会計終わった後に「ありがとう」はやめてくんないかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 高橋紹運
    • 20/07/14 23:40:41

    そもそも赤の他人にいきなりタメ口は胸糞悪いです。

    • 5
    • 8
    • 高橋紹運
    • 20/07/14 23:42:18

    >>6
    そそ。
    子供なら可愛いなぁ。ってなるけど、10代後半から20代とか、は?ってなる。

    • 0
    • 20/07/14 23:45:56

    >>1いい人なんでしょうね。だけど、イラッとするんですよ。明らかに年下の場合は。

    • 1
    • 20/07/14 23:48:46

    >>13
    長く生きてるからですよ。

    • 1
    • 20/07/15 12:23:05

    人それぞれ感じ方は違うと思いますが、「ありがとう」で終わらせるのならば、会釈のが断然良いです。別に何も言わずにスムーズに会計が終わればそれでいいんです。

    • 0
    • 20/07/15 12:26:59

    >>152
    いやいや、小さいとは違うと思います。
    常識的に捉えられる人は共感できると思いますよ。

    • 0
    • 20/07/15 12:29:53

    >>156
    「ありがとう」と「ありがとうございます」と違い。理解してもらえたら幸いです。

    • 0
    • 20/07/15 12:31:00

    >>158
    いやいや、トピ文にも書きましたが、言ってくれるのなら。って話です。
    言ってくれなくて全然良いです(笑)

    • 0
    • 20/07/15 12:31:40

    >>160
    寧ろ無言希望ですが(笑)

    • 0
    • 20/07/15 12:33:19

    >>162
    そうですか?普通だと思いますよ。
    若い人がオバサンに向かって「ありがとう」って引きませんか?

    • 0
    • 20/07/15 12:35:20

    >>170
    まぁ貴方とは会わないでしょうがね(笑)

    • 0
    • 20/07/15 12:37:03

    >>171
    基本、プライドは高いと思います。
    低学歴ではありません。
    残念でしたー(笑)

    • 0
    • 20/07/15 12:38:15

    >>174
    これです!これっ!(笑)
    私といつお友達になったのかな?ってツッコミいれたくなります。

    • 0
    • 20/07/15 14:34:18

    店員だからとか云々じゃなくて、人としてですね。
    要するに言いたいことは他人にいきなりタメが問題って事です。
    とくに、年下が年上に向かって。

    • 1
    • 20/07/15 14:34:44

    ちなみに私は32です。
    でも大学生によく間違われます。

    • 0
    • 20/07/15 16:46:33

    ここで否定してる人はきっと普段から「ありがとう」って言ってる人なんでしょうね(笑)わかります(笑)

    • 1
1件~16件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ