煽りではなく、本音を聞かせて。7月の連休に東京から信州の温泉に行きます。

  • なんでも
  • 昭和
  • 20/07/09 19:13:43

昔から馴染みの宿なので、潰れてほしくない、という思いもあり。

でも、ここに来て東京は感染者数が急増。
私も旦那も満員電車に乗って通勤しています。

飲み屋等には行かないように心がけているとは言え、
無症状で感染していても不思議ではない感じです。

信州をはじめ他県の方、東京から観光客が来たら嬉しいですか?
今はやめてほしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 19:15:04

    今はやめてほしい

    !?(・_・;?
    ダメだよ。今日の感染者数見て。200人越えだよ!
    お子さんのことの考えて!

    • 1
    • 20/07/09 19:15:43

    今はやめてほしい

    全く嬉しくない

    • 2
    • 20/07/09 19:15:59

    今はやめてほしい

    絶対やめて欲しい。

    • 2
    • 20/07/09 19:16:39

    今はやめてほしい

    気持ちは有り難いけど、今じゃないかな。
    私も九州から東京行きたいけど、今は我慢しています。

    • 2
    • 20/07/09 19:16:48

    今はやめてほしい

    気持ちは分かるけど今年は行かないで欲しい。

    東京から来たって聞いたら私なら引くわ。

    • 3
    • 20/07/09 19:16:50

    今はやめてほしい

    配慮するべきでは?宿の従業員さんも困ると思うよ。

    • 5
    • 20/07/09 19:16:59

    馬鹿

    • 3
    • 20/07/09 19:17:00

    今はやめてほしい

    年末くらいならいいかな…

    • 1
    • 20/07/09 19:17:42

    聞かなくてもわかるでしょ!

    • 6
    • 20/07/09 19:17:59

    今はやめてほしい

    感染してたら幼馴染に迷惑かけるよ。営業停止やん…

    • 4
    • 20/07/09 19:18:04

    今はやめてほしい

    お願いだから
    今は都内から出ないで

    • 1
    • 20/07/09 19:18:50

    今はやめてほしい

    信州陽性最近出てないけど、だいたい東京からの帰省やらこっちで発症とかが多い。
    もしこっちにきて発症したら、馴染みの宿にも迷惑かけることになるよ?
    よく考えて。

    • 5
    • 20/07/09 19:18:54

    今はやめてほしい

    絶対なし!
    やめてください!

    • 2
    • 20/07/09 19:18:57

    今はやめてほしい

    東京の都下に住んでる私ですら旅行はやめてほしいと思ってるよ…私も帰省は我慢するし

    • 3
    • 20/07/09 19:19:10

    今はやめてほしい

    もしそこで感染広げたら主一家が潰しちゃうよね(笑)

    • 3
    • 20/07/09 19:19:34

    今はやめてほしい

    信州のどこ行くの?
    長野県住みだから気になるし本当に迷惑

    • 9
    • 20/07/09 19:21:53

    移動の自粛要請出すべきだよね

    • 9
    • 20/07/09 19:21:56

    主は行きたいんですか?
    その前に、ちゃんと現状見てあげて。

    • 2
    • 20/07/09 19:27:51

    今はやめてほしい

    こんなのなしに決まってるのになぜ聞くんですか?

    • 5
    • 20/07/09 19:29:29

    今はやめてほしい

    もし主さんがコロナにかかっていたら、今度宿がどうなるかわからないの?

    • 3
    • 20/07/09 19:30:26

    今はやめてほしい

    長野に住んでます。
    来ないでー今すぐキャンセルしてー東京の人が嫌いなわけでも、あなたが嫌いなわけでもない。
    コロナにかかりたくないのよ。考えて行動して。

    • 5
    • 20/07/09 19:31:49

    でも、主は行くんでしょ?

    • 6
    • 20/07/09 19:33:51

    今はやめてほしい

    どうせ行くくせにここで聞く意味ある?

    • 4
    • 20/07/09 19:34:08

    今はやめてほしい

    静岡から帰省するのもやめてるのに。
    聞くことか?

    • 3
    • 20/07/09 19:40:10

    みなさんのお気持ち、よく分かりました。
    ありがとうございます。

    もう少し状況を見て、国や都の要請に従いたいと思います。

    • 0
    • 20/07/09 19:43:40

    今はやめてほしい

    昔馴染みの宿を応援したい気持ちはわかる。
    けど、もしその旅行後に感染してるとわかったら、
    陽性者が泊まったとして、かえって宿に迷惑かけると思うから行けないなぁ。

    • 4
    • 20/07/09 19:46:39

    今はやめてほしい

    信州に帰省予定だったけど、最近増えてきたから辞めたところだよ。

    • 4
    • 20/07/09 19:46:51

    >>25行く気満々だね笑
    国はもう要請するだけの余力ないもん

    • 14
    • 20/07/09 19:48:53

    今はやめてほしい

    今はやめて

    • 2
    • 20/07/09 19:50:09

    今はやめてほしい

    絶対やめて。
    東京内で遊んで下さい

    • 3
    • 20/07/09 19:52:41

    今はやめてほしい

    潰れてほしくないなら尚更

    • 1
    • 20/07/09 19:53:05

    今はやめてほしい

    東京から出ないで

    • 1
    • 20/07/09 19:54:17

    信州だと夜はそんなに騒がしくないし、むかしほど活況でもないし、いいよね。ただモラルないから嫌われるんだよ、特に軽井沢なんか。

    あそこは伝統的にまずみんなのいくような場所じゃない。稼ぎの問題じゃないから。

    • 2
    • 20/07/09 19:54:37

    今はやめてほしい

    煽りではなくというか。
    このトピ立てが煽りじゃね?

    • 3
    • 20/07/09 19:55:15

    今はやめてほしい

    東京の方本当にお願いします。
    今はまだ都外に出ないでください!
    私は感染が少ない県ですがそれでもビクビクしながら過ごしてます。都外に感染者増やさ無いためにも今は絶対に自粛して下さい!!

    • 2
    • 20/07/09 19:55:26

    今はやめてほしい

    症状なくてもやめてほしい

    • 1
    • 20/07/09 19:56:04

    今はやめてほしい

    でもどうせ行くんでしょ?

    • 5
    • 20/07/09 19:57:12

    今はやめてほしい

    自分のことしか考えてない

    • 1
    • 20/07/09 19:58:41

    今はやめてほしい

    この間全国から観光客が軽井沢に戻った場合、感染者数が自粛要請期間の30倍で増えてあっという間な医療崩壊って言ってたよ。長野県だけじゃないけど地方の病床ってどれだけあるのかな。お年寄りも多そう。最近は重症だったり有名人の死亡ってニュースにならないから危機感が薄れがちだけど、感染者が増えればある程度の割合で重症者が出るのは当たり前のことだし、国が要請しないからどんな行動してもいいってどんな自分勝手な人なんだろうって思う。
    自分の命も誰かの命も大切にってあんなに頑張ったのは給付金もらうためだったわけ?

    • 2
    • 20/07/09 19:59:23

    今はやめてほしい

    ニュース見てないの?

    • 1
    • 20/07/09 20:00:03

    今はやめてほしい

    もし主が感染させたとしたら、宿側としてはもう二度と主には来て欲しくなくなるだろうね

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 20:00:54

    今はやめてほしい

    宿代だけ払って行かなければいい

    • 3
    • 20/07/09 20:02:40

    まず軽井沢というのはきちんと頭を下げること。(軽井沢の自然に対してだよ?)そしていくら信州の図太い幸せ感があるとしてもケンリの上に座り込むんじゃなくてきちんと土台になり人が困っていたら進んで土砂の上に寝転び鹿が困っていたら進んで土砂の上に寝転びそういう気持ちが足りないからだよ。みんなは。

    • 1
    • 20/07/09 20:03:09

    今日のニュースだけど、沖縄旅行中に発症した東京在住の女性がコロナ陽性だって

    • 2
    • 20/07/09 20:03:33

    長野に住んでます。
    本当にやめて欲しい。

    • 3
    • 20/07/09 20:04:26

    今はやめてほしい

    聞かなきゃわからないの?

    • 2
    • 20/07/09 20:05:28

    別所温泉?

    • 1
    • 20/07/09 20:06:08

    >>25もう要請する余力ない国と都に従うって(笑)
    行く気満々なんでしょ?
    かなりヒンシュクもんだよ。

    • 5
    • 20/07/09 20:06:35

    今はやめてほしい

    長野市住みだけど来ないで下さい。
    迷惑。

    • 1
1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ