子育てしてる主婦ってなんやかんや本当偉いよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/25 18:44:30

    >>42
    主は独身けなしてるけど笑笑

    • 0
    • 20/07/11 16:56:09

    主にも尊敬するよ。
    気持ちが癒される言葉を言えるなんて立派だな。

    • 0
    • 20/07/11 16:52:18

    子ども産んで真面目に子育てしていたら沢山の壁にぶつかって悩んで苦しむよね。それを子どもの人数分経験する。育てにくい子だと余計にね。
    必死に育児してるのにきかない子は本当きかない。その子を連れて外に出る大変さ。周りの冷たい視線。同じ母親でも聞き分けの良い子のお母さんには理解してもらえないし。だけど投げ出すことはできない。
    母親なんだから、母親なのに。そんな言葉に追い詰められる。
    年少まで手元で育てると、沢山の事を教えないといけない。勝手になんて育たない。よく頑張ったと思う。

    • 3
    • 20/07/11 15:42:49

    >>36
    うちの会社もそう。
    結婚してないだけでも、あの人独身だしねーとか言われちゃう。
    独身って無責任なイメージなんじゃない?
    妻旦那、子供とか支える相手がいないから。

    • 1
    • 20/07/11 14:28:22

    >>29
    そうねー、今の方がママ友付き合いとかいろいろ複雑で大変だしねー

    • 0
    • 20/07/11 14:10:58

    ぶっちゃけ何も頑張ってないし、適当~に子育てしてます。ごめんなさい。

    • 1
    • 20/07/11 14:07:52

    偉い?普通でしょ。
    当たり前だと思うよ。
    子供がいないと立派なわけでもないと思うし。
    そんなの人による。

    • 3
    • 20/07/11 14:06:09

    旦那も言ってた。やっぱ家庭持ちってだけでも会社からの信頼が全然違うって。アイツ独身だからダメみたいな感じになるって。

    • 2
    • 20/07/10 22:39:54

    >>10
    分かる。
    子供の有無だけでも全然違う。

    • 0
    • 20/07/09 07:54:28

    偉いとは思わないけど、この大変さは産まないと分からないと思う。
    子供いなければコロナもそんなに怖がってないと思う。
    かわいさも産まないと分からないけど。

    • 5
    • 20/07/09 07:50:07

    >>10
    ニュース見てるの?

    • 1
    • 20/07/09 07:37:53

    まー確かにねぇ
    子無しの独身よりはスキル上だし威張れるかな笑笑

    30過ぎて子無し独身とか結構ヤバいのいるよね
    まだ結婚すらしてないんかって内心引く

    • 1
    • 20/07/09 07:34:01

    なんで子供居ない独身を蔑むの?

    • 4
    • 20/07/09 07:33:46

    うーん。人によるから何とも言えない。
    自分は当たり前の事してるだけで立派とは言えない感覚。

    • 5
    • 20/07/09 07:30:14

    子育てしてるときは日常で普通のことだったから何も思わなかったけど、過ぎてみれば大変だったなと思うし、一から子育てやれって言われたら無理だな
    だから今子育てしてる人は密かに尊敬してる

    • 4
    • 20/07/09 07:25:21

    ほんとそう思う!!子育てなんて何よりも大変だし
    主婦は自分時間なんて全くないし、独身が仕事疲れたーとかやっと休みーとか言ってると甘えてんじゃねぇって腹立つ!主婦なめんなよって(笑)
    独身にはしっかり週休あるくせに仕事頑張ってるアピールうざい。
    こっちは週休も仕事終わりもないんだわ!!!
    もっとみんなから立派って言われたいわ!!
    子供育ててる主婦がいるから世の中しっかり回ってんだよ!もっと月に4回くらい子持ち手当てあっても良いんじゃないの!!

    • 4
    • 20/07/09 03:37:12

    それはすごい事
    逆に言うと出来なかった人は決して責められないと思うよ

    昨日のちゃんと子供を育てられないで8日留守にしちゃった親
    寛大な処分が必要だと思う

    • 1
    • 20/07/09 03:31:44

    だよね。親スキルあがるし強くなれる。

    • 2
    • 20/07/09 02:15:54

    子供置いてけぼりにして旅行する親、イジメをする問題児、種違いポコポコ大家族、継親の虐待。子供が立派に自立して巣立ってる人間も限られてる?から何とも言えないな。頑張って自分の子供は立派に幸せにしたいと思うけど、誰かと比べて私は偉い!とかないわ。主の考え方ヤバくない?ほんとに親?

    • 3
    • 20/07/09 01:56:08

    独身でバリバリ働いてる人も立派だと思う。引き合いに出して比べるのはおかしい。

    • 6
    • 20/07/09 01:44:37

    私は主みたいに思わない。子供生みたくて生んだんだから

    • 4
    • 20/07/09 01:38:55

    何このトピ!!
    たててくれた主、最高かよ!!

    ありがとう!!
    そう言ってくれるだけで充分です
    子供4人いるんだけど、4人目(上3人は小学生組、下は1歳)で子育て楽しいとか、可愛いとか気持ちに余裕が持てる様になった
    あ、でも上の子達も可愛かったよ笑
    上の子達の時は、早く大きくなれ~って思ってたけど、今はゆっくり成長していって欲しいと思う

    • 2
    • 20/07/09 00:58:29

    ここまで忍耐力がいるとは思いもしなかった。耐えれなくて何回か発狂したけど笑

    • 8
    • 20/07/09 00:56:03

    >>19
    誰にでもあることだから大丈夫さ!

    こちらこそわざわざレスありがとね。
    前にも書いたけどあなたの言うことは正しいと思ったよ。

    • 2
    • 20/07/09 00:51:20

    >>17
    フォローありがとう。
    これからは、よくトピ文読んで
    コメントするようにするわ。
    早とちりはだめだね。。

    • 0
    • 20/07/09 00:48:49


    独身にはない苦労が何倍も、たくさんあるよね。

    • 4
    • 20/07/09 00:46:58

    皆さん
    徳治さんは勘違いしてただけだから責めるのやめましょう。

    • 2
    • 20/07/09 00:44:12

    >>14
    うんわかってる。自己解決したけどタイミングが悪かったのかな。

    • 0
    • 20/07/09 00:44:09

    子持ちなだけで立派?
    子持ちは事件をおこさない?

    はい?笑

    • 5
    • 20/07/09 00:42:16

    >>9
    トピタイ読みなよ

    • 0
    • 20/07/09 00:41:22

    >>10
    なんの話してるの?トピずれ

    • 2
    • 20/07/09 00:41:15

    >>9
    主のトピ文のことを言ったんだよ。
    私は落ち着いてるけど。

    • 0
    • 20/07/09 00:40:18

    >>9
    あ、自己解決したw

    • 0
    • 20/07/09 00:39:56

    子供いるってだけでも世間の信用に繋がるよね。小梨だと「あー・・・」ってなるし。
    事件おこすのも小梨独身ばかりだし。
    妬みで?子供ねらうし。

    • 1
    • 20/07/09 00:39:33

    >>7
    え?アンカー先読んだけど、
    独身を引き合いに出してるかな?
    独身は立派じゃないって言ってるようには
    とれなかったけど?

    私も捉え方がおかしいのかもしれないけど、
    あなたも落ち着こうか。

    • 2
    • 20/07/09 00:38:27

    >>5
    主は、どんな人でも~じゃなくて独身批判らしいよ

    • 4
    • 20/07/09 00:37:03

    >>5
    あなたの言うことは正しいと思うけど、独身を引き出す意味がわからない。独身は立派じゃないみたいな、なんか馬鹿にしてない?

    • 6
    • 6
    • 天平神護
    • 20/07/09 00:35:03

    それ、自分の母に対してとてつもなく思う。
    私は母の様には出来ないわ~。

    • 3
    • 20/07/09 00:32:30

    >>1
    人を立派だなと思える、それでいいじゃない
    当たり前という言葉はがんばってる人追い込むよ
    育児がんばってる人は立派だし、どんな仕事でもどんな人でもがんばってる人は立派だよ!

    • 4
    • 20/07/09 00:31:10

    ほんと主婦って大変だよね。毎日毎日…

    • 3
    • 20/07/09 00:29:56

    わかる

    • 2
    • 20/07/09 00:29:49

    子育て大変よね。
    独身の頃とは比べものにならない。

    • 6
    • 20/07/09 00:28:46

    産んだなら当たり前だし、わざわざ独身と比較するのもズレてるよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ