美術館に赤ちゃん連れで来る夫婦。

  • なんでも
  • 長寛
  • 20/07/09 10:31:32

なんなの??どっちかが、赤ちゃん預かって留守番しとけよ。せっかく平日の朝にチケットとって観に行ったのに会場内にずっと子供の声響いてた。音声ガイド聞いてるのにイライラした。赤ちゃんは泣くから仕方ないですよねーって思ってるのか、夫婦で子供に話しかけながら鑑賞してるしウザすぎ!足音さえ気を遣うぐらい静かな会場だったのに台無し。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 10:32:07

    子連れ様ですね。
    うざいよね。

    • 42
    • 20/07/09 10:33:18

    美術館はなしだわ。

    • 55
    • 20/07/09 10:34:42

    赤ちゃんは泣くものだけど、それにふんぞり返る親はおかしい。
    泣くんだからその期間ぐらいは我慢するか交代で見るかしなさいよと思う。
    ましてや語り掛け?家でやってほしい。美術館でしゃべってる人ほんと耳障り。

    • 34
    • 20/07/09 10:35:26

    >>2そうでしょ??ほんと、信じられないよ!!!並んでる時から周りの視線感じなかったのかな。皆、その夫婦のこと見てたのに。

    • 7
    • 20/07/09 10:36:09

    >>3もう、必死でチケットとって楽しみにしてたのにぶち壊された気分。

    • 9
    • 20/07/09 10:38:03

    美術館は静かに見ておられる周りの人に迷惑かけるから、さすがに赤ちゃんは連れていかないな。

    しかも今の時期は、換気してるとしてもやはり密室だし、わざわざそういう場所に赤ちゃん連れていかないなぁ。

    • 20
    • 20/07/09 10:39:33

    赤ちゃんて何ヵ月くらい?
    小さい頃から美術館や博物館に連れていく、とか必死な母親おるよな。うぜー

    • 17
    • 20/07/09 10:40:08

    >>6コロナ対策で日時指定制で少人数入場でほんとすきすきの会場でゆっくり見られるって感激したのに、後からその夫婦入ってきて最悪!!でした。

    • 12
    • 20/07/09 10:41:02

    >>7まだ1歳前とかだよ。抱っこ紐を前向きにして旦那が抱いて、母親が絵画を指差して牛さんだよーとか言ってんの。

    • 15
    • 20/07/09 10:41:18

    美術館は悪くないけど、美術館に一意見として不快な思いをしたことを伝えておく。そういう非常識な夫婦は禁止事項を掲示されないと子供を連れてきていいかどうかも判断できないアホだから美術館からルールを設けてもらう。今後赤ちゃん連れは御遠慮くださいってなるようにしてもらう。

    • 24
    • 20/07/09 10:42:05

    美術館はなしだね。
    たまに子供向けのイベントやってたりするからそういうのに行ったらいいのに。

    • 25
    • 20/07/09 10:42:13

    あーうざいうざい!わかる。アンタも張り切ってしゃべんなや!ってママね。育児アピールする声でかい奴は本当うざい!小声でできるでしょ?って感じ。病院とか歯医者の待ち時間に大音量で本読み聞かせるタイプ。育児ハイなんだろうね。

    • 25
    • 20/07/09 10:43:15

    >>9
    きもいね。

    • 1
    • 20/07/09 10:44:18

    美術館はなしだな…
    なんでまたそんなところに。

    • 18
    • 20/07/09 10:44:37

    >>10ほんとだね。未就学児は来場禁止とかにしてほしい。

    • 21
    • 20/07/09 10:44:39

    >>12
    こういう母親の子供って喋んないよ。観察したことある。ヘリコプターペアレント、っていうらしい
    自分のことは自分でできないよ

    • 2
    • 20/07/09 10:45:43

    >>9馬鹿親
    情操教育のつもりかな?
    私は子供が赤ちゃんだったときはちゃんと預けて大人だけで美術館に行っていた
    子供と美術館に行くようになったのは小学校4年生くらいから
    子供が若冲にはまってこれをきっかけに美術館によく行くようになったけど
    美術館も予約制だもんね
    せっかく予約して行ってみたら牛さんだよはないよ

    • 12
    • 20/07/09 10:46:53

    美術館の良さを赤ちゃんが分かるわけないし、TPOを弁えられない親は恥を知った方がいいと思う。

    • 21
    • 20/07/09 10:47:20

    最近いるよ~意識高い系夫婦
    子供が美術品触ろうとしても何も思わない無知さをひけらかしつつのんびり鑑賞
    まずは常識を身につけてから教養を身につけましょうと思う

    • 25
    • 20/07/09 10:50:53

    美術館はなしだね。浸りたいのに現実に戻される。

    • 10
    • 20/07/09 10:53:16

    それは嫌だね。
    美術鑑賞とかした事ないけど、連れて行って良い所でない事は分かる。
    本当に好きな人は、静かに過ごしたい気持ちが分かると思うけどね。ただのカッコつけ鑑賞なんだろうね。

    • 10
    • 20/07/09 10:54:22

    美術館巡り大好きだからこそ、幼児抱えている今は何年も行ってないな。
    電車・バスで、赤ちゃんがもし泣いてても生活があるから仕方ないとは思えるけど、美術館はあり得ない。

    • 15
    • 20/07/09 10:56:38

    美術館はもちろん嫌だけど、泣いてるのにベビーカー乗せっぱなしで全く無視して周りのことも気にせず泣かせっぱなしで親もいる。私は気にしちゃうタイプだから、周りを気にしないで居られる人って世の中にこんなに居るんだ…って思う。
    せっかく子供がいない時間に心の平和を満喫してるのにどこいってもそんな親にでくわす。子供は可愛いけど泣き声はうるさい。

    • 13
    • 20/07/09 10:58:20

    赤ちゃん連れはお断りのところもあるよね。展にもよるのかもしれないけど。

    周りへの配慮のためはもちろん、赤ちゃんや小さい子どもはどんなハプニングあるかわからないし。
    貴重な美術品になにかあったらえらいこと。

    前、大人だけど、ロビーでアメを食べてる人が注意されてた所もあったよ。ロビーでアメぐらいなら大丈夫と思ったんだろうけど。
    それぐらい厳重な所もあった。

    その夫婦もちょっと非常識だけど、美術館もしっかり規制してほしいよね。

    • 17
    • 20/07/09 10:58:20

    美術館は無しだわ。
    大人でも静かにするよう心掛けるのに。
    赤ちゃんに見せたって何も分からんだろうし。

    • 22
    • 20/07/09 10:59:49

    無いね。
    自己満だよ。

    • 9
    • 20/07/09 11:01:00

    確かにそれはなしだな。
    行くとこ選べよと思う
    私は外食はフードコートでしかしてない

    • 7
    • 20/07/09 11:02:39

    なんでわざわざ美術館?って思う
    動物園とかでよくない?

    • 20
    • 20/07/09 11:03:40

    話は違うけど、この前山手線かなんかに乗った時、ベビーカーの赤ちゃん乗ってて可愛いなぁと眺めていたら、眠いのかご機嫌ななめになって泣き始めた。
    お母さんはガラガラとかおもちゃであやしてたけど意味なし。
    脇持ったりベルトに手をやったりしてたから「あ、ちゃんと抱っこするのね」って見てたら抱っこするふりばかり(笑)
    周りに「私はちゃんと見てますよ」アピールで抱っこしないのか?とモヤモヤしてた。

    • 4
    • 20/07/09 11:07:01

    >>29
    抱っこはしない主義。とかワケわかんないこと言ってる母親とかいるよ。外国風子育て?
    何か色々こだわり有りすぎる母親めんどくさい。友達にはなりたくないわ

    • 7
    • 20/07/09 11:08:32

    >>30
    家とか、そういう場ならいいと思うけど、公共機関なんだからしようよって思う。
    私も幼児二人居るから大変なのは知ってるけど。

    • 14
    • 20/07/09 11:12:43

    展示室内の監視員はなにも言わないの?
    以前友達と作品について小声で感想交わしただけで、静かにしてくださいと注意されたことあるよ

    • 12
    • 20/07/09 11:12:56

    オーケストラみたいなコンサートで子供は控えてってあるけど、美術館も入ったらダメなマナーなんてあるの?

    • 0
    • 20/07/09 11:14:44

    国立博物館の運慶展に行った時、土曜日ですごく混雑していて、展示室も満員電車状態だったんだけど、そんな中、ベビーカーに子供を載せてきた人いたわ
    危うくベビーカーに足を取られそうになったし、どうしても観たかったなら、夕方とか混雑が緩和する時間帯に行くか、誰かお子さん見てくれる人に頼んでサクッと見るかすればいいのにと思った

    • 13
    • 20/07/09 11:16:31

    博物館なら幼児も結構みるけどね。

    • 0
    • 20/07/09 11:18:04

    我が家にも0歳赤ちゃんいるけど、そんな迷惑になるだろう場所に自ら行こうとは絶対思わないな。

    そして、こういう親って、当たり前のように『授乳室はないのか?』『オムツ替えの台がない』って騒ぐ非常識な親なんだろうなぁ。

    • 11
    • 20/07/09 11:18:29

    牛さん見せるなら動物園行けwww

    • 23
    • 20/07/09 11:19:17

    >>32赤ちゃんに静かにしてください。って言っても無理だからかな。未就学児を入場不可にしてないから何も言えないんじゃないかな。

    • 4
    • 20/07/09 11:30:59

    >>33
    静寂を求められる場所では泣いたり騒いだらせめて展示場所から離れるとかしないとね。臨機応変に対処も出来ないなら大人対象の場所には連れて行かないのがマナーかな。

    • 9
    • 20/07/09 11:33:52

    ないわー

    美術館なんて1人でゆっくり鑑賞しながら自分の世界に入りたいのに。

    バカ親だね

    • 9
    • 20/07/09 11:46:41

    ほんと、動物園か牧場行けよ
    小さい頃から芸術に触れさせてる素敵なワタシ。
    自分に酔ってるとしか思えないバーカ。

    • 13
    • 20/07/09 11:47:42

    >>37牧場がいいよ(笑)

    • 2
    • 20/07/09 11:49:18

    もういいやんほっとけ
    旦那と友達に愚痴っとれ
    いっちいちママスタに書きにくな
    かまってちゃん
    私に同感してーだねww

    • 1
    • 20/07/09 11:50:42

    美術館とか静かに楽しむところに赤ちゃん連れて行こうと思ったことないわ

    • 9
    • 20/07/09 11:52:16

    いいんじゃない。

    日本は美術館が静かであるべき、って考えすぎ。

    もっと敷居が低くて、日常の延長って考えたら。

    パリの美術館はもっとごちゃごちゃうるさい。

    小さな子どもたちも普通にいるよ。

    芸術はカジュアルでもいい。

    • 5
    • 20/07/09 11:53:04

    そうなん?
    美術館てそういうところなの?
    この絵いいね、こんなとこがいいとか、勝手にそう周るものだと思ってた。

    映画館的な感じ?
    没頭するから、音禁止って?

    • 0
    • 20/07/09 11:54:44

    連れてったことないなー

    • 1
    • 20/07/09 11:54:54

    そうかな?上野とか大阪とか、特別展示のある賑やかな時しか行った事ないからあれだけど、赤ちゃん連れて行ってもいいじゃない。
    って思うけどな。

    • 0
    • 20/07/09 11:56:22

    近くで咳き込んでみるとか。

    • 5
    • 20/07/09 11:57:59

    >>48
    静寂な空間を味わう所でもあるんだよ。
    常識的に考えてみればわかるよ。

    • 13
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ