可哀そう

    • 2
    • 20/07/24 12:42:02

    感染してるかしてないかわからない時が1番手がかかるのよ。

    • 4
    • 20/07/24 12:39:49

    >>351
    まだ分からないでしょ

    • 3
    • 20/07/24 12:32:59

    >>348
    コロナ差別でしょ。
    行っても良い所に行って
    みんなから嫌がられる。
    じゃあ何が差別?
    主家族はコロナに感染していないんだよ。

    • 2
    • 20/07/24 11:58:33

    >>348日本語マトモに使えない人にドン引きされてもね(笑)

    • 1
    • 20/07/24 11:13:33

    >>348やむおえない(笑)

    • 4
    • 20/07/24 11:12:29

    >>343
    これってコロナ差別?今回は仕事ややむおえない事情とかじゃなくてこの時期に遊びに行った行動に対してじゃないの?
    知り合いがディズニーに行ったって知ったら、接触は避けるし普通に学校に来てたらドン引き。

    • 5
    • 20/07/24 11:11:13

    釣りでしょ?
    まぁ、本当なら2週間自宅隔離するしかないだろうね。

    • 3
    • 20/07/24 11:10:48

    中学生だからこの先ずっといじめられないか心配。
    軽率だったね。
    大阪以外なら2週間休ませればいいと思う。中学生はかかっても死なないだろうけど3世代4世代同居してる人に持ち帰らせて老人死なせてしまったら責任取れない。

    • 5
    • 20/07/24 11:07:51

    もう休んじゃえば?
    我が子のクラスに旅行してた子がいたら、休んでほしい。
    会話なんて絶対無理。
    てか位置アプリなんて怖いねー

    • 3
    • 20/07/24 10:54:25

    私も千葉に来てるけど。
    そいつらを訴えろ

    • 0
    • 20/07/24 10:53:19

    コロナ差別
    本当に怖い!

    • 3
    • 20/07/24 10:51:28

    >>341
    兵庫から千葉へ研修に行った企業も「今行く必要あったのか?」ってワイドショーで言われてたわ。確かに今は辞めるべきだったよね。

    コロナにかかる人が全員軽症ならまだしも、重症化する人や後遺症が残る人もいるから、本当に恐いよ、

    • 1
    • 20/07/24 10:46:21

    >>331 もう、自己判断だけど連休にお出かけしたとかは言えない、言ってはダメだよね。
    この連休で動いた人たちが連休明けに学校行ったら感染者増えるのは目に見えてるし、そうなると誰かあそこ言ってたよねって噂も出てしまうだろうし。
    兵庫から千葉に来た新入社員の泊まりの研修でクラスターも発生してるから東京も大阪も同じ感じだと思ってる。
    この時期にわざわざ大人数できて、こっちで発症して迷惑ですよ。
    近隣にはモールとか色々あるからね。

    • 2
    • 20/07/24 10:46:19

    >>331 もう、自己判断だけど連休にお出かけしたとかは言えない、言ってはダメだよね。
    この連休で動いた人たちが連休明けに学校行ったら感染者増えるのは目に見えてるし、そうなると誰かあそこ言ってたよねって噂も出てしまうだろうし。
    兵庫から千葉に来た新入社員の泊まりの研修でクラスターも発生してるから東京も大阪も同じ感じだと思ってる。
    この時期にわざわざ大人数できて、こっちで発症して迷惑ですよ。
    近隣にはモールとか色々あるからね。

    • 0
    • 20/07/24 10:42:07

    >>244
    フォローしてね!と言われて、数年みてます。
    なので、ストーリーズも見てます。

    • 0
    • 20/07/24 10:36:05

    位置情報ほどこわいものないね。常にOFFだわ

    • 1
    • 20/07/24 10:31:26

    >>329
    釣りでも、実際に起こりうる案件だから問題提起としてはいいよ。
    色々な立場から考えさせられたし。

    • 2
    • 20/07/24 10:31:07

    >>324本当よね。自粛警察ばっかりだもん

    • 0
    • 20/07/24 10:30:40

    >>333
    苛めは許さない。
    ディズニー叩きしたいだけでしょ。
    苛めは絶対許さない。

    • 0
    • 20/07/24 10:30:16

    2週間待機、それから登校なら文句言われないんじゃない?

    • 3
    • 20/07/24 10:29:37

    >>329
    いちいち、そんなこと書かなくていいよ

    • 0
    • 20/07/24 10:29:08

    もう数日で夏休みじゃない?
    休ませちゃえば。

    • 2
    • 20/07/24 10:27:11

    >>325
    大阪も感染者多い。
    考えなよ、って何を?バカな私に具体的に教えて欲しいわ。

    • 1
    • 20/07/24 10:26:45

    このまま不登校やいじめに発展したら多感な時期の中学生では担任がなんとかしてもわだかまりはなかなか消えないよね。結局そのまま不登校で卒業した子いるなぁ

    • 3
    • 20/07/24 10:24:55

    この主、完全に釣りでしょ。
    よく釣れたから良かったのでは。

    • 3
    • 20/07/24 10:21:43

    >>324
    自業自得ですねーとは言えないしね

    • 3
    • 20/07/24 10:21:09

    >>85
    めちゃくちゃバカだなとは思うけど子どもがいくつかは知らないけど一番の被害者は子どもだし子どもに罪はないからな。
    このまま行って子どもがいじめられたら可哀想すぎるし、帰ってから2週間自宅待機させる。
    先生には月曜日事情話して。
    学校はそれからかな。
    でも普通だったら夏休みかな。。

    • 2
    • 20/07/24 10:19:34

    妊婦と赤ちゃんいるのにこれから行こうとしてる人いるし、自己責任だよな

    • 2
    • 20/07/24 10:18:55

    >>317
    ディズニーに行ってるくらいだから、あなたも同じような考えでしょ。
    このご時世、また増えて来ている中で、深刻に考えて良いと思うよ。
    わざわざ関西から行かなくてもと思う。私は都内在住で、数組、再開してから行ったの聞いたけど。能天気だな!と思ったくらいだけどさ。これが関東からUSJに行ったら、え?考えなよ!って思う

    • 3
    • 20/07/24 10:17:01

    >>309その窓口で働く人が気の毒だ

    • 2
    • 20/07/24 10:16:09

    ちゃんと感染対策さえすれば、あとは楽しんだもん勝ち!!

    • 2
    • 20/07/24 10:14:16

    ゼンリーかな?
    今東京に行く事を賛成できないけれど、友達との付き合いでゼンリー使ってるなら、出かける時は位置情報固定にしとかないと
    あと、今やインスタやTikTokみたいなSNSなんて自慢サイトじゃなくて粗探しサイトだよ
    載せれば載せるほど叩かれる

    • 4
    • 20/07/24 10:13:53

    学校の先生も活動自粛されてるかたが多いから、あまり肩は持ってくれないかもね。
    内心、持って帰ってくんなよ。
    迷惑って思ってるだろうよ。

    • 11
    • 20/07/24 10:12:50

    >>316 >>18には月曜日に行ってみてって書いてるけど…休ませる前提では無かったみたいよ

    • 2
    • 20/07/24 10:12:37

    >>308
    わかってないのはあなた1人だけだよ。
    その1人のせいで誤情報が広まるのはわかった。

    • 1
    • 20/07/24 10:10:52

    >>303
    貴女残念な人にしかうつらないよ。

    • 1
1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ