私義母の面倒みるわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/11 10:05:40

    義母がお金持ちでもないなら、介護より主さんが普通に外で働いて稼いだほうが金銭的にも精神的にも特だと思う。

    • 2
    • 20/07/11 10:03:03

    友達の話だけどね。
    主と同じ感じの事言ってて、義母の面倒せっせとみてたの。
    少し金を持ってる婆さんだから、金目当てで。
    フタ開けてみたら、面倒一切みない娘にほとんど吸い取られてて、息子である旦那にもろくに渡らない。
    それが発覚しても色々頼んでくる義母。
    断れば鬼畜扱いを受ける嫁。
    金と割り切ると主と全く同じ事を言ってたから書いてみた。
    金目当て!って言ってる時から、絶対あなたには渡らないって何度もいったけど、聞く耳もたずだったのよ。

    • 0
    • 20/07/11 09:58:55

    主はお金のために必死。
    義母の面倒見たからと言って財産貰えるとは限らないのに頭悪い

    • 0
    • 20/07/11 09:43:34

    >>24
    そこまで決めたのなら、財産は子しかもらえないから、あなたと養子縁組するか?孫と養子縁組するか?
    一時払いの保険で受け取り人をあなたにしてもらうなり。
    何かしないと、介護しても報われないよ。

    私の祖母、つい先日105歳で亡くなったけど
    ずっと面倒みていた長男夫婦80歳すぎてますよ。
    本当に大丈夫?

    • 3
    • 20/07/11 09:39:51

    義母の財産の相続権は主にはないよ。
    それでも覚悟して頑張るならがんばれー。

    • 4
    • 20/07/11 09:36:44

    >>1
    介護認定をして、あとは相性の合うケアマネ、訪問介護の人達と出会えるといいね。
    凄い意気込んでるけど、ひとりで何もかもひとりでやろうとしないでね。

    • 1
    • 20/07/11 09:33:46

    財産あるだけいいねと思ったけど、旦那捨てたらその財産も半減だよなぁ

    • 1
    • 20/07/11 09:32:03

    文末は「ん?(笑)」って感じだけど、冒頭の負の感情を捨てることは、とても良いことだと思うな。
    きっと義母さんのお世話をしていくなかで、主さんの気持ちも穏やかなものに変わるかも。
    不謹慎だけど、看取ったあとに放置した人とお世話した人の心って雲泥の差だよ。
    職業柄色々な家族を見てきたけど、葛藤しつつもお世話した人って最後の顔つきや心から発する言葉が全然違う。
    色々あったにしても放置する人って、それまでの人だから。

    • 0
    • 20/07/11 09:21:46

    養子にならなきゃ権利なんか1つも無いから痛い目みるよ。お金貰っても、それを越えるしんどさがあるから自分を大事にしたほうがいい。

    • 2
    • 20/07/11 09:01:45

    家庭が崩壊するよりましだから、大嫌いな義母だけど覚悟を決めて介護するって事かな?
    子どものためなら何でもできるよね。

    • 0
    • 20/07/11 08:59:44

    優しい方の親御さんは早く召される。
    性格悪い人の親御さんは長生きだよ。

    • 2
    • 20/07/11 08:58:53

    介護って壮絶だよ。
    私もたまに母方祖母90歳に呼ばれて行ったりしてるけど、薬をたくさん飲んじゃうとか伯母から聞いて心配だから危ないよって言ってるのに、「うるさい!余計な事するな」って。あとは、不安定になると毎日電話してきて、あれがない、これがない、とか。うるさいと言う割に構って欲しいみたいな感じ。都合が悪くなると、忘れたって言うしね。体の大きくなった子供だよ。しかも子供より聞き分けがない。自分の意志は正しい!!って思ってるから、頑固だよ。
    敷地内同居の伯母伯父はほぼお手上げらしい。

    義母に至っては、面倒を見てた義姉だけど、プチンとキレて義母を追い出し、義母は今施設にいるよ。

    綺麗事じゃないんだよ。難しい。

    • 0
    • 20/07/11 08:58:32

    >>19
    母、60で他界した。

    子育てして介護して孫ができて
    今からってときに。

    捨てたいくらい憎い旦那の親見て財産もらっても長く生きられるとは限らないよ。
    自分を大切にしたら?

    • 1
    • 20/07/11 08:54:33

    ジムなんて行けるの?

    • 0
    • 20/07/11 08:54:27

    私は財産もいらないから介護は絶対したくない。
    主さん頑張って!

    • 0
    • 20/07/11 08:53:59

    離婚はしない
    子のために絶対に

    • 0
    • 20/07/11 08:53:33

    悩んで悩んで決めたんだ

    • 0
    • 20/07/11 08:52:59

    >>18
    だから自己管理もやる
    ジム行って発散するし
    私旅行行かないから家にいるし
    子も大きいから大丈夫、
    旦那を見返してやるんだ

    • 0
    • 20/07/11 08:52:47

    離婚するの決めてる相手の親の介護なんてメンタル崩壊するよ。鬱にでもなったらどうするの?それに財産だってそこから減っていくと思うとほとんど無くなるかもしれないし、家古いなら解体とかでもお金かかるよ。

    • 0
    • 20/07/11 08:52:14

    私も義母を恨んでいる。
    そんな人をみるのは無理、恨んでいない人でも自分の母親でも面倒や介護は想像以上だと思っているので、義母は完全に無理。

    • 0
    • 20/07/11 08:51:49

    >>10
    でも、仕方ないの。
    利用できることはもちろんやる、けど見捨てることはできない

    • 0
    • 20/07/11 08:50:47

    いや、無理だ
    財産より自分の精神状態が大事

    • 1
    • 20/07/11 08:50:24

    >>14
    それはない

    • 0
    • 20/07/11 08:49:40

    大嫌いなら逆にできる

    • 0
    • 20/07/11 08:49:21

    >>3まだ介護してないんでしょ?実際したら無理!ってなるよ。無理だよ介護。

    • 3
    • 20/07/11 08:48:15

    そんな義母なら、もしプラスなら、財産は旦那のみに渡るようにするよね。
    そしてそんな旦那なら、面倒みさせて主をポイする可能性もあるよね。

    • 2
    • 20/07/11 08:48:13

    女って腹括ると強いよね!
    主さん頑張れ!!その先に幸せが待ってるよ、絶対に!

    • 3
    • 20/07/11 08:47:04

    なぜだかわからないけど、主さんが心配。
    精神ぶっ壊さないようにね。

    • 2
    • 20/07/11 08:46:52

    何歳?もう余命見えてる感じ?

    • 1
    • 20/07/11 08:46:19

    介護甘く見たら駄目よ

    母が父方の祖母を自宅介護してたけど
    体力、気力で乗り越えられないわ、あれは

    時代がまだ嫁が姑を見る!だったから母も頑張ってたけど、、

    • 2
    • 20/07/11 08:46:07

    >>7
    実況するから応援して下さい

    • 2
    • 20/07/11 08:45:41

    >>5
    全部旦那に渡るから

    と言っても、500万もないし、家もボロだけどね

    • 0
    • 7
    • 天平感宝
    • 20/07/11 08:45:18

    何か知らんけどすげー!頑張って!

    • 2
    • 20/07/11 08:44:11

    だって、散々旦那に、嫁の務め、言われて、長男嫁なら当たり前言われて
    何年も。
    義母は私が辛い時孫1人見てくれなかった。
    だから、絶対にしないと訴えてきたけど、
    モヤモヤする自分と戦いながら、
    でもね、家も貰うから私は
    それで何もかも円満だわ

    • 0
    • 20/07/11 08:43:01

    どうやって財産貰うの?嫁が。

    • 2
    • 20/07/11 08:42:58

    何があったのか知らんが、潔いな。
    頑張れ!

    • 1
    • 20/07/11 08:41:04

    色々あったの
    そして悩みに悩んだ
    離婚も考えた
    もう割り切ったらなんでもできる

    • 0
    • 20/07/11 08:40:41

    旦那捨てるってどうやるの?

    • 1
    • 20/07/11 08:39:17

    体力つけるために筋トレ始める。
    精神おかしくならないように、栄養も気をつけてる。
    他には身内はいない
    やってやるよ、
    金の為に。
    義母も嬉しいだろ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ