夫婦でお迎え

  • なんでも
  • 観応
  • 20/07/10 18:20:11

うちは保育園に夫婦でお迎えにいく。
そしたら、夫婦でお迎えに来ている人初めて見たと、初めて見かけた保育園の保護者にすれ違い様に言われた。
悪意を感じたんだけど、夫婦でお迎えはいけないの?
うちは娘二人の双子で、子供の行事はなるべく夫婦で参加してる。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/15 18:12:07

    うちはどちらも会社員です。

    毎日ではありませんが、お互いに残業は基本無いので同じような時間に帰宅しています。
    大体同じ電車に乗れるように仕事を終わらせて、電車の中で待ち合わせることが多いですが、最近だと、旦那が在宅で仕事が終わるのが18時。私が仕事終わって最寄り駅に着くのも18時。

    それぞれ保育園集合で同じような時間に到着してお迎えしてます。

    旦那がそもそもフレックスなので、仕事の終わりが自由に決められるので、皆で一緒に帰ればいいかなってくらいの感覚でした。


    別に悪いことしているわけではないと、私も改めて思ったので、堂々としていようと思います。

    • 0
    • 20/07/15 18:42:45

    皆様コメントありがとうございます。

    保育園の預り方針については、仕事でなくても預かってはくれるところです。お迎えについても特に自粛してくれとは言われませんでした。

    一般的な公立保育園とは違っており、無認可保育園(でも内閣府の認定は受けている保育園)に該当するところなので、あまり厳密なことは言われません。
    監査しているのは国らしいですが、園独自の方針で運営をやっている感じです。

    • 0
    • 20/07/15 19:00:09

    >>190
    在宅のときはそんな感じですね。

    早く着いたほうが帰り支度させて、支度させている間に合流して帰ります。

    • 0
    • 20/07/15 19:05:04

    >>184

    夫婦で帰宅できたときは、夕飯の担当とお風呂担当でそれぞれわかれるので、一人でやるよりは早いので、あまり気にしてませんでした。

    私が副菜用意している間に旦那がお風呂の支度して、私が子供ふたりをお風呂に入れている間に旦那がメインを作って、旦那が風呂に入っている間に盛り付けや食卓準備みたいな感じでやってて、その逆のときもありますが...
    特に担当とかはないので、家のスケジュールを手が空いたほうがやってる感じです。一人でもやれますけど、二人でやるほうが断然早いです。

    • 0
    • 20/07/15 19:09:29

    >>192
    お互いに出社しているときは敢えて待ち合わせたりはしませんが、同じ電車に乗れたら車両内で落ち合ってます。

    電車で1、2本ずれたときは、後からの急行で追い付けるときもありますが、合流するのは保育園だったり、帰り道の途中だったりいろいろですね。

    だいたい同じくらいに終わるので。

    • 0
    • 20/07/15 20:42:48

    >>210
    ちょっと質問の意味がわかりませんが、
    二人とも働いていれば保育園には行けると思いますよ。

    • 0
    • 20/07/15 20:45:24

    >>211
    休みでも預けられる保育園なので、それは無いと思います

    • 0
    • 20/07/16 01:41:44

    >>214
    旦那はフレックスなので、早ければ15時です。
    大体は17~18時ですね。
    子どもの通院などで早めに上がるときは16時半くらいに帰ってきます。自粛後は在宅がメインなので18時まで勤務が多いです。
    出社した日は終電までのときもありますが、月に1~2度くらいです。

    私も時短勤務がベースですが、何時まで働くかは業務次第で個人の裁量次第なので、通勤がない在宅中は定時まで働いたり、お迎え後に残業したりしてますね。給料は時短の権利を使った分だけ減らされますが、定時まで働けばフル支給されるので、仕事の量や期限次第で家庭とのバランスをとりつつやってます。





    • 0
    • 20/07/16 01:57:05

    >>216

    そうですね。
    もう言われたことは、気にならなくなりました。
    むしろ、コメントを見ていると旦那が無職だと思われていることにびっくりです。
    私の職場でも男性も女性も定時帰社がほとんどで、旦那が残業なく帰ってくるのは当たり前だったので。
    旦那と私は、職場も職種も業界も違うので、世の中的にそういう人が増えていると思ってました

    • 1
1件~9件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ