美術館に赤ちゃん連れで来る夫婦。

  • なんでも
  • 長寛
  • 20/07/09 10:31:32

なんなの??どっちかが、赤ちゃん預かって留守番しとけよ。せっかく平日の朝にチケットとって観に行ったのに会場内にずっと子供の声響いてた。音声ガイド聞いてるのにイライラした。赤ちゃんは泣くから仕方ないですよねーって思ってるのか、夫婦で子供に話しかけながら鑑賞してるしウザすぎ!足音さえ気を遣うぐらい静かな会場だったのに台無し。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/09 10:35:26

    >>2そうでしょ??ほんと、信じられないよ!!!並んでる時から周りの視線感じなかったのかな。皆、その夫婦のこと見てたのに。

    • 7
    • 20/07/09 10:36:09

    >>3もう、必死でチケットとって楽しみにしてたのにぶち壊された気分。

    • 9
    • 20/07/09 10:40:08

    >>6コロナ対策で日時指定制で少人数入場でほんとすきすきの会場でゆっくり見られるって感激したのに、後からその夫婦入ってきて最悪!!でした。

    • 12
    • 20/07/09 10:41:02

    >>7まだ1歳前とかだよ。抱っこ紐を前向きにして旦那が抱いて、母親が絵画を指差して牛さんだよーとか言ってんの。

    • 15
    • 20/07/09 10:44:37

    >>10ほんとだね。未就学児は来場禁止とかにしてほしい。

    • 21
    • 20/07/09 11:19:17

    >>32赤ちゃんに静かにしてください。って言っても無理だからかな。未就学児を入場不可にしてないから何も言えないんじゃないかな。

    • 4
    • 20/07/09 14:20:32

    >>169博物館は子供がギャーギャー言ってても気にならないよ。国立博物館の企画展なんて、深海魚、昆虫、恐竜、動物で子供がたくさん来るんだから。今回の美術館だって、静かに出来る子供なら4歳でも来場していいと思うよ。でも、一歳前の赤ちゃんなんて周りに迷惑かけるに決まってるじゃない。しかも夫婦で来てるなんて。周りに配慮して交代で観るとかすればいいのに。一歳前の赤ちゃんがキリストの絵なんか見てないでしょ。

    • 12
    • 20/07/09 14:22:00

    >>173聴ければ良い。観れれば良いってもんじゃないよね。会場の雰囲気とか、展示の仕方とか空間とか落ち着いて楽しみたいのにさ、赤ちゃんの意味不明な喃語と泣き声で何もかもぶち壊しだよ。

    • 11
    • 20/07/09 14:56:23

    >>181静かに話すのと赤ちゃんが泣くの全然違うけど。一歳前の赤ちゃんがロンドンナショナルギャラリー展に来てどうやってアートに親しむの??子供向けの企画展ならまだしも、貴重な絵画を観る美術展に周りに迷惑かけてまで赤ちゃんと来る必要ないよ。

    • 8
    • 20/07/09 15:04:37

    >>200完全日時指定制だよ。

    • 0
    • 20/07/09 15:08:33

    >>201そうなの。しかも、私自身が子供の泣き声を気にして美術館を何年も我慢してて、やっと下の子が入学して学校行ってるわずかな時間のチケットをとって楽しみに行ったからすごくガッカリしたのとイライラしちゃいました。個人的な感情だよね。

    • 5
    • 20/07/09 15:15:47

    >>209そうだね。その日のその時間入場のチケットで来たはず。平日だから、旦那さんの休みに合わせて来たんじゃないかな。並んでる時から、赤ちゃんの抱っこ紐をあれこれやっててスムーズに進まないから後ろの人も怪訝な顔してた。

    • 1
    • 20/07/09 16:07:58

    >>228ごめんなさい。私、暴言吐いてるつもりなかったんだけど。トピ文の最初の一言はたしかに口悪かったね。

    • 2
    • 20/07/09 16:10:02

    美術館の企画展でも、ムーミンの原画展とかレオレオニの展示なら赤ちゃんが泣いてても子供がうるさくても気にならないよ。ロンドンナショナルギャラリー展って私の中では赤ちゃん連れは想定外だったよ。

    • 8
1件~14件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ