高齢ママって。ババママなんて嫌だよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/17 21:32:59

    小学校の同級生に、授業参観でおばあちゃんが来てる人いたと思ってたら
    母親だった

    嫌だね

    • 1
    • 20/07/17 21:31:31

    • 0
    • 20/07/17 15:24:53

    >>216
    ブーメラン刺さってるよ

    • 0
    • 20/07/17 15:24:32

    >>230
    おばあちゃんではなくて!?

    • 0
    • 20/07/17 15:23:03

    幼稚園の送迎でもお母さんなのかお祖母ちゃんなのかどっちなんだろって思う人が何人かいる。

    • 6
    • 20/07/17 15:21:23

    >>231
    このトピに何度もレスしてるしよっぽどその人のことが嫌いでたまらないのね
    必死にその人のことを思いながら産まなきゃいいのに惨めに見えるとか悪口言っていることにも気が付いていないって
    鏡を見て落ち着きなよ
    貴女どんな顔でそれを打っているの?
    貴女の顔が醜く歪む前に止めなよ
    お子さんが可哀想だよ

    • 4
    • 20/07/17 15:12:53

    産まなきゃいいのに

    • 1
    • 20/07/17 15:11:48

    >>229

    わかる
    親は大好きだし尊敬もしてる
    でも参観日は嫌な時期あったのも本音
    親が若い友達見てて、会話とかも友達みたいに仲良く話してて羨ましいなって思ったことはある

    思春期は親が若い子も高齢の子も少なからず嫌だなとかあると思うよ。

    • 6
    • 20/07/17 15:09:20

    産まなきゃいいのに

    惨めに見える

    • 3
    • 20/07/17 15:08:26

    >>225
    アナタの勘違い!
    人の悪口言うなんて自分はどうなの?って思うけどね…

    私には当てはまっていないと思うよ
    アナタの勘違い!
    迷惑だからコメントしないでくれる?

    • 0
    • 20/07/17 12:16:53

    友達におじいちゃん来てるよって教えてあげたら
    お母さんだったことがある笑
    子供からしたらやっぱり嫌だかなぁ…。

    • 4
    • 20/07/17 12:11:15

    参観日とか来て欲しいけど来ないで欲しかった。
    一緒に歩いてる姿は同級生には見られたくなかった。
    可愛いお洒落な若いお母さんが迎えにきてる友達がすごく羨ましかった。

    でも大好きなのよ母の事は。
    私は自分の母と一緒にいれる時間が他の子より少ないかもなと中学くらいから思ってて切なくなったりしてたよ。本音。

    • 6
    • 228
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/17 11:39:43

    >>227
    うん、それだよ、愛情たっぷりの両親かどうか、これしかない。
    他人の親の年齢気にしなかったけどな。
    自分の人生と金には関係無しだから。

    • 2
    • 20/07/17 11:33:49

    若くして産んで体力あって綺麗でも
    高齢で産んで経済的に豊かで余裕があっても

    あ、もちろん若くても体弱い人もこ汚い容姿の人もいるし、経済的に豊かな人もいるし。高齢で逆も然り

    子供は殆ど気にしないでしょ。たまに参観とかであれ?とは思ってもさ(笑)

    両親の年よりも、どんな育て方してるかでしょ。大切に大事に自分に向き合ってくれてるか。子供の求めてるものはさ。

    他人の家族の年齢なんかどうでもよくない??
    年より何より、ひどい育て方してる方が気になるわ。

    • 6
    • 226
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/17 11:19:31

    >>202
    ですな。
    若いママも、バカにされるし。
    年取って産んでもバカにされる。
    なんやかんや、みんなストレス発散したいんだろう。

    • 2
    • 20/07/17 11:17:58

    >>224
    >>216は貴女に当てはまっているよ
    どうしても高齢出産を貶めたいんだね

    • 0
    • 20/07/17 11:12:42

    全く幸せそうには見えないと思うよ

    • 0
    • 20/07/17 11:12:24

    >>216
    それは高齢にかぎらずでしょ
    ママスタ民殆どそれだけど?

    • 1
    • 20/07/17 11:05:10

    無理しなきゃ良かったのに…っては思うwww

    • 1
    • 20/07/17 10:57:52

    39で四人目出産、正直体がしんどい、若ママが羨ましくもありますね!まあ、こればっかりはどうしょうない。

    • 2
    • 20/07/17 10:56:30

    >>218
    でも高齢出産だと孫を見れず死ぬというか
    子も孫の顔を見ずにいってしまったと後悔するんじゃない?

    • 1
    • 20/07/17 10:46:23

    >>217
    マジ?私は自分の前世の行いが酷かった人は現世でそのツケが回ってくるって聞いたよ

    • 0
    • 20/07/17 10:44:25

    40だけど最近同級生が2人目産んで同時期に同じ歳のママ友に孫ができた。
    私的には40で孫ができる方が嫌だな。

    • 7
    • 20/07/17 10:41:33

    >>215
    前同じような話題になった時「不妊の人って、先祖が悪いことした報いなんだって~」って言ってる人いて閉口したわw

    • 2
    • 20/07/17 10:41:28

    他人や知人の悪口言ったり不満のある性格の人は産まなきゃ良かったのに…とは思うよ

    • 0
    • 20/07/17 10:38:17

    >>213
    私実際それ。3回流産してやっと1人目だったから、計画通りにはいかなかった。かと言って若いときに体を粗末にしてたとかもない。生理も順調だったし体調も普通でまさか自分が妊娠できないなんて思ってもなかったし。それを、事情知らないママスタの適当な人が面白おかしく批判したりしてるの見かけるとやっぱりいい気はしない。思いどおりになった人にはわからない気持ちだろうなと思うよ「私だったらできなくてもある程度の年齢なったら諦めるわ」なんてのもたまに見るけど、それは何事もなく子供を持ててるからそう思いこんでるだけであって、実際できなかったらどう思ってたかなんてわからないからね。

    • 7
    • 20/07/17 10:30:01

    自分の家のことで手一杯で、別に人の家のこととかどうでもいいけどなぁ。そんなに色々気にしてたら生きづらくない?

    • 4
    • 20/07/17 10:19:36

    早く産みたかったけど産めない人もいるから何とも言えないよね
    妊娠しても流産繰り返してやっとって人知ってるけど
    もうかわいそうとか気の毒とか通り越して
    悲しくて苦しかったわ、見てて。
    高齢でババママなんて言って欲しくないと思うわ
    幸せに結婚してすぐ妊娠して子供が産めるわけじゃないんだと
    思い知らされる

    • 6
    • 20/07/17 10:11:30

    >>206
    ネットだと都内は多いよって人出てくるけど現実は40過ぎで産む人もいるけどクラスに1~3人いるかいないかだよ

    • 3
    • 20/07/17 09:45:08


    • 0
    • 20/07/17 09:44:04

    私は28と30で産んだから、どちらでもないと思うけど、今の母親は若く見えるとか綺麗だとかいうけど、年上の人はわかる。
    今は36だけど、もう今から産もうとは思わない。
    まわりの40過ぎて産んだ人は、少しでもケアが遅れると生え際の白髪が目立ってるし、ギスギスに痩せて皮膚の感じがおばぁちゃんみたいだなって思う。
    もちろん、本人には若く見えるから大丈夫だよ!って言うけど、正直、42.3くらいからはまわりとの差が歴然だよ。

    • 4
    • 20/07/17 09:43:45

    40代前半で産んだ人、子供まだ小学生で最近ガンで亡くなっちゃったよ。そういうリスクも高くなる事も考えた上でならいいんじゃないかな。

    • 4
    • 20/07/17 09:28:07

    今の時代40くらいで産む人なんて沢山いるじゃん。いつの時代の話してるのよ。
    おばさんたちが子供の時とは母親たちの見た目だってちがうんだよ。
    20くらいで産んで何が悪いの?学歴ないとか貧乏とか決めつけるのどうなの?
    年齢で批判しあって日本人って不思議だわ。

    • 6
    • 20/07/17 09:25:50

    >>206
    私の周りは結構多いよ
    初めてできたママ友は1人目43歳だった
    さすがにその他は2.3人目だけどね
    私は27で産んで一人っ子だけどいつも一番年下だよ
    多分都内は多い

    • 2
    • 20/07/17 09:20:47

    >>203
    40で産む人そんないる?

    • 1
    • 20/07/17 09:18:27

    こういうトピ見たら、大卒で働いてから26、28歳で産んで良かったなあってだけ思う…
    また落ちついたら働けるし、体力的にも育てやすいから、おすすめです。笑

    • 4
    • 20/07/17 09:17:56

    >>202
    そうそれ笑笑
    もうどうでもいいよね

    • 0
    • 20/07/17 09:16:58

    私は親が若かったから恥ずかしかったよ
    22で兄、24で私を産んでて見た目もミスとかしてたから目立ってたし注目されすぎて恥ずかしかった
    兄はもっと恥ずかしかったらしい
    今時40で産んでる人なんて多いしそんなに目立たないんじゃない?

    • 5
    • 20/07/17 09:14:41

    女の見苦しい争い笑
    若いママが必死にばばぁママ!とかおばぁちゃんみたい!とか年齢で見下してるのも年配ママが若いママの方が容姿が悪くて年配ママのほうが綺麗な人ばかりとか笑
    どっちもどっち笑

    • 4
    • 20/07/17 09:12:03

    ババママよりバカママの方が嫌
    ママがバカの方が子供が可哀想

    • 9
    • 20/07/17 09:10:30

    うん
    参観日とかも恥ずかしいし
    生い先短いし
    体力なくてあまり外遊びや身体を動かす遊びしてくれなさそうだし
    障害のリスク高まるし
    いいことないね

    • 4
    • 20/07/17 09:08:49

    思うのはいいけど、産むのはやめとけって正直思う

    • 6
    • 20/07/17 09:08:30

    普通にいるのがおかしな世界だよね
    子供はものじゃない
    何も考えずに妊娠する人って無い物ねだりにしか思えない
    子供の将来思ったら産めないな

    • 3
    • 197
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/17 09:07:55

    私の母は40歳で私を生んだけど、参観日には友達におばあちゃんきたよと毎回からかわれ本当に苦痛でした。でも銭は持ってたから何でも買ってもらえたよ。

    • 7
    • 20/07/17 09:07:45

    でも実際問題高齢ママって障害あったり病気の子多いよ。

    • 5
    • 195

    ぴよぴよ

    • 194

    ぴよぴよ

    • 20/07/17 09:05:23

    >>190
    適齢期に産んだ人は変にコンプレックスないからこんなので争わないよね…

    • 1
    • 20/07/17 09:04:30

    十分な金があればいい。

    • 1
    • 20/07/17 09:04:12

    40で産む人は普通にいる。
    でも職場に50で産んだ人がいて、それはさすがにおばあちゃんにしか見えない。

    • 6
1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ