子供が太ってきた

  • なんでも
  • 上泉信綱
  • 20/07/17 02:20:47

小学四年生の男の子。最近太ってきました。
運動もしていますが、食べる量も増えました。こんなに食べさせていいのか迷います。
横にいってから、縦に伸びるという方もいますが体験させた方いますか?
このまま太っていかないか心配です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/17 03:02:00

    子供のデブは親が悪い説

    • 0
    • 20/07/17 02:57:57

    デブって遺伝だよね
    祖父母とかにデブ遺伝子もってる人がいるんだろうね
    高橋真麻とか今は痩せてるけど
    昔は70キロ近くあったことがあるって言ってたから
    時期によって太る人もいるのかも

    • 0
    • 9
    • 斎藤朝信
    • 20/07/17 02:43:56

    >>4うちの長男は食べる量も少なく激しいスポーツをしています。次男はゲームばかりで運動苦手だからかな?と思い夏休みに運動教室に無理やり入れました。

    • 0
    • 8
    • 上泉信綱
    • 20/07/17 02:35:12

    >>5 ありがとうございます。本当に心配です。お菓子は食べすぎないようにしていて、夕食を沢山食べています。兄は痩せ気味なので、私の料理がいけないのか悩んでいます。

    • 0
    • 7
    • 上泉信綱
    • 20/07/17 02:33:24

    >>3 ありがとうございます。自粛中は、運動も出来なかったのとお菓子を食べすぎていたと思います。親として反省です。運動も再開して、最近はお菓子は前ほど食べなくなりました。でも、ご飯を沢山食べています。

    • 0
    • 6
    • 上泉信綱
    • 20/07/17 02:31:23

    >>2 ありがとうございます。運動はしていますが、その分食べている気もします。スポーツ飲料飲ませすぎないように気をつけます。

    • 0
    • 5
    • 細川忠興
    • 20/07/17 02:30:28

    運動してもデブるのはやばいよ

    • 0
    • 4
    • 上泉信綱
    • 20/07/17 02:29:58

    >>1 ありがとうございます。うちも長男は細い方です。こんなに兄弟で体格差が出るのかとびっくりしています。同じように育ててるのですが。

    • 0
    • 3
    • 大谷吉継
    • 20/07/17 02:29:09

    運動していたら大丈夫
    うちの子も3年4年で太ったけど5年生から成長スパート入って縦にのびた
    逆に成長スパート入る前太れないとあまり身長のびないよ
    お菓子太りなら体重気をつけてね

    • 1
    • 20/07/17 02:27:26

    食べた分のカロリーを運動で消費出来ているならそんなに心配は要らないかと。
    只、夏になるので糖分の入った飲料をガブ飲みするのだけは止めて下さい。

    • 1
    • 1
    • 斎藤朝信
    • 20/07/17 02:23:41

    うちも次男がデブです。身長は141で体重が37.5で丸々してます。よく食べます。長男はガリガリなので大丈夫なのか…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ