高齢ママって。ババママなんて嫌だよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足軽(弓)
    • 20/07/16 15:58:12

    • 3
    • 20/07/16 15:58:49

    • 0
    • 20/07/16 15:58:54

    • 0
    • 4
    • 斎藤朝信
    • 20/07/16 15:59:09

    病院終わったんか?

    • 7
    • 5
    • 馬場信春
    • 20/07/16 15:59:27

    う わろたw

    • 1
    • 6
    • 足軽(弓)
    • 20/07/16 15:59:36

    お金があって美人なら羨ましい

    • 8
    • 7
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/16 15:59:51

    余計なお世話

    • 10
    • 8
    • 北条時宗
    • 20/07/16 15:59:52

    • 3
    • 9
    • 立花道雪
    • 20/07/16 15:59:56

    うち、親がおばさんですごい恥ずかしかった
    37歳で出産したかな。
    わたしは、逆に22で生んだから娘の友達に誉められる
    わたしは、親誉められたことないから娘がうらやましいw

    • 4
    • 20/07/16 16:00:18

    体力とお金次第!

    • 0
    • 20/07/16 16:00:39

    雅子皇后は39で出産

    • 18
    • 20/07/16 16:00:59

    若く産んでの老老親子も嫌だ。親子でヨレヨレ

    • 12
    • 20/07/16 16:01:37

    40歳で独身の人とかまだ女の子みたいな雰囲気だよ。


    子供産んだ40歳はやはり雰囲気違う。
    でも可愛いと思わせるのは前者。やはり中身から出る雰囲気がまだ生娘と言うか、所帯染みてないね

    • 8
    • 20/07/16 16:02:57

    事情は人それぞれでしょ。
    むしろそんな事で馬鹿にする様な親を持つ主のお子さんが可哀想だわ。

    • 35
    • 20/07/16 16:03:16

    >>13
    実家から仕事に通う彼氏いない=年齢の40歳の女性がなんかよい意味で純粋で優しくて可愛い。だれか紹介してあげたくなるババアですわ。

    • 6
    • 20/07/16 16:04:31

    >>13それが42過ぎた辺りから変わってくるんだよ
    こどもいないのに、お子さん大きいの?て聞かれるて独身友達嘆いてた
    40くらいまでは下手したら25くらいにみられてたのに。

    • 4
    • 20/07/16 16:06:55

    別にいいと思うし、気持ちもわかるけど過保護が過ぎる人が多い。
    自分の子が十分自己主張できるし、随分伸び伸びやっていらっしゃるようですよって教えてあげたい

    • 8
    • 20/07/16 16:09:36

    子供は正直だから、若いお母さんのほうがいいってみんな言うよ

    • 14
    • 19
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/16 16:12:41

    結局見た目。
    高齢出産で年齢相応の見た目してたら子供は嫌だし、歳いっててもオシャレで綺麗、オシャレでカッコいいママパパは子供も自慢だよ。

    • 13
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 20/07/16 16:15:44

    若い方がいいよ

    • 3
    • 20/07/16 16:16:05

    >>9
    私は母親が22の時の子どもだけど、それって低学歴で社会経験が少ないっていうことだし、「お母さん若いね」って言われるのが恥ずかしかったよ。実際にうちの母親は世間知らずだったから。
    逆に友達のお母さんが大人の女性っていう感じがして羨ましかったな。

    • 11
    • 20/07/16 16:17:28

    45以上なら可哀想。

    • 3
    • 20/07/16 16:17:32

    子供の学年の保護者
    10代で産んだママが多くて、やっぱり地元民が多いとそうなるよね

    • 2
    • 20/07/16 16:18:22

    頭弱い若ママもお気の毒ですよ。

    • 11
    • 20/07/16 16:20:51

    >>14
    同意
    主の子供のほうがかわいそう
    こんな頭悪い母もって

    • 9
    • 20/07/16 16:22:14

    最後にうをつけるママなんて嫌だよ
    何でもうをつけるママ

    • 2
    • 20/07/16 16:22:15

    >>23
    オバママなの?

    • 3
    • 28
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/16 16:22:31

    適齢期?で産んだ母親、良い歳こいてぶりっ子というか、幼いところがある。
    何歳でも、まともな母親だったら良い。

    • 1
    • 20/07/16 16:22:45

    年齢じゃないと思う。子供に愛情かけられるなら若くてもおばさんでも良い。

    • 14
    • 20/07/16 16:23:20

    >>27
    27歳で産んだから、目立つよ
    多分、私が一番高齢

    • 1
    • 20/07/16 16:24:26

    若くても最近でもニュースでやってた3歳の子供を1週間も放置
    その前から赤ちゃんの頃から放置
    あげく証拠隠滅してた母いたよね

    • 7
    • 20/07/16 16:24:27

    >>21いや、若いというか可愛い綺麗とか。
    うちの親そんなのと無縁のおばさんだったから。

    • 0
    • 33
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/16 16:25:04

    う…って何?
    気になってトピ文が入ってこない。

    よね?う←これ何よ(笑)

    • 6
    • 20/07/16 16:25:12

    昨日、コロナで地区ごとの授業参加だったけど高学年の子供達の同級生からは若いお母さんいいなーって沢山言われたよ。
    うんと若いわけではないけどさ。

    • 2
    • 20/07/16 16:25:40

    孫も預けたくない年になりそうで嫌だわ

    • 0
    • 20/07/16 16:25:59

    >>31
    そんな虐待親としか比較できないって虚しすぎる...

    • 2
    • 20/07/16 16:27:10

    産むのは良いけど
    夫婦だけで生活できなきゃ、恥ずかしいわ。

    • 5
    • 20/07/16 16:29:29

    40超えて産む人稀だと思うよ。
    周りのママ達見ても20前半で産んでるよ。
    25で遅い方。

    • 7
    • 20/07/16 16:31:11

    >>30
    どんな田舎だよ笑

    • 11
    • 20/07/16 16:33:53

    ママスタで悪口言ってるママじゃなきゃ良いです。

    • 5
    • 20/07/16 16:34:00

    高齢で産んでいいのは金持ち

    • 5
    • 20/07/16 16:39:43

    一般人で40過ぎで産む人ってそんないないよね。

    • 9
    • 20/07/16 16:41:44

    >>18
    小さいうちはそう思ってたけど、大きくなると色々わかってきてあまり若い母親は嫌だな

    • 6
    • 44
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/16 16:42:05

    1人目なら可能な限り頑張りたいと思うんじゃないかな。
    女として1人は欲しいと思うんだけど。

    私は2人目欲しかったけど38過ぎて諦めたけどさ。

    • 3
    • 20/07/16 16:45:22

    見た目の問題なら適齢期で産んでてもクソデブや凄いの居るから問題無い
    体力やお金でしょ

    • 4
    • 20/07/16 16:45:42

    4人目、5人目、6人目を40で産むならわかる。
    でもそれ以外は

    • 4
    • 20/07/16 16:46:44

    子供の障害の確率、自分の体のことなど色々考えると35歳までかな。
    逆に20歳前後で産んでる人もう~ん・・・て思っちゃう。
    理想としては25歳~33歳くらい。

    • 4
    • 20/07/16 16:47:42

    >>42
    最近はまあまあいるね。聞いても珍しいとも思わない。もちろん2、30代のうちに産む人が圧倒的に多いのは当たり前なんだけど。

    • 5
    • 20/07/16 16:49:07

    >>46

    私の周りも40近くで産む人は4人目とか6人目とかな人ばかりだよ

    • 4
    • 20/07/16 16:49:34

    40前後で1人目産んでる人、多くはないけど時々いるよ。一番多いのは初産30前後、20歳過ぎで産んでる人は珍しがられてる、私の地域は。

    • 4
1件~50件 (全 240件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ