夫婦でお迎え

  • なんでも
  • 観応
  • 20/07/10 18:20:11

うちは保育園に夫婦でお迎えにいく。
そしたら、夫婦でお迎えに来ている人初めて見たと、初めて見かけた保育園の保護者にすれ違い様に言われた。
悪意を感じたんだけど、夫婦でお迎えはいけないの?
うちは娘二人の双子で、子供の行事はなるべく夫婦で参加してる。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/05 14:40:03

    コロナのこの時期は、夫婦で行くのは無しだな。
    気遣い足りない夫婦だな、って目で見ちゃう。

    • 2
    • 20/08/05 08:01:06

    うらやましいだけだよ

    • 0
    • 20/08/05 07:58:52

    >>222
    うちもうすぐ2歳の双子で園がすごい近いから両手で手を繋いで歩いて帰るんだけど、なかなかちゃんと歩いてくれなくて大変だから、2人で迎えに行けるなら2人で行きたいくらい。
    主人がたまーに早く帰ってきたときは2人で行くよ。

    • 0
    • 20/07/23 00:19:21

    うちは幼稚園だけど夫婦でお迎えくる人見かける。しょっちゅう夫婦で迎えくるおうちはすごい時間的余裕があるんだな、と思っちゃう。

    • 0
    • 20/07/23 00:05:09

    そういうこと聞こえるように言ってくるって嫌なやつだね

    • 6
    • 20/07/22 23:59:20

    >>183

    18時まで預けるんだ、大変だね、

    • 0
    • 20/07/22 23:56:01

    今この時期だからじゃない??
    片方は園の外で待機の方が良いと思うよ
    子供の行事は夫婦で参加ってのは普通だと思うけど

    • 3
    • 234

    ぴよぴよ

    • 20/07/22 23:52:26

    わざわざ言ってくる人は嫉妬でしょ。事実だとしても普通は言わない。
    世の中旦那に育児やって欲しい人の愚痴で溢れてるのに、他人の旦那が育児すると嫌味言ってくる人いるんだよねー。
    こういうのも全部嫉妬だと思ってる。

    • 5
    • 20/07/22 23:37:41

    うちの園はコロナ対策で保護者一人の送迎しか認められてない。
    毎日のお迎えは毎日だけど園行事は年に数回のイベントだから全然別だと思う。
    確かに珍しいけど、わざわざよその家族にそんなこと言わないよね。

    • 0
    • 20/07/22 14:58:58

    毎日一緒ならえっ?と思う

    • 3
    • 230
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/22 14:52:26

    別にいいんじゃない?うちの保育園でも居るよ。何も思わないよ、仲良いな~くらい。嫉妬でしょ。すれ違いざまに言われたの?感じ悪い人だね。

    • 1
    • 20/07/22 14:50:19

    一般的には旦那さんは仕事行ってるからじゃない?
    うちは時間バラバラな夫だからそんな風に思わないけど。

    • 1
    • 20/07/22 14:49:30

    園内に入らなきゃいいんじゃない?電車通勤してるなら尚更リスクは避けるべきだよね。主さんが園内で子供引き取って旦那と園外で合流して帰宅。それなら何言われようがそういうタイミングって話だし。

    • 0
    • 20/07/22 14:49:14

    >>225
    自営業とかで、一緒に仕事終わる知人は、
    旦那さんに声かけたら一緒に保育園へ迎えに行ってくれるって言ってた。
    3人預けてるから、夫婦で行った方が世話が楽だし助かるんじゃない?

    • 0
    • 226
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/22 14:43:56

    気にしない。
    その家の事情とかあるし、その日がたまたまかもしれないし。

    • 0
    • 20/07/22 14:15:39

    仕事の時しか預けられない保育園なら、あれって思うけど別に声には出さないな。

    • 0
    • 20/07/22 14:13:10

    いいよ!いいよ!
    嫉みだよ。
    自分とこは自分とこのやり方でいいんだよ!

    • 1
    • 20/07/22 14:10:35

    >>222

    ありがとうございます
    いろんな意見がありましたが、家族で過ごせるときはなるべく過ごせるようにこれからもしていきます。

    • 0
    • 20/07/20 09:09:19

    毎回ならどっちかでいいじゃんってなる。一人でなにもできない嫁さんなのかなーとか双子だから一人で見れないのかなーって思っちゃうかも

    • 1
    • 20/07/20 09:08:14

    >>220
    園や先生たちによるよ。
    園内にあるコルクボード出できてる掲示板に「ママの休みも大事」って言うプリントが貼ってあって、ママ休暇で申し出があれば預かりますって書いてある。

    • 0
    • 20/07/20 09:05:48

    いや保育士から言わせてもらうと、保育園は託児所じゃないから、仕事が休みなら休んでって思うよ。
    保育園は保育に欠けてる子が行くところなので。
    休みなのに預けるとか、あー子どものこと見れないんだなぁって思う。大変な子ほど親が休みでも連れてくる

    • 1
    • 20/07/16 18:11:04

    >>218
    思ってるだけで押し付けてないよね?w

    • 0
    • 20/07/16 10:05:43

    >>211
    逆に今時仕事休みか在宅勤務か、他人には区別つかないし、他人の事を勝手に決めてかかって、自分の正義を押し付ける傲慢さは控えたほうがいいと思う。

    • 0
    • 20/07/16 01:57:05

    >>216

    そうですね。
    もう言われたことは、気にならなくなりました。
    むしろ、コメントを見ていると旦那が無職だと思われていることにびっくりです。
    私の職場でも男性も女性も定時帰社がほとんどで、旦那が残業なく帰ってくるのは当たり前だったので。
    旦那と私は、職場も職種も業界も違うので、世の中的にそういう人が増えていると思ってました

    • 1
    • 20/07/16 01:46:34

    どっちでもいいじゃん、気にしすぎ。

    • 2
    • 20/07/16 01:41:44

    >>214
    旦那はフレックスなので、早ければ15時です。
    大体は17~18時ですね。
    子どもの通院などで早めに上がるときは16時半くらいに帰ってきます。自粛後は在宅がメインなので18時まで勤務が多いです。
    出社した日は終電までのときもありますが、月に1~2度くらいです。

    私も時短勤務がベースですが、何時まで働くかは業務次第で個人の裁量次第なので、通勤がない在宅中は定時まで働いたり、お迎え後に残業したりしてますね。給料は時短の権利を使った分だけ減らされますが、定時まで働けばフル支給されるので、仕事の量や期限次第で家庭とのバランスをとりつつやってます。





    • 0
    • 20/07/15 20:55:10

    >>212
    旦那さんも16時には仕事が終わるの?

    • 0
    • 20/07/15 20:45:24

    >>211
    休みでも預けられる保育園なので、それは無いと思います

    • 0
    • 20/07/15 20:42:48

    >>210
    ちょっと質問の意味がわかりませんが、
    二人とも働いていれば保育園には行けると思いますよ。

    • 0
    • 20/07/15 20:42:27

    たまに夫婦でお迎え来てる人いる
    でも父親が仕事休みなら家で子供見とけよ!っては思う
    特に今はコロナあるし
    だからそう言われたんじゃない?

    • 6
    • 20/07/15 20:36:00

    夫婦でお迎え行けるなら何で保育園なの?

    • 9
    • 209
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/15 20:35:12

    うちは主人と私が同じ最寄り駅だから
    車通勤の主人の車で出勤する途中に保育園預けてるし
    帰りも主人が定時に帰れたら一緒に車で保育園のお迎えいくよ。
    定時に帰れないときが殆んどだから、普段は私が井の頭線と京王線つかって保育園のお迎え行ってる。

    • 1
    • 208
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/15 20:32:48

    うちは10年くらい前だったんだけど、
    時間がお互い合えば、夫婦で行ってたよ!

    • 1
    • 20/07/15 20:30:57

    夫婦円満は結構だけど、コロナの今の時期に家族総出はやめた方がいいんじゃないかね。

    • 4
    • 20/07/15 20:10:32

    幼稚園だけど夫婦で来てる人多いよ。
    雨の日とか特に多い。
    入園式とかの保護者一人は室内だからでしょ?
    お迎え来てくれる旦那に嫉妬してるだけだよ。

    • 0
    • 20/07/15 20:06:07

    >>201
    ん?よく分からない

    • 0
    • 20/07/15 20:02:57

    いい夫婦だと思う
    家事育児分担してて理想的で羨ましい

    嫌味な事言ってくるのはだいたい妬みだから、羨ましいだけだよ。
    無視しとけばいいよ

    • 2
    • 20/07/15 20:02:50

    >>201
    何でよ?そんなイメージないし

    • 0
    • 20/07/15 20:00:24

    その人は片親か?そんな変なやついるんだねームシムシ
    子供は2人でお迎え来てくれて絶対嬉しいよ!!

    • 0
    • 20/07/15 20:00:06

    そう言う夫婦って壮絶な離婚劇のイメージしか無いよ
    夫婦で行く意味がよく分からない
    無駄な時間だと思うしどちらかが無職なの?

    • 0
    • 20/07/15 19:58:58

    コロナのこの時期はやめた方がいいんじゃない?

    • 3
    • 20/07/15 19:57:53

    悪意だとしたら、うらやましいずるいという感じだろうから相手にしなくていいね。

    • 0
    • 20/07/15 19:56:13

    いいことじゃん。子供も嬉しいね。
    他人の言葉は気にしなくていいよ。

    • 1
    • 20/07/15 19:49:28

    >>196
    うちは両親OKだったよ?園によっては子ども一人につき一人のところもあったのかな?双子だったら許容の範囲では?

    • 0
    • 20/07/15 19:33:19

    卒園式、入園式も保護者一人でってなったのに空気読めない夫婦だね

    • 1
    • 20/07/15 19:09:29

    >>192
    お互いに出社しているときは敢えて待ち合わせたりはしませんが、同じ電車に乗れたら車両内で落ち合ってます。

    電車で1、2本ずれたときは、後からの急行で追い付けるときもありますが、合流するのは保育園だったり、帰り道の途中だったりいろいろですね。

    だいたい同じくらいに終わるので。

    • 0
    • 194
    • フランシスコ・ザビエル
    • 20/07/15 19:05:19

    あ、同じ時間なんだね。なら一緒にいくかもー。それかどっちかが少しでも早く帰って食事の用意とか始めておく。

    • 0
    • 20/07/15 19:05:04

    >>184

    夫婦で帰宅できたときは、夕飯の担当とお風呂担当でそれぞれわかれるので、一人でやるよりは早いので、あまり気にしてませんでした。

    私が副菜用意している間に旦那がお風呂の支度して、私が子供ふたりをお風呂に入れている間に旦那がメインを作って、旦那が風呂に入っている間に盛り付けや食卓準備みたいな感じでやってて、その逆のときもありますが...
    特に担当とかはないので、家のスケジュールを手が空いたほうがやってる感じです。一人でもやれますけど、二人でやるほうが断然早いです。

    • 0
    • 192
    • フランシスコ・ザビエル
    • 20/07/15 19:02:36

    2人で待ち合わせして時間合わせて行くの?
    私なら時間もったいないからすぐ迎えに行っちゃうな。 

    • 0
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ