会計終わった後に「ありがとう」はやめてくんないかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/14 23:39:09

    言ってくれるだけ良い人じゃない?
    大抵の人は言わないと思うけど。

    • 44
    • 2
    • 武田信繁
    • 20/07/14 23:39:57

    なんで年下が年上の店員に向かってタメ口なんだろね??私も思ってたから敬語で喋るよ

    • 9
    • 3
    • 古田織部
    • 20/07/14 23:40:08

    気持ち悪い

    • 0
    • 4
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/14 23:40:40

    お互い年齢なんてわからないじゃん?
    あきらかに若い子には「はい、どうも!」
    とか言っちゃうけどw

    • 13
    • 5
    • 高橋紹運
    • 20/07/14 23:40:41

    そもそも赤の他人にいきなりタメ口は胸糞悪いです。

    • 5
    • 6
    • 榊原康政
    • 20/07/14 23:41:16

    おっちゃん、おばちゃんならいいかな。
    でも明らかに年下とかなら「え?」って思う。

    • 7
    • 7
    • 朝倉宗滴
    • 20/07/14 23:42:06

    ありがとうございます言うよー!
    でもたまにお店の人と被っちゃってごめんねって思ってる(笑)

    • 8
    • 8
    • 高橋紹運
    • 20/07/14 23:42:18

    >>6
    そそ。
    子供なら可愛いなぁ。ってなるけど、10代後半から20代とか、は?ってなる。

    • 0
    • 20/07/14 23:44:04

    なにも言わないよ。
    店員でもため口な人いるよね。

    • 14
    • 20/07/14 23:45:32

    お礼言ってくれる人達はいい人だと思うよ。
    私はめんどくさいからなにも言わない

    • 27
    • 20/07/14 23:45:49

    看護師や医師のタメ口はもっと嫌だ

    • 26
    • 20/07/14 23:45:56

    >>1いい人なんでしょうね。だけど、イラッとするんですよ。明らかに年下の場合は。

    • 1
    • 20/07/14 23:47:37

    前、職場のおばさんに
    なにその口の聞き方
    目上の人に向かってとか言われた。
    敬語で喋ってたけど

    なんで年上ってだけでそんなに威張るんだろ

    • 27
    • 20/07/14 23:48:46

    >>13
    長く生きてるからですよ。

    • 1
    • 20/07/14 23:49:13

    え、年上年下誰関係なく
    『ありがとう~ニコッ^_^』てしちゃう笑
    ごめん、気をつける

    • 15
    • 20/07/14 23:49:26

    確かに…。
    主がすごく若く見えたってことかも!!って思っとく!

    • 4
    • 20/07/14 23:49:53

    どうも~って言っちゃう

    • 12
    • 18
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/14 23:50:36

    私、明らかに年下の店員にも「ありがとうございます」って言う47歳。

    • 23
    • 20/07/14 23:50:53

    長く生きてるだけで
    なにも偉くないじゃん。
    先輩とかでもなくて
    店員とお客さんって関係なのに。

    • 23
    • 20
    • 宇喜多直家
    • 20/07/14 23:51:47

    私は「お世話様で~す」って感じ。

    • 7
    • 21
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/14 23:51:58

    >>11分かりすぎるーー

    • 1
    • 20/07/14 23:53:02

    >>18
    足軽さん、同じくです

    • 1
    • 20/07/14 23:53:07

    >>19
    歳関係なく、他人にタメ口で話さないでしょ。
    だから違和感あるんじゃない?

    • 3
    • 20/07/14 23:54:35

    いやいや客が金落とすから給料もらえてるんでしょ?その上ありがとうって言ってくれるだけ感謝したらいいじゃん
    年下でも年上でも客だよ 

    • 30
    • 20/07/14 23:56:10

    じゃあなにも言わないでさっさって行ってくれる人のほうがいいの?

    • 12
    • 26
    • 長宗我部信親
    • 20/07/14 23:58:47

    明らかに年上の客に「ありがとうございます」言えない店員もいるしねぇ…。

    • 12
    • 27
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/15 00:04:40

    >>11
    昔より接遇は厳しくなってるはず…

    • 0
    • 28
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/15 00:07:05

    それ言うのって男だけじゃない?あいつら本当バカで調子こきだからね。

    • 0
    • 20/07/15 00:08:39

    大学生のとき、店員さんにタメ口の友達がいて結構引いた。
    客だからとかタメ口でいいとかじゃないと思うなー。

    • 5
    • 20/07/15 00:08:43

    関西人って結構ありがとうって言わない?
    でも明らかに自分より年長の人にはありがとうございますーっていうかなー

    • 5
    • 20/07/15 00:08:43

    まー接客業向いてないわな。
    色んな客が居る。

    • 13
    • 20/07/15 00:11:07

    ありがとうって言ってくれるだけいいじゃん。
    だいたいがスルーで立ち去るでしょ。

    • 15
    • 20/07/15 00:11:08

    そんな事でイラッとする?
    お礼言われるだけで嬉しいけど

    • 11
    • 20/07/15 00:14:11

    >>14
    無駄に年を取ってるね。

    • 10
    • 20/07/15 00:16:40

    主は無駄にプライド高くて、タメ口でありがとうと言われると見下された感じで嫌なんだよ

    • 9
    • 36
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/15 00:22:29

    知らんがな

    • 3
    • 20/07/15 00:23:36

    自分は働いてるのに年下が気楽にお金使ってるのが気に入らないだけでしょ?(笑)

    • 4
    • 20/07/15 00:25:04

    お客様は神様なんだよw

    • 5
    • 20/07/15 00:26:44

    みんな「ありがとう」じゃない?
    ありがとうございましたなんて言ったこと
    も言われたこともないわ。

    • 6
    • 40
    • 長宗我部信親
    • 20/07/15 00:27:39

    いやなら
    レジやめや

    • 14
    • 20/07/15 00:27:41

    で、主はいくつ?

    • 0
    • 20/07/15 00:29:25

    無言よりイイと思うけどな…
    主、プライド高いでしょ?

    • 11
    • 20/07/15 00:31:45

    >>39
    レジしてるけど、ありがとうございますって言われるし、私も客として他店を利用するときはありがとうって思ったときは言ってる。
    明らかに年上のお客様だとありがとうって言われるけど。

    • 2
    • 20/07/15 00:33:47

    年下だろうが、ありがとうだけでコミュニケーション取ってるから素晴らしい

    • 14
    • 20/07/15 00:36:05

    客に文句とかないわ

    • 6
    • 46
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/15 00:36:39

    ちゃんと言ってるよ

    • 0
    • 20/07/15 00:36:51

    ありがとうも言わない人なんてたくさんいない?
    ございましたまで言われたら恐縮すると思うよ?

    • 12
    • 20/07/15 00:43:52

    >>30 私大阪だけど、ありがとう!って言うのほぼおっさんおばさんだよ。
    若い人、キレイめなおばさんはありがとうございますって言う。
    byパン屋のレジ。

    • 1
    • 20/07/15 00:50:14

    何も言わないのはイヤなんで、必ずお礼を言っちゃうけど
    ありがとうはダメなの?
    年上か下かわからないことも多いし、最近はマスクしてて顔見えないし、
    はぁー難しいねぇ。

    • 9
    • 50
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/15 00:55:21

    ありがとうって言ってる人は年配の人が多いね
    確かに上からな言い方に聞こえるかも
    私は「どうも~」なんだけど‥
    全く無言の人が多い中で、レジの人に労いと感謝を一言で伝えてるんだから
    「ありがとう」でも問題ないんじゃないかな?

    • 13
1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ