夫婦でお迎え

  • なんでも
  • 観応
  • 20/07/10 18:20:11

うちは保育園に夫婦でお迎えにいく。
そしたら、夫婦でお迎えに来ている人初めて見たと、初めて見かけた保育園の保護者にすれ違い様に言われた。
悪意を感じたんだけど、夫婦でお迎えはいけないの?
うちは娘二人の双子で、子供の行事はなるべく夫婦で参加してる。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/10 18:21:29

    なんでそんなこと気にするの?別に2人とも親だし2人で迎えに行っていいでしょ。ちょっとしたこと気にし過ぎだわ。

    • 12
    • 20/07/10 18:22:47

    うちも二人で送り迎えすることあるよ。他の家庭も。
    全然おかしくないと思うんだけど。

    • 16
    • 20/07/10 18:23:11

    そういう陰口言う人は、夫婦円満が羨ましいんだよ!
    うちも子供の迎えは夫婦で行ったりするし、習い事も休みが合えば一緒に行ってるよ!

    • 20
    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/07/10 18:23:20

    わたしなんか中学生の娘の塾お迎えに旦那と2人で行ったことあるよ!笑

    • 2
    • 20/07/10 18:24:15

    全く気にならない。
    いちいちそんなこと気になる?

    • 2
    • 20/07/10 18:24:41

    コロナで休校が2校もある。怖いな

    • 3
    • 20/07/10 18:25:07

    >>7
    何の話????

    • 14
    • 20/07/10 18:27:13

    仲良いね
    ただの僻みだよ

    • 7
    • 20/07/10 18:29:30

    双子ちゃんのお迎えなら、なおのこと不思議ではないよ。二人で行けるなら二人で行ったほうが絶対いい。

    • 12
    • 20/07/10 18:30:30

    いけないって言われてないじゃん

    • 6
    • 20/07/10 18:31:11

    主は妄想性なんちゃら?

    • 3
    • 20/07/10 18:32:37

    私も行くよ。
    ひとり言の大きいタイプのママさんなんじゃない。気にする程の事じゃないよ。

    • 2
    • 20/07/10 18:33:23

    聞こえるように嫌味なこと言う人の方がおかしいよ
    直接言えもしないくせに
    スーパーのひと家族1人みたいな感覚で言ったんだと思うけど、感じ悪いね。

    • 7
    • 20/07/10 18:34:03

    別にいいと思うけど、2人で仕事終わる時間お迎え時間が揃うのはすごいな…

    • 8
    • 20/07/10 18:35:00

    2人共同じくらいに仕事が終わるなら別にいいんじゃない?
    たいていの家庭が母親の方が早いから母親が迎えに行ってるだけだし、気にすることないよ!

    • 3
    • 20/07/10 18:35:54

    たまに夫婦でお迎えの人見かけるよ?
    おかしいとか思った事ないけどなぁ。

    • 2
    • 20/07/10 18:36:58

    >>15仕事してなさそう笑

    • 4
    • 20/07/10 18:38:08

    どっちかが車で待ってたりして行ったりもあったよ。夫婦で玄関まではないけど、双子なら気にならない。

    • 8
    • 20/07/10 18:39:13

    ただの感想でしょ

    • 2
    • 20/07/10 18:39:45

    おかげさまでって言えばよくない?

    • 1
    • 20/07/10 18:40:05

    普通にいるよー。さすがに、毎日ではないけどたまに見る。

    誰が何言おうと放っておけばいいよ。羨ましいんじゃない?

    • 0
    • 20/07/10 18:40:21

    うちは基本私が送り、旦那が迎え。
    私の方が2時間ほど仕事終わるのが遅いから。
    早く帰れる日は二人で行くよ。
    そのまま外食して帰ったらお風呂入って寝かせるだけにしたいから。
    月に二回あるかないかだけど。

    • 0
    • 20/07/10 18:41:50

    毎日?うちは先に仕事終わった方が迎えに行ってたかな。
    時間ピッタリ合うならいいと思うけど、どちらかに待ち時間あって、わざわざ待ってお迎えからとかなら、早く迎えに行ってあげればいいのにとは思う。今コロナの時期だし保護者もなるべく1人とか規制あるよ。

    • 4
    • 20/07/10 18:42:39

    行事は夫婦2人での参加は当たり前だと思うけど、お迎えは普通じゃないよね。
    2人で行っちゃいけないわけじゃないけど、わざわざ時間合わせて行くものか?って感じ。
    たまになら全然アリだと思う!
    トピ文からして、毎日夫婦で行ってるみたいだし、よくそんな時間合うねって思う。

    • 4
    • 20/07/10 18:42:42

    やっぱり不妊治療したの?

    • 3
    • 20/07/10 18:43:14

    わー双子だー

    • 0
    • 20/07/10 18:43:57

    保育園で双子は同じクラスに入れられるの?

    • 2
    • 20/07/10 18:45:08

    >>28
    何なのあんたwww

    • 2
    • 20/07/10 18:49:32

    双子って不妊治療ですか?
    よく二卵性の双子は不妊治療って聞くので気になりました!
    一卵性は遺伝らしいって聞きました。合ってるかな?

    あと、双子で同じ保育園だとどっちかの分が安くなったりしてますか?

    いま不妊治療で、双子でもいいかなって迷ってます。
    一気に子育て終わるかなと思って。

    • 1
    • 20/07/10 18:50:53

    やっぱり双子でおそろいの服着せてるんですか?

    • 1
    • 20/07/10 18:51:54

    名前のとめ字は二人とも同じにした?

    • 0
    • 20/07/10 18:52:40

    >>30
    私が二卵性の双子だけど、親は不妊じゃないよ

    • 1
    • 20/07/10 18:52:49

    二人を一人で見るのがきついから保育園に預けてるんですか?
    働いてる方が楽だから?

    • 0
    • 20/07/10 18:54:40

    いんじゃね?勝手だよね
    2人なら一緒がいい
    母子家庭とかが羨ましいだけじゃねーの?

    • 0
    • 20/07/10 18:54:58

    私はモテないブスで彼氏も出来た事ない引きこもりニートだから、ママスタの人ムカつくんです。

    • 0
    • 20/07/10 18:55:05

    毎回夫婦で来てるとか祖母らしき人と迎えに来てる人はお母さんに精神疾患あるのかな?と勝手に思ってた
    一人で行動するのが怖いのかと行事は何も思わないけど

    • 1
    • 20/07/10 18:57:57

    保育士してたけど正直茶化してたよ(笑)

    祖父母とお迎えに来る親とかも、保育士同士で「○○ちゃんち同伴でーす!」とか言って笑ってた!

    • 0
    • 20/07/10 18:58:09

    田舎者なんじゃない?

    • 0
    • 20/07/10 18:58:09

    >>36
    さっきからキモイよ(笑)

    • 1
    • 20/07/10 18:58:20

    行事は夫婦揃って参加する人は多いと思うけど、お迎えは二人で行ってもどちらか車で待っていたりする。主さんは双子ちゃんだから変とは思わないけど子供一人に対して二人だと少し不思議に思う

    • 2
    • 20/07/10 18:58:42

    >>38
    クズ保育士だな

    • 8
    • 20/07/10 18:58:42

    なんで双子育児について質問する流れになってるの笑
    別にいいと思うよ、うちは双子ではないけど旦那の休みの日に子供からリクエストがあれば夫婦で迎えに行くこともある

    • 2
    • 20/07/10 18:59:05

    >>38
    さすが保育士!笑

    • 2
    • 20/07/10 18:59:08

    >>38
    僻みかな~やだね~女の園って

    • 1
    • 20/07/10 19:00:11

    >>41
    田舎っぺ?やっぱ日々人の事を詮索するのが趣味?

    • 0
    • 20/07/10 19:00:26

    いいじゃん仲良くて!
    仲の良い夫婦を見て育った子は性格いいぞ!

    • 2
    • 20/07/10 19:00:50

    保育園って忙しい両親のイメージが預けるものと思ってるから両親揃って迎えに来られるんなら預ける必要ある?とかって思っちゃう

    • 3
    • 20/07/10 19:01:06

    別にいいと思うよ。しかも双子ちゃんなら、金曜の持ち帰りの荷物も多いし。

    • 3
    • 20/07/10 19:02:08

    >>45妬み?なんかしないよー
    小さい子預けてまで働かなきゃならないなんて可哀想に思うよ
    そしてお迎えすら1人じゃできないのねってバカにしてるの

    • 0
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ