青学出身でピザハットに就職して店長

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/13 17:02:49

    普通に3年くらい仕事ぶりを見たいと考える

    • 0
    • 58
    • デカパン競走
    • 24/05/13 13:15:53

    いるよ、氷河期の頃なんて外食産業、いい大学ばっかりだったよ
    早稲田とか横国とか…
    ビックリした。普通にマネージャーやってたけど。すぐ店長なんてならない

    • 1
    • 57
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/13 13:13:02

    まさか幹部候補と思い上がりしてたりして

    • 0
    • 56
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/13 00:51:50

    適性検査で配属がそうなったり、希望でなったるするよ

    • 0
    • 24/05/12 23:49:41

    新入社員が店長からスタートするのなんて当たり前でしょ〜!
    最終的にエリアマネージャーとかになるんだろうけど、一度も現場でたことない社員が統括するとこなんてパートでも働きたくないわww

    店舗でしっかり揉まれてから出世してってほしいね!

    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 53
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/12 23:35:27

    ピザハットとはちょっと違うけど…
    母校の大学ではサービス業に就職する人たちが一定数いて、帝国ホテルの社長とかホテルオークラの社長になった方たちの話だと、入社してしばらくは厨房で皿洗いをやったりしたんだって。
    大卒が少なかった昔でもそうなんだから、サービス業だと今でも結構そんな感じで人材育成していくんじゃないかな。

    • 0
    • 52
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/12 16:51:38

    最初は現場からなんて普通にある話なのにね。
    こういうトピ見てると世間知らずな人も多いなって思う。

    • 4
    • 51
    • 放送部のテント
    • 24/05/12 16:42:59

    中央法学部出て、介護一年やった後ダスキンのルートになった子もいたから、それぞれの能力とか適性とか、プラス会社の事情だね

    • 0
    • 24/05/12 16:15:32

    >>42
    ありがとう

    • 0
    • 49
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/12 16:12:56

    私は青学ではないGMARCH出身なんだけど、私の母校で就活の時期に某外食チェーンの上場企業の会社説明会があって、「大卒の人材を本当に求めています。採用してもなかなか定着してくれないんです」って人事部長が話していたよ。
    現場を経験させて、ゆくゆくは本社勤務にしたり管理職にするつもりでしょ。
    語学力がある人が欲しいとも言っていたよ!

    • 3
    • 48
    • ソーラン節
    • 24/05/12 16:10:41

    ピザハットって海外チェーンだし
    日本法人の立ち位置はどうなのかはわからんけど
    正社員なら少なくともその辺の中小企業よりいい就職先ではあるよ

    • 2
    • 47
    • 足が速い人が天下
    • 24/05/12 16:06:27

    それでもここでは大卒が絶対なんだよね?笑

    • 0
    • 24/05/12 16:05:08

    幹部候補でしょ

    • 3
    • 45
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/12 15:53:05

    >>44
    妬み僻みが凄いな

    • 0
    • 24/05/12 15:43:51

    >>40
    大手一流企業に入社できても兵隊要員で一生終わる。
    MARCH卒は超一流企業にとっては戦力外。

    • 0
    • 43
    • スプーンレース
    • 24/05/12 15:38:24

    >>41皆ちなみに
    皆ブランド大学生「皆ブランド大学にもバカはいますよ。」あいや皆底辺だと皆もっといる。

    ブ「えもっといるの!?」
    皆な。

    • 0
    • 42
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/12 15:35:46

    >>40
    小〇圭だってICUからメガバンク入ったこは奇跡近いって言われているくらいだよね。
    そうやって考えるとMARCHレベルはどの程度か分かる。
    だからママスタに来てる人の旦那さんやお子さんって本当に優秀な人が多いよね。

    • 1
    • 41
    • スプーンレース
    • 24/05/12 15:35:35

    皆ちなみにあいやでもねえ皆下町や皆田舎皆みると皆わかりやすいのはやはり皆学歴かなあ。

    というのはだいたい皆ブランド大学と皆アホウ大学との皆並びにおいてはほら?皆な?
    わかりやすいというかだからだよ。

    皆な?だからだよ。皆な。

    • 0
    • 40
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/12 15:28:09

    MARCHでて、超大手企業に就職できるなんて極一部だからね
    青学明治あたりでも半分もいないんじゃない?
    法政なんて2割くらい

    • 1
    • 24/05/12 15:22:54

    いい大学出たからってみんながみんな一流企業に就職できるわけではないことを知らない人が多いね笑

    • 4
    • 38
    • スプーンレース
    • 24/05/12 15:12:05

    皆ちなみにたしかに皆現状皆下町において
    皆青学は皆強すぎる。

    皆駒沢が皆はじきとばされる。皆な。

    • 0
    • 37
    • バケツリレー
    • 24/05/12 15:10:49

    >>30
    公務員もw

    • 0
    • 36
    • リレー アンカー
    • 24/05/12 15:09:20

    >>30
    あと高卒も

    • 0
    • 24/05/12 15:09:02

    >>11
    理系でも派遣者いるがいる時代。

    • 1
    • 34
    • スプーンレース
    • 24/05/12 15:08:20

    皆ちなみに皆青学は皆基本的な皆ちょうどよいか痩せてるためたぶん出世なる。皆な。

    • 0
    • 33
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/12 15:07:49

    青学卒でファミレスに就職した人がいるけど、店長をやった後、地区長、エリアマネージャーと昇進していってる。
    ずっと店長のままってことはないんじゃないかな?

    • 3
    • 32
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/12 15:07:33

    本部に行っても使えないと店舗にもどる

    • 0
    • 24/05/12 14:59:00

    最終的に本社とかなんじゃないの?
    まず現場を知るために店長とか?
    知らんけど

    • 6
    • 30
    • 父兄コケがち
    • 24/05/12 14:58:04

    今日のトレンドは「店長」なの?笑

    • 0
    • 29
    • 茶色い弁当
    • 24/05/12 14:57:17

    来年は泣いてると予想

    • 0
    • 28
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/12 14:44:31

    青学文系卒の方々を知ってるけど
    頭の良さと人間関係をそつなくこなす能力がある人達だったな。超頭が良いというよりも、バランスが取れてる感じ。服装なんかも他人から嫌われそうな服装はしないし、友達も普通にいる感じ。
    親が商売系や自営業の割合が多い。

    だから、「ピザハットで出世」って
    向いてるんじゃないかと、ふと思ったの。

    • 4
    • 27
    • 紅白帽忘れ
    • 24/05/12 14:39:00

    ここでごちゃごちゃ言う人はセブンイレブンに就職って聞いたらコンビニ店員しか思い浮かばない人?
    全国に名が知れてる企業への就職の価値は縁が無い人にとっては知りようがないのか

    • 7
    • 26
    • ラジオ体操(最後)
    • 24/05/12 14:37:04

    >>11
    GMARCH文系卒でピザハット店長どころか派遣社員っていうのも珍しいことではないみたいだよ。
    今はそういう時代。

    • 1
    • 24/05/12 14:36:42

    良し悪しはライフスタイルを送る場所によるかな
    青学って渋谷のど真ん中でしょ?
    ピザハットより多少給料がよくても田舎のメーカーに就職なんてそんな生活いやだわ

    • 0
    • 24
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/12 14:34:51

    >>19
    自分から自慢しなきゃ良い大学だねと言ってもらえるけど自慢すると自慢するほどか?と疑われるレベルの大学。特に大学からはね。。

    • 0
    • 23
    • だいこん抜き
    • 24/05/12 14:34:38

    ピザハットならイエローハットでもいい気がする

    • 1
    • 24/05/12 14:33:36

    愛知ご自慢のビリギャル、バツ2に

    名古屋を出ないほうがよかったんじゃ?
    慶応卒後、就職もせず居酒屋経営と結婚離婚
    このままじゃみっともなくていられないと
    次はコロンビア大学院だって、意地張りだねえ
    その次はなんだろう

    • 1
    • 21
    • だいこん抜き
    • 24/05/12 14:33:01

    毎日のようにピザ食べて肥えそうなイメージ

    • 1
    • 20
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/12 14:32:18

    青学、ピザハットならわかる人にはわかる
    だろうに。こんな親戚嫌すぎる

    • 3
    • 24/05/12 14:28:43

    私の大嫌いな人の子が今年青学入って子の自慢をしてるけど、誇っちゃダメな学校なんだね?

    • 0
    • 18
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/12 14:12:49

    >>17
    青学が優秀とかないわ
    勤務先ピザハット……うわああああ!

    • 2
    • 17
    • だんごむしレース
    • 24/05/12 14:12:01

    優秀な人は運営側に行くんでしょ。

    介護のパートしてたけどやっぱり大学新卒入社で経営陣から期待されてた人は系列施設でどんどん才能を発揮してあっという間に上に上がっていったよ。

    • 3
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/12 14:09:50

    >>14
    うわあ……

    • 0
    • 14
    • 借り物競走
    • 24/05/12 14:09:09

    >>11
    業務研修生→スタッフ→副店長→店長代行→店長→複数店舗店長→スーパーバイザー(エリア統

    括)など

    職種 / 募集ポジション 正社員募集要項
    雇用形態 正社員
    契約期間
    期間の定めなし
    給与
    年収 347万円 〜 500万円
    【年収例】
    650万円/SV職/35歳 ※子2人(月給36万円+育英手当+賞与)
    489万円/店長職/25歳 ※独身(月給26万1500円+残業代+賞与)
    420万円/店長代行職/27歳 ※独身(月給24万5800円+残業代+賞与)
    勤務地
    220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス
    地図で確認
    【雇入れ直後】入社後の研修期間約1.5か月は横浜本社と研修施設併設店舗(東京都豊島区、神奈川県横浜市、千葉県千葉市、埼玉県八潮市)での勤務予定。

    【変更の範囲】:研修後の配属に関しては日本ピザハット株式会社が運営する直営店舗での配属になります。(その他出向を命じることがある。)
    直営店舗及び本社・関西オフィス(転居を伴う人事異動あり)(その他出向を命じることがある)
    勤務時間
    フレックスタイム制度
    休日
    休日数を4種類から選べる”選べる就業コース”導入 年間休日118~92日
    福利厚生
    JTBえらべる俱楽部”加入、オンライン英会話費用補助、海外研修、マイカー通勤可、
    マイカー購入補助金制度、マイカーリース補助、提携バイクメーカー割引、
    テーマパーク・水族館利用補助、プロ野球観戦チケット、フランチャイズ独立制度、
    充実の研修制度(ピザハットアカデミー)、総合福祉団体保険、社宅制度、独身寮、
    引っ越し費用補助、結婚祝い金、永年勤続者表彰、弔慰金
    加入保険
    健康保険、厚生年金保険、厚生年金基金、労災保険、雇用保険
    昇給・昇格
    昇格あり(随時)
    昇給あり(年1回)
    会社情報
    会社名 日本ピザハット株式会社
    商号
    日本ピザハット・コーポレーション株式会社

    • 0
    • 24/05/12 14:08:22

    ビール会社に就職したら最初は居酒屋かスーパー回り、石油会社なら最初はガソリンスタンド回りだからね。

    • 5
    • 12
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/12 14:04:56

    >>11
    出来の悪い親戚だね!

    • 0
    • 24/05/12 14:04:33

    なるほど、現場知っていずれ本社コースがあるんですね!

    親戚の子が店長になったって聞いて、青学なのに?って思っちゃったけど、それなら良かった!

    • 1
    • 24/05/12 14:04:18

    >>8
    絡むなキモい

    • 5
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ