関西からディズニーに行って中傷

  • なんでも
  • 上泉信綱
  • 20/07/23 22:04:25

中学生の娘なんですが、ディズニーに行ったことが同級生や先輩に知られてしまったみたいで、学校に来るなとラインが来たみたいです
月曜から行けないと泣いています
この時期に行ったことに対してもちろん親の私に批判はあるでしょうが、どう対応したらいいか困ってます
みなさんならどうしますか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 本多小松
    • 20/07/23 22:05:26

    え?いつ行ったの?
    先週末?
    学校休んで?

    • 3
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 20/07/23 22:05:31

    私なら凛とする。
    悪いことしたわけじゃないし。
    きちんと正規ルートで感染対策していたんでしょう?

    • 10
    • 3
    • 柿崎景家
    • 20/07/23 22:05:46

    どうしてばれたの?

    • 1
    • 4
    • 清水宗治
    • 20/07/23 22:07:01

    いつ、誰と行ったの?

    • 0
    • 5
    • 北条綱成
    • 20/07/23 22:07:14

    釣り師よーん

    • 3
    • 6
    • 立花宗茂
    • 20/07/23 22:07:15

    何も悪くないのに

    • 4
    • 20/07/23 22:07:24

    大阪も感染者多いから気にすんな

    • 3
    • 8
    • 上泉信綱
    • 20/07/23 22:08:33

    ネット上の批判をリアルでも言うってひどっ!
    同級生ならまだしも先輩に言われたら行けないよね…とりあえず本人の気持ちに合わせて様子を見たらどうかな?

    • 2
    • 9
    • あんみつ
    • 20/07/23 22:10:05

    連休で暇なの?
    大阪や東京を叩きたいトピが増殖中~

    • 5
    • 20/07/23 22:13:53

    今日行っててついさっき娘に泣きながら言われました。
    なんか夕方ぐらいから急にテンション下がったなと思ってたんです。
    仲の良い友達には言ってたみたいなんですけど、バレたのは多分位置情報を共有するアプリでだと思います

    • 2
    • 20/07/23 22:15:57

    1週間休ませれば

    • 2
    • 20/07/23 22:17:43

    >>6
    そうか?
    何で今なのさ
    って思われて当然だよ。

    • 29
    • 20/07/23 22:19:52

    関西は関西でも、大阪じゃないならそりゃそうなる。

    • 1
    • 14
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/23 22:20:56

    こわー
    大阪もいっぱい出てるのにそんなこと言われるのね
    先生に相談は?

    • 4
    • 20/07/23 22:22:49

    先ずは位置情報を共有するアプリの機能を切った方が良くない?気持ち悪いアプリ流行ってるよね。大人からすると考えられない。

    • 38
    • 20/07/23 22:24:25

    本当に?
    中傷は良くないけど、今行く!?あー、関わりたくねぇ。って思う気持ちはあるよね。
    これでコロナになって感染者増えたりしたら笑えないし。
    家族の命や生活かかってるからこそ、周りのことも考えて慎重に行動すべき時だと思うんだけどな。

    • 34
    • 20/07/23 22:26:34

    てか今行く?
    私が親ならその子にしばらく近づくなと子に言うよ

    • 47
    • 20/07/23 22:27:10

    やっぱり先生に相談した方がいいですかね?
    連休中に電話しても大丈夫ですか?
    月曜日行って様子見てみたらと言ってみたんですけど、だいぶ落ち込んでて行くのが怖いと

    ラインじゃなくてその位置情報アプリ内のメール?からきたみたいです
    わさわざ学校のみんなよりって付けて!

    • 1
    • 20/07/23 22:28:35

    親が自分勝手だから子供が苦労して可哀想。

    • 38
    • 20/07/23 22:28:37

    うーん、同情したい気持ちもあるけど自業自得かな。
    実際、もし自分の子の友達が同じことしてたらなるべく遊んで欲しくないし。

    娘さんが学校に行きたいのなら、先生に相談するとか?
    まぁ相談された先生も困るだろうね。

    • 33
    • 21

    ぴよぴよ

    • 22
    • 小早川隆景
    • 20/07/23 22:30:33

    去年から予約してあったし~。
    で良いんじゃないの?

    TDRは千葉だし、羽田利用だけならあまり問題ないと思います。
    USJに行くのと変わらない。

    • 1
    • 20/07/23 22:30:49

    すみません
    今行くのは完全に親の私が悪いです

    でも娘が泣いてるのみてると辛くてどうにかしてあげたくて
    学校休ませるしかないんですかね

    • 0
    • 20/07/23 22:31:26

    >>18
    連休中に先生に電話とか迷惑すぎるよ。
    娘さん落ち込んでるのに今の状況で月曜に学校行けるの?
    余計何か言われる可能性大。

    とりあえず月曜はやすんで、その日に先生に相談。あとは周りの様子次第じゃないかな?

    • 17
    • 20/07/23 22:32:33

    親と一緒に行ったのか?

    • 0
    • 20/07/23 22:32:41

    こんな状況でディズニー行くほうが悪い

    コロナにかかって地元にバラまいたらどうするの?責任とれるの?

    • 43
    • 20/07/23 22:33:29

    2週間休めば?んで堂々と学校行けばいいじゃん。

    • 18
    • 28
    • 宇喜多直家
    • 20/07/23 22:34:04

    学校に来るなってわざわざメールするのは嫌味と言うか正直者と言うか。
    やっぱり東京の感染者数が300超えてるし、地方の感染者って 東京に行ってるか東京から友達がきて感染したとかばかりだしね。
    内心、仲の良い友達だって言わないだけで学校には来て欲しくないよね。

    • 17
    • 20/07/23 22:34:17

    いつ行ったの?連休明けならあちこち行った子がいるんじゃない。

    • 2
    • 20/07/23 22:34:19

    >>18
    私も来んなって思う。
    だいたい大阪もやばいのによく行けたな。
    キャンセルせんの?
    ありえへんわ。

    • 17
    • 20/07/23 22:34:23

    今行ったら叩かれるのを親として言わなかったの?
    学生なんて自分は我慢してるのに!とかの方が強いから仕方ない気もする

    • 16
    • 20/07/23 22:35:14

    釣り臭が…

    • 10
    • 20/07/23 22:35:54

    >>27
    離れるのも自由だから、周りの子達を責めないで欲しいけどね。
    親がバカだと子供がかわいそう。

    • 10
    • 20/07/23 22:35:57

    感染者数が毎日増えてるの承知でわざわざ人混みに遊び行ったんでしょ?なら言われても仕方無いよ。

    出掛けたい気持ちを我慢して感染予防の為に家族で外出自粛してる身からしたら迷惑な話だよ。2週間自宅隔離した後登校してほしい。

    • 26
    • 20/07/23 22:36:14

    >>23
    2週間休ませたらいいじゃん。
    楽しい思いしたんだからそれくらい我慢させなよ。

    • 32
    • 20/07/23 22:37:48

    こんな時期にディズニーなんて家族で行くのがおかしいし、もし行くにしても娘には人にバレた時のリスクを伝えて他の人に言わない約束するべきだったね。くれぐれも他人にコロナうつさないでね迷惑

    • 31
    • 20/07/23 22:39:24

    職場の保育園の子供も名古屋からディズニー行ったみたい
    保護者は隠してても子供って悪気もなく「明日ディズニー行く」って言うんだよね、、

    • 12
    • 20/07/23 22:41:29

    東京も千葉も埼玉も横浜も大阪も名古屋ももうそんな変わらなそうだけどね

    • 8
    • 20/07/23 22:44:41

    とりあえず2週間休ませて自宅で自粛させたら??
    過去最多を全国で突破しまくってるから、そういった不安の声が上がっても仕方ないよ。

    • 17
    • 20/07/23 22:44:49

    何でばれたんだ?
    だまっておけばばれないよね

    • 0
    • 20/07/23 22:45:02

    何でばれたんだ?
    だまっておけばばれないよね

    • 1
    • 42
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/23 22:56:04

    タイムラインやTwitterに書いちゃった?
    バカだねー

    • 6
    • 20/07/23 22:58:45

    我が家も行ったけど、別に何も言われなかっけど?
    本当の話?

    • 4
    • 44
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/23 22:59:45

    主は大阪じゃないよね、関東っていう人が群馬栃木が多いように、関西って人は奈良か和歌山か兵庫の田舎を想像する

    • 0
    • 20/07/23 23:00:10

    あー、もうダメだね。転校しかないと思う。

    • 8
    • 20/07/23 23:03:35

    >>43
    言われなかっただけ、じゃない?

    • 7
    • 20/07/23 23:04:58

    そういう事になるって事さ。
    今の時期軽率な行動がとんでもない事になる。

    • 13
    • 48
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/23 23:05:15

    しばらく休むか転校しかないと思う

    • 5
    • 20/07/23 23:05:24

    そりゃさ
    みんな行きたいのを我慢してる訳だよ
    中には行こうとしてるけどチケットが取れない子もいるだろうなら妬みもあるよなかなか
    東京で300人超えしてるこのタイミングでバレちゃったもんだからこーゆー結果になったわけだ
    主の県どこだか知らないけど感染者が増え出したら絶対主宅がターゲットにされるよね

    • 12
    • 20/07/23 23:06:42

    来週1週間は学校行くの自粛ね。
    みんな怖がってるんだからそれくらいしないと。
    バレたものは仕方がない。

    • 8
1件~50件 (全 367件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ