今思いつく中で姑に腹たった事ってなに?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/16 12:38:06

    子供がまだ赤ちゃんの時に姑が自分の乳首を吸わせてた
    同居中の時に私が使ってた洗濯機を外に出された
    真夏にコンロが壊れた時に、わざわざストーブを出してきてストーブの上で料理しろと言われた
    私が里帰り出産して帰ってきたら、夫婦の部屋を勝手に姑が模様替えしてた(何も言わない旦那もムカつく)
    旦那と姑が喧嘩した時に姑が子供もいるのに包丁を持ち出してきた(これを機に同居解消できたけど)
    とにかく、何に対しても「わたしはこんな風にあなたにしてあげてるのに、あなたはこんな仕打ちを私にしてくる」的な考え

    • 1
    • 20/07/16 12:31:30

    元嫁と名前を間違えられた。
    年賀状の宛名が旦那+元嫁の名前だった。
    子供にミルクあげる時に、義母が乳首を吸った。義母曰く、熱そうだったから確認って。
    乳首捨てた。

    • 0
    • 20/07/16 12:26:52

    思いつく中で?全部だよ!!!

    • 2
    • 20/07/16 12:25:52

    兄妹2人ともかみあわせ逆。義母と小姑がしゃくれ。腹立つ!!

    • 0
    • 20/07/16 12:15:31

    息子さん持つ皆さんもお嫁さんに嫌われない様に気を付けてね

    • 1
    • 20/07/16 12:04:27

    ちょっとおしゃれなスツール3万円を買ったんだけど、無くなってて、どうしたのか聞いたら、畑で座ったり物置くのにちょうどよさそうだったから持って行ったって。これがあるからいいでしょ?って木製のホームセンターにあるような踏み台持ってきた。
    その後、取っ手付きの洗面器買ったら同じことが起こった。

    • 1
    • 20/07/16 12:00:53

    家族で海に行くと旦那が言ったら、釣りが趣味の義父が足骨折してて「海まで運転できないから一緒に連れてって」と頼まれて義母と義父連れて片道三時間の海へ行った。
    そしたら翌年も「みんなで行こう!」とか言い出して毎年一緒にいくことになりつつある。最悪。
    道中で寄りたいお店もあるし和食じゃなくてピザ食べたいしドッグランにも行きたいし、子どもたち寝た静かな時間、旦那とゆっくり話しながらドライブしたかった。
    一度旦那が断ってくれたけど「お父さんも目が悪くなってきて運転できないのよー。年ってツラいわぁ。楽しみがどんどん減っていくぅ。私たちもそんなに長くないから思い出作りしようよ」とかいって旦那言いくるめられてた。

    • 1
    • 20/07/16 11:25:22

    結婚後に住む社宅のキッチン道具、カーテン、電子レンジ、洗面器類をぜんぶ整えられていた事。
    親切な行為のはずなのに悔しくて泣いた。

    • 3
    • 20/07/16 11:20:19

    >>191わざと天然ぶってるのかもよw

    • 0
    • 20/07/16 10:55:50

    天然な義母。
    天然だからこそタチが悪いと思うこと、しばしば。

    • 2
    • 20/07/16 10:54:14

    腰が痛いと言うので一回掃除機かけてあげたら行くとまず私にだけ掃除機を手渡してくる、腹たつけど、やらないと汚いから自分と子どものためを思って全部屋の掃除機かけて汗だくで終わったら何日も貯めたぬるぬるしてる洗い物の片付け。お風呂掃除。義母は浴室でタバコ吸うからほんとに汚い。終わったら義母のパンツまで含まれた洗濯ものたたみ。あてにして衣替えはじめたりするのもほんと腹立つ。

    • 1
    • 20/07/16 10:53:39

    私は義母の手料理食べて「ウチの味覚えてね」ってされるので外食がいいです。片付けやらなくて済むし。覚えたくなる味ではないので。でもしつこい。

    • 3
    • 20/07/16 10:46:39

    >>184
    え!それは絶対ダメなやつ!

    • 0
    • 20/07/16 10:29:53

    上の子出産して実家の母が手伝いに来てくれたのね。で、一週間後帰るから見送りに行ったのよ。寂しいなって思いながら家に帰ったら玄関前に義妹と一緒に居るじゃん!えっ?と思ったけどまあそれはね…中に入って赤ちゃんである息子に「◯◯のばあちゃん帰ったな~(笑)来たで~△△のばあちゃん(笑)」って嬉しそうに話しかけてるのが腹立った。

    • 2
    • 20/07/16 10:27:10

    呆けてるから腹立つこともないや。いつもニコニコしてる。良かった

    • 3
    • 20/07/16 10:25:47

    娘とその孫ばかり可愛がるとこと
    いちいち娘と私、そして孫同士を比べるとこ。
    子供が小さい時はよく行く機会があって
    行くたびイライラしてたな。

    • 3
    • 20/07/16 10:25:14

    コロナ濃厚接触者って黙ってた

    • 0
    • 20/07/16 10:24:26

    帰省のたびに私と私の両親の悪口を旦那に吐き出してる事
    クッソ腹立つ!
    顔もみたくないし声も聞きたくない

    • 4
    • 20/07/16 10:21:32

    コロナで義実家行くの自粛してる。
    意識低すぎな義姉親子も住んでるし。

    義母はうちの息子と義姉の小娘と遊ばせたいから、なんだかんだお裾分けだのなんだのでしょっちゅう小娘連れてうちに突撃してくる。

    今私は第二子妊娠中、入院ギリギリラインの切迫で自宅安静中。

    小娘が、にいにと遊びたーい!!て毎回勝手に家に入ってこようとするのを毎回、コロナが落ち着いたらゆっくり遊びにきてねーって阻止してるけど、義母が「嫁ちゃんが入院したらいっぱい遊べるのにねー!」と一言。

    なんかすごくもやっとした。

    • 3
    • 20/07/16 10:17:47

    世間体を気にして下の子が2歳になるまで親族に子供達のことや結婚のことを隠していた事。デキ婚だから自分たちも悪いし、何も言わなかったけど心底腹立ったよ。息子のしつけもろくに出来ていないのに、なにが世間体だって。しかも、祖父が亡くなって葬式の話になった時に発覚した。

    • 0
    • 20/07/16 10:16:58

    こっちには何もしないくせに、たまに義実家行けば外食しようと言っておごらせてくる。たまに行った時ぐらい料理作ってあげようとかない事。孫にもインスタント麺とか。そのくせ義母や義父の誕生日や母の日父の日は期待してくる事。
    口だけはでかい事言うんだよなー。

    あーイライラしてきた

    • 0
    • 20/07/16 10:12:05

    >>107当時はものすごく切れてしまいました…10年くらい前ですが、今では孫の面倒なんか見ないです…

    • 0
    • 20/07/16 10:01:40

    >>172
    他人が気にならなくても自分がいやだよね~

    • 0
    • 20/07/16 09:58:57

    >>175確かに、子育てアドバイスはムカつく。自分が面倒見てる義妹の子供が発達障害なの認めてないくせに偉そうに語ってくるな

    • 0
    • 20/07/16 09:56:36

    うちの犬を死なされたこと。
    それは致し方ない部分もあったかとは思うけど、一切、謝ることなく、その後も普通に話しかけてくるのが許せない。
    腐敗した生ゴミよりも汚らしい存在にしか思えない。

    • 0
    • 20/07/16 09:55:33

    義実家で義母が子供と一緒にお風呂入った後、子供が義母の胸見て大きいから驚いてたと私に報告してきた、気持ち悪いわ
    義母はまともに子育てしてこなかったのに息子が大企業勤務と自慢してるらしい、アホか
    子育てを偉そうにアドバイスしてくるな
    うちは姑だから腹が立つんじゃなく、人間性が最低だから関わると腹が立つ

    • 2
    • 20/07/16 09:52:55

    旦那と3歳の息子だけで実家いかせたら
    姑に息子のちょっと髪切られて帰ってきた。わざと長めにしてたのに!

    • 1
    • 20/07/16 09:51:04

    >>157
    わいって、義母何歳?w

    • 0
    • 172
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/16 09:49:30

    同居してた頃、まだ赤ちゃんだった息子に授乳するのに居間から他の部屋に移ろうとしたら、ここですればいいじゃない。お父さんもおじいちゃんも気にしないわよって言われたこと。旦那は仕事でいなかったから助けてもらえなかった。

    • 3
    • 171
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/16 09:48:43

    人が食べれないような手作り料理を持ってくる。。婆さんって料理上手なイメージだったが姑に限りそれ違う!!我が息子が好き過ぎて少し気持ち悪いとすら思うようになってしまった私は、姑日記なるものを書いている。。読み返して見ると私は凄く凄く頑張ってるな。。チクチク意地悪言われても、、そこはアルコールで流し込むよ。。

    • 1
    • 20/07/16 09:47:31

    とにかく子供、孫に会いたいとうるさい。
    遊びに行けばひたすら父母うちの旦那だけで笑い合う。
    孫に好かれたくてご飯前に甘いものひたすら食べさせたりYouTubeやらゲームやらひたすらやらせる。
    調子に乗ってる旦那は私を下げるようなこと言わないしそんなふうに育てた義両親にむかついてる。

    • 0
    • 20/07/16 09:46:46

    子供が幼稚園に入った年、欲しいクリスマスプレゼントの希望を聞いて用意してた。それまではずっと一緒にいたからプレゼントを用意するのもコソコソ夜中にしてたし、手が離れて初めての年だから気合いをいれてた。幼稚園に行ってる間に買い物して可愛くラッピングしてさ。

    イブ当日の夕方に義母から連絡があり孫にクリスマスプレゼントを買いたいから預かりたいと。で、プレゼントはうちはこれを買ったから買わないでくださいと伝えたのに帰ってきた娘は私が用意したのと同じキャラのフィギア人形を持ってた。義母に聞いたらこれ以外欲しくないって言うから~(笑)と笑ってた。もう殺意がわいたよね。


    私が用意したやつは少しお高めの関節が曲がるフィギア人形で、夕方から預けて夜に帰ってきたから買い直すことも出来ずにそのまま夜中に枕元に置いたけど、朝プレゼントに気付き飛び付いてわくわくあけた娘は真顔で「もう持ってる」とポツリと言っててさ。

    11年前の事だけど思い出すだけで腹が立つ出来事でいまだに根に持ってて義母が大っ嫌いです。他でもなんでもわたしより先にやろうとするし。

    • 2
    • 20/07/16 09:46:44

    存在していること自体に腹が立つわ。

    • 1
    • 20/07/16 09:42:11

    1.電話かけてきて自分の自慢(嘘ばかり)
    をえんえん話して突然ガチャ切り
    2.羊水検査したら.実家の母に電話かけて
    「障害児はうちの家系にいません!もしそうならお母さんから
    おろすように伝えてください」(結果陰性だった)

    クレイジーすぎる

    • 1
    • 20/07/16 09:32:35

    >>148 旦那はお義母さんの奇行にいつも平謝りです。
    「お母さんが悪い。お母さんが変なのは分かってる」「…だけど、俺にとってはたった1人の母親だから」
    それを言われたはこっちは何も言えない。

    • 2
    • 20/07/16 09:32:28

    お金目当てで息子と結婚したんでしょ!
    ってこんな義母、お金目当てだったら別の人にするわ!(産婦人科に連れてかれたエピソードと同じ人物です。)

    • 2
    • 20/07/16 09:31:02

    >>159
    うちの義母と全く一緒!すぐ引き出しから出てきた!
    その後小さい頃のビデオと写真延々と見せられ…
    そしてビデオテープからDVDに移し替えてうちに渡されたんだけど…こんなものいらねーよ!笑

    • 2
    • 20/07/16 09:29:53

    元カノの名前で呼ばれてたこと

    • 2
    • 20/07/16 09:29:34

    >>153
    もうほっときなよ…
    何言っても絡んでくるよきっと

    • 0
    • 20/07/16 09:29:28

    結婚式挙げて半年しか経ってないのに、まだ子供が出来ないのは身体に何か問題があるかも知れないからと、出勤しようと車に乗った私を無理矢理降ろして産婦人科に連れて行かれた。当時24歳。そこから1年以上生理が止まった。

    • 3
    • 20/07/16 09:28:31

    人間だもの!

    • 0
    • 20/07/16 09:27:40

    >>147
    あ~わかる…
    うちも長女妊娠中に自分の(義母と旦那の)母子手帳サッと出してきて「この子の時は~」って始まり、「小さいときは~」って赤ちゃんの頃の写真広げだして引いた。
    経験談語りたいだけならまだしも、半世紀前の母子手帳がサッと出てくるあたり…

    • 3
    • 20/07/16 09:27:33

    旦那とは6歳下なんだけど、まだ旦那と付き合ってる時旦那が結婚したい人がいるって義母に話したら
    ちゃんと子供出来るんだよねぇ?って言われた事。当時33なのにそんな事言うってどんな神経してんだよ!2人男女で産んでやったけどな!

    • 3
    • 20/07/16 09:24:43

    私がトイレに行ってる間、3ヶ月の子供を義母に見てもらったらハチミツを舐めさせようとしてて「甘いもん舐めさせりゃ機嫌直るわい」って…殺すつもりか(怒)(怒)(怒)

    • 6
    • 156

    ぴよぴよ

    • 20/07/16 09:24:13

    >>102
    良くわかる。うちは旦那親戚がスポーツ一家でみんな高校や大学スポーツ推薦で行ってるいとことかも多いんだけど、うちの二番目は私に似て運動音痴。小学校の頃は運動会やマラソン大会の時期が超憂鬱だったし、今は部活の大会でレギュラーになれない事を言われてる。「〇くん(旦那)に似なかったのね」とか「うちの家系なら」とか。なんなら運動神経のいい長女や末っ子とも比べられるし。
    もう10年以上も前だけど、長女が小学校に上がるときに「勉強より、スポーツに力いれるわよね?」と言われたのは忘れられない。

    • 0
    • 20/07/16 09:23:47

    9ヶ月の息子にマックのポテト食べさせてた。

    • 3
    • 20/07/16 09:22:26

    >>145知ってるよ!何でそんな突っかかるのさ?!

    • 1
    • 20/07/16 09:20:52

    孫差別がひどい!
    すぐに陰口を言う。

    • 2
    • 20/07/16 09:20:11

    結婚した年の夫の誕生日、ケーキを焼こうと材料を買いに行ったら偶然義母と遭遇。
    ケーキ焼こうと思って、と話したら「作り方知ってるの?」「美味しく作ってあげてね!」と返され唖然。
    結婚前まで料理人だったので、「元々プロとして働いてましたから、ご心配なく!」って言い返したけど、誕生日祝いに水を差されたようで気分悪かったなぁ…。
    今思えば、姑を嫌いになるきっかけだったな。

    • 4
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ