今思いつく中で姑に腹たった事ってなに?

• なんでも
    • 169
    • 大谷吉継
      20/07/16 09:46:46

子供が幼稚園に入った年、欲しいクリスマスプレゼントの希望を聞いて用意してた。それまではずっと一緒にいたからプレゼントを用意するのもコソコソ夜中にしてたし、手が離れて初めての年だから気合いをいれてた。幼稚園に行ってる間に買い物して可愛くラッピングしてさ。

イブ当日の夕方に義母から連絡があり孫にクリスマスプレゼントを買いたいから預かりたいと。で、プレゼントはうちはこれを買ったから買わないでくださいと伝えたのに帰ってきた娘は私が用意したのと同じキャラのフィギア人形を持ってた。義母に聞いたらこれ以外欲しくないって言うから~(笑)と笑ってた。もう殺意がわいたよね。

私が用意したやつは少しお高めの関節が曲がるフィギア人形で、夕方から預けて夜に帰ってきたから買い直すことも出来ずにそのまま夜中に枕元に置いたけど、朝プレゼントに気付き飛び付いてわくわくあけた娘は真顔で「もう持ってる」とポツリと言っててさ。

11年前の事だけど思い出すだけで腹が立つ出来事でいまだに根に持ってて義母が大っ嫌いです。他でもなんでもわたしより先にやろうとするし。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません