美術館に赤ちゃん連れで来る夫婦。

  • なんでも
  • 長寛
  • 20/07/09 10:31:32

なんなの??どっちかが、赤ちゃん預かって留守番しとけよ。せっかく平日の朝にチケットとって観に行ったのに会場内にずっと子供の声響いてた。音声ガイド聞いてるのにイライラした。赤ちゃんは泣くから仕方ないですよねーって思ってるのか、夫婦で子供に話しかけながら鑑賞してるしウザすぎ!足音さえ気を遣うぐらい静かな会場だったのに台無し。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 18:11:45

    >>230
    35歳だから立派なババァだけど、、

    ババァだって意見したいわ。
    昭和だろうが平成だろうが令和だろうが
    赤ちゃん連れを盾に人に迷惑かけちゃ駄目でしょう?
    電車、バスで泣いているのとはわけが違うんだから。

    心静かになれる場所で泣かせても自分が良ければ良い人が増えたんだね。

    • 6
    • 20/07/09 18:01:03

    まー、美術館は無しだな。空気読めない夫婦って迷惑だよな。

    • 5
    • 20/07/09 17:58:51

    >>238
    図書館って0歳からの本あるし、0歳からの読み聞かせとかイベントあるからよくつれていってたよ

    • 3
    • 20/07/09 17:55:42

    うん。
    夫婦でいるのに乳幼児も連れてきてる人いるよね。
    小さい子遊ばせるブースもあるんだからどちらかが遊ばせて、交代で観覧すればいいのにって思う。

    • 5
    • 20/07/09 17:51:23

    いるいる。常識ないんだなーと思う。

    • 3
    • 20/07/09 17:49:23

    先日、図書館で同じ境遇に出会したわ。
    不愉快でした。

    • 3
    • 20/07/09 17:48:38

    >>55
    そもそも、ワイワイ見るもんじゃないわな。
    価値観の違いだな。

    • 4
    • 20/07/09 16:10:02

    美術館の企画展でも、ムーミンの原画展とかレオレオニの展示なら赤ちゃんが泣いてても子供がうるさくても気にならないよ。ロンドンナショナルギャラリー展って私の中では赤ちゃん連れは想定外だったよ。

    • 8
    • 20/07/09 16:07:58

    >>228ごめんなさい。私、暴言吐いてるつもりなかったんだけど。トピ文の最初の一言はたしかに口悪かったね。

    • 2
    • 20/07/09 15:47:38

    赤ちゃん含む未就学児が入ってもいいなら仕方ないのかな。
    クラシック等コンサートだとどんなに大人しい子供でも未就学児は入れない事もあるから。
    まぁTPOは考えてほしいけどね。

    • 4
    • 20/07/09 15:46:21

    常識や思いやりがあったら、いつ泣き出すかわからない年齢の赤ちゃんは連れて行かない

    常識のない、自分勝手な親が多くてイラつくのすごいわかるよ

    • 11
    • 20/07/09 15:42:41

    >>228赤ちゃんに寛容になれないわけじゃないでしょ。
    泣くような赤ちゃんと連れてくる親に寛容になれないんだよ。
    自分が我慢してきたなら尚更でしょ。
    配慮して我慢して来た人が我慢も配慮出来ない人に寛容になる必要も無いと思うし、なんなら主さんは当日本人にも美術館にも言わずに我慢してここで吐き出してるだけ。
    どっちもどっちでは無いと思うけどね。
    このトピみてこう言う事も迷惑に思われるんだって気付いてくれる人が居たら良くない?

    • 13
    • 20/07/09 15:38:52

    赤ちゃん連れてきても、居るか居ないか分からないほど物静かな赤ちゃんならいい。声を出したり泣くような赤ちゃんは遠慮してほしい。

    • 7
    • 20/07/09 15:38:30

    >>229
    お前もいつかばばぁになるんだよw

    • 0
    • 20/07/09 15:37:11

    >>226
    はいはい(^^)
    ババァはババァだからなんとでも言いなさいな(^ ^)
    ババァはババァだからババァって言われてもむかつかないんだな~
    もっとババァが腹立って傷付く言葉考えてきて!

    • 1
    • 20/07/09 15:33:08

    赤子やかましいの分かってて美術館に連れてくる親も親、赤子に少しも寛容になれずトピまで立てて暴言吐いてる主も主、どっちもどっち。

    • 8
    • 20/07/09 15:32:44

    なんだろうね。
    こういうことを、書いてないからいいんだ…と思ってる人いるよね。
    後は、誰からもなにも言われなかったからOKなんだとか思い込む馬鹿な大人。
    自分の頭でちゃんと考えられないかなって思う。

    • 5
    • 20/07/09 15:30:44

    >>223お前は孫が4歳だろがwww
    おばあちゃんって言われたら馬鹿にされてるとかんじるんだ?おばあちゃんに失礼だよ!

    • 1
    • 20/07/09 15:29:39

    >>223
    タッピーナと同レベルの意見なんて無視しな

    • 2
    • 20/07/09 15:29:06

    >>181泣き声は完全にアウトでしょ、私なら慌てて帰るわ(笑)
    小さな声での会話も、場所によっては無理だよ、主が行った所みたいに足音にも気をつけるくらいシーンとしてる場所だってあるんだし。
    ザワザワした賑やかな美術館だったら大人しい子供なら連れてっていいかもだけど、子供連れて行くなら下調べはするべきだよ。

    • 7
    • 20/07/09 15:27:45

    >>220
    え、おばあちゃん!笑
    下の子4歳でまだおばあちゃんじゃないよ~

    なんかさ、馬鹿にしたようにおばあちゃんとかいう感じの人も増えたよね

    わたしがおばあちゃんだったとしたらこのトピに自分の意見を書いたらダメなんだ?

    • 1
    • 20/07/09 15:27:03

    赤ちゃん禁止とかじゃないなら仕方ないような…笑

    • 3
    • 20/07/09 15:24:49

    >>217モラルは道徳意識でマナーは行儀作法でしょ?
    美術館で鑑賞する時の行儀作法を守れって言ってると思うんだけど何がおかしいんだろ?

    • 8
    • 20/07/09 15:24:33

    >>212一部のおかしな人のせいで常識的な子育てしてる人たちが子育てしにくくなってるんだけどね。
    実際今は子育てしにくいと思うよ、あなたみたいな子育て終わったおばあちゃんには分からないだろうけど、ほとんどの人は小さくなって周りに過剰に気を遣いながら子育てしてるよ。

    • 3
    • 20/07/09 15:24:08

    >>181本気で言ってる?図書館ですら騒ぎ出したらどうしようって躊躇するのに、美術館は、、、ないわ。

    • 6
    • 20/07/09 15:22:54

    子供がアートに親しむのはいいこと、ただ親が配慮はするべき
    赤ちゃんのようにいつ泣くかわからない時期は連れてこない、普段から躾をしていて静かに鑑賞できる子なら連れてくるのもあり、ただぐずったり飽きたらすぐに退出
    海外の話し出す人もいるけど、日本人の赤ちゃん泣いてても居座り続ける率の高さは異常よ。泣いたら外に出るとかができない人が多いから連れてくるなって話になる

    • 3
    • 20/07/09 15:22:09

    >>214
    マナーなの?モラルかと思ったけど。

    • 0
    • 20/07/09 15:21:53

    >>212
    はぁ…そういう意味じゃないから

    • 0
    • 20/07/09 15:21:11

    子連れで美術展はアリだけど、静かに出来ない年齢の子はナシでしょ。
    私も美術展行ってみたいけど、まだ小さいから無理だと思ってる。

    • 4
    • 20/07/09 15:19:32

    マナー守れない人は行ったらダメでしょ。
    その夫婦はマナー違反。

    • 4
    • 20/07/09 15:15:47

    >>209そうだね。その日のその時間入場のチケットで来たはず。平日だから、旦那さんの休みに合わせて来たんじゃないかな。並んでる時から、赤ちゃんの抱っこ紐をあれこれやっててスムーズに進まないから後ろの人も怪訝な顔してた。

    • 1
    • 20/07/09 15:12:56

    >>207
    主さんが美術館に言って
    美術館から注意されなきゃ分からないって
    どんな夫婦よ。
    せめてどっちかが気付くべきでしょ。

    子育てしづらい世の中~
    生きづらい世の中~
    って最近よく聞くけどそういう世の中にしてるのは誰だ?!って思うわ。

    • 10
    • 20/07/09 15:12:09

    めっちゃ運悪すぎじゃん…残念だったね

    • 4
    • 20/07/09 15:12:05

    権利ばかり主張する人間多いからね。
    この間、わたしは中華料理店で嫌な気持ちになった。
    4歳くらいの男の子と2歳くらいの女の子と父親、母親。
    女の子は入ってきたときからかんしゃく出してて。
    水が入ったグラス倒して店員さんが慌てて拭いてる。
    母親はメニュー見てる。
    娘が投げた子供用プラ皿を息子が裸足で取りに行きそのまま椅子に立つ。
    母親と父親は話し込んで子供は放置。
    2000円くらいのランチセットを2人分頼んだだけ。
    母親、キレイな服装でも全然素敵じゃないね。
    我が子の教育(赤ちゃんの時からしつけは始まってる)は義務ですよ。

    • 2
    • 20/07/09 15:10:49

    >>204
    じゃあその夫婦も指定で来たんですよね?
    なのに不思議。

    • 0
    • 20/07/09 15:10:31

    今来たところだから流れよくわからないけど、常識的には当たり前にナシだと思ってた。
    美術館私も行くの好きだけど、作品やあの空間そのものも楽しみの一つだよね。
    時代背景なんかも解説見聞きして、作品に込めた思いとかも想像したりね。
    集中できないし、美術館は「静かにすべき公の場」の代表格だとずっと思ってたから、アリのレスにちょっとカルチャーショック。
    子供向けの展示ならアリだろうけど、ロンドンのやつなら場違いだと思うんだけど…

    • 2
    • 20/07/09 15:09:37

    >>199
    その美術館に言いなよ…

    • 0
    • 20/07/09 15:08:33

    >>201そうなの。しかも、私自身が子供の泣き声を気にして美術館を何年も我慢してて、やっと下の子が入学して学校行ってるわずかな時間のチケットをとって楽しみに行ったからすごくガッカリしたのとイライラしちゃいました。個人的な感情だよね。

    • 5
    • 205

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 15:04:37

    >>200完全日時指定制だよ。

    • 0
    • 20/07/09 15:03:55

    >>185
    その疲れさえ尊く思えないんでしょうね

    • 1
    • 20/07/09 15:00:33

    >>199
    その夫婦も見たかったのかもね預け先なかったのかもね。と擁護してみましたが
    赤ちゃんに話しかけたりするなら連れてきた主旨が違いそうだね。

    • 3
    • 20/07/09 14:59:52

    >>199あ~、日本初出展だよね?
    それは静かにゆっくり楽しみたい。
    一生に何度も見れるものじゃない物だし余計に邪魔されたくないよね。

    • 8
    • 200
    • 運が悪かったね
    • 20/07/09 14:59:16

    入場制限あった?

    • 0
    • 20/07/09 14:56:23

    >>181静かに話すのと赤ちゃんが泣くの全然違うけど。一歳前の赤ちゃんがロンドンナショナルギャラリー展に来てどうやってアートに親しむの??子供向けの企画展ならまだしも、貴重な絵画を観る美術展に周りに迷惑かけてまで赤ちゃんと来る必要ないよ。

    • 8
    • 20/07/09 14:55:04

    べつに美術館に赤ちゃん連れでもいいよ。泣いたりぐずったりしたら一旦退室すれば良いだけの話。それが出来ないのなら、美術館に限らず、わざわざ小さい子向けではない場に子供を連れて行かないほうがお互いのため。

    公園にゴミを拾う人もいれば捨てる人もいる。こういうマナーに強制力は無く、本人たちの良識に委ねられているから、公の場であればあるほど難しいよね。

    • 2
    • 20/07/09 14:52:06

    >>195うん、何も伝わってないみたいですね。

    • 1
    • 20/07/09 14:52:01

    どちらかが赤ちゃんと美術館の外で待っていて、一人ずつ交代で見に行けばいいのにね。時間かかるけど、どうしても見たいなら、そのくらいの配慮はすべき。夫婦揃って見て、ああだこうだと言いたいと思うけど、赤ちゃんがいれば赤ちゃん優先の生活に変えなきゃ。

    • 7
    • 20/07/09 14:50:06

    >>189
    何かピリピリしてるね…文章から伝わってくる…

    • 0
    • 20/07/09 14:49:23

    >>181
    禁止じゃないなら良いというのは如何なものでしょう
    無音で息を潜めて見ろとは言わないまでも普段の声より少し小さめに話すのがマナーではないですか?
    それに絵や作品についての対話ならまだしも泣き声はどんな場所でも不快に思う人は一定数います
    そこは"配慮"が必要では?と思います

    • 4
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ