40代50代の人に聞きたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/28 12:04:01

    楽しい

    46歳
    県外住みの我が子は来年大学卒業をして自立をするし私は仕事は大好きだけど
    元々ガッツリと働かなくても全く困らないし自分の趣味もあるし友達もいるし自由で気楽

    体に気を付けて程よく体も鍛えて夫婦で無理をせずに2人で楽しく生きて行こうと思う

    • 0
    • 20/08/28 12:02:44

    楽しくない

    子供に時間を取られる

    • 0
    • 20/08/28 12:01:24

    楽しくない

    モラハラ男の世話で病んでます。

    • 1
    • 20/08/28 11:57:41

    楽しい

    20代後半から30代はとにかく子育てに追われた。やっと自分の時間。

    • 0
    • 20/08/28 11:48:51

    楽しい

    30代はワンオペ育児+フルタイムパート(しかも鬱病患者続発の職場)で正直つらかった。
    今は子供達も自分で色々できるし、登下校の送迎も子供が寄り道OKになって街中で待ち合わせできるようになってやりやすくなった。
    趣味も楽しいし転職できて何とか頑張れてるし。

    >>133
    中型免許は教習所の倒してある400ccのを独りで起こせるかで受講できるか決まるから、腰に気を付けて~。
    教習所のは色々くっついてて普通のより重いから。

    • 0
    • 136

    ぴよぴよ

    • 20/08/28 11:45:07

    楽しい

    もうすぐ50、単純に楽しいです。
    子育ての悩みも無く、余計な人付き合いを省き嫌な思いをすることなく、生活には余裕ができたので楽しんでます。
    コロナさえなければ言うことありません。

    • 0
    • 20/08/28 11:41:21

    楽しい

    いま45だけどさ、30代より楽しいってより40代も楽しいだよ。環境も容姿もいろいろ変わったけど、何だかんだ、しあわせだし。

    • 0
    • 133
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/28 11:40:08

    楽しい

    家のローンが無くなって、子供が就職して余裕が出来て来たから気分的に楽。離れた下の子が居るけど上の子の時みたいに受験に必死にならなくてもいいから今から楽しみかな。
    中型バイクの免許でも取ろうかと思ってる

    • 0
    • 20/08/28 11:38:22

    楽しい

    30代も楽しかったよ。
    でも、今もとても楽しいです。子育てほぼ終わって娘たちとも夫とも円満だし友達もたくさんできた。経済面の不安もなし。孫ができたら美味しいものでも食べさせられる経済力のあるばばあになろうと、私の給与は全部貯金してる。
    コロナがなければ旅行三昧だったんだけどね。

    • 0
    • 20/08/28 11:36:24

    楽しい

    人にどう思われても平気になった。
    世の中の大半は年下だし。

    • 1
    • 20/08/28 11:33:51

    楽しくない

    52歳。
    もう、子どもたちも独り立ちして、お役ごめん感が大きいわ。
    子どもたちが小さくて、バタバタしてた頃が1番楽しかったかもなぁ。その時は早く大きくなれ!と思ってたけど。
    あとは迷惑かけずに死ぬだけだなぁ。

    • 0
    • 20/08/28 11:33:34

    楽しい

    嫌いな人達が引っ越したのもあって、凄く充実した生活送れてるよ!

    • 0
    • 20/08/28 11:31:01

    楽しい

    子育ても先が見えてきたし、趣味も楽しめるからとても楽しい。

    • 0
    • 20/08/28 10:59:44

    楽しくない

    もうし、んでもいい

    • 0
    • 20/08/28 10:52:26

    楽しい

    まだ41だから、誉められるし30後半とかわらないからかも。
    55とかになったらどうしよう
    絶対つまらないよね

    • 0
    • 125
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/28 10:50:51

    楽しくない

    体がきつい。

    • 0
    • 20/08/28 10:50:38

    楽しくない

    .

    • 0
    • 20/08/28 10:49:33

    楽しくない

    体力ない。太ってオシャレも楽しくない。

    • 2
    • 20/08/28 10:48:45

    楽しくない

    40代は子供中心の生活だし、体調も不安定で自分の好きなこと出来なくなった
    30代で子供出来る前は趣味の友達も沢山いたから楽しかった

    • 0
    • 20/08/28 10:46:24

    楽しくない

    38で産んだ女子いるから、まだマシかも知れないけど
    学校行事いくと、まぁ、みんな他のママさんは若いよw

    疲れるし、老化すごいよ

    • 1
    • 20/08/28 10:42:42

    楽しい

    いつも楽しいけどね

    • 0
    • 20/08/28 10:38:46

    楽しくない

    ジム通ったりエステ通ったりしてるけど、老化には負けるから。

    • 2
    • 20/08/28 10:31:35

    楽しくない

    まず体力がないからすぐ疲れる
    結果なにもしたくない

    • 5
    • 20/08/28 10:31:24

    楽しい

    30代と40代そんなに変わらないと思ってる。前からそんなに楽しくないとか思ったことない。

    • 1
    • 20/08/28 10:30:15

    楽しい

    子供の手が離れて自分の時間が持てる。
    自分のことも考えられる。

    ただ健康が衰えるから、30代の頃から健康には気を使ってないとダメだね。
    若さで無理をしていてはダメだ。

    • 1
    • 20/08/28 10:29:58

    楽しくない

    見た目はおばさん気持ちはまだ20歳くらいの感覚。常識とかは身についたけど体力や体の変化についていけない。気持ちと身体が全く違うや。

    • 3
    • 20/08/28 10:27:16

    楽しい

    子どもたちもだいぶ手が離れてきて自分の自由時間が増えてきた。
    パートも融通きいて楽だし。
    旦那も単身赴任だからストレス少ない!!

    • 2
    • 20/08/28 10:26:17

    楽しくない

    あの世に向かってることを実感する。

    • 6
    • 20/08/28 10:25:54

    楽しい

    子育ても終わり、何より自由で身軽!

    • 1
    • 111
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/28 10:25:20

    楽しい

    子供も大きくなって自由度が高い

    • 2
    • 20/08/28 10:21:08

    楽しい

    仕事を辞めてストレスから解放されたから楽。
    体調不良はあるけど、なにげない日常が過ぎていくのが心地いい。

    • 1
    • 20/08/28 10:20:09

    楽しい

    育児期間が終わって自分の趣味ができるから

    • 1
    • 20/08/28 10:18:42

    楽しい

    42歳。希望もこめて。30代は人生のビックイベント&仕事上もいろいろあり、あっという間に過ぎ去った感じ。今年になってから時間も精神的にも少し余裕ができて、一つ一つをかみ締めながら過ごせてる。子育てもまだ続くけど、楽しく過ごせそうな予感!

    • 2
    • 20/08/13 21:38:34

    楽しくない

    悩みだらけで毎日疲れる。全ての事にやる気もないし。とにかく疲れてる。

    • 2
    • 20/08/13 21:32:46

    楽しい

    間違いない!

    • 0
    • 20/08/13 21:30:40

    楽しい

    子供達も大きくなって手がかからないし、反抗期も終わり自分達の時間も増え、仕事も楽しいし振り回されてる事が無くなりマイペースに過ごせる毎日をつくづく幸せだと感じてる。

    • 0
    • 20/08/13 21:25:48

    楽しい

    気楽になったよ!

    • 0
    • 20/08/13 21:14:25

    楽しい

    40代。
    楽しく無い人が多くてビックリ。
    何で?って思う。
    とりあえず美磨きと、お金は大事だね。
    更年期障害が軽いのも重要かも。

    • 1
    • 20/08/13 21:13:04

    楽しくない

    30後半からつい最近までは本当に楽しかったんだけれど
    今は楽しくない。精神的に来てるのと身体がどうにかなってしまったから。
    体調が良くなったら今よりは楽しくなるかな・・・ なると良いんだけど・・

    • 1
    • 20/08/13 21:09:38

    楽しくない

    年齢は関係なく今旦那と不仲だから、家庭生活が楽しさ半減してる。
    それ以外はパートも子供との関係もけっこう楽しい。

    • 4
    • 20/08/13 21:06:58

    楽しくない

    体の不調ばかりで嫌になる

    • 1
    • 20/08/13 20:48:28

    楽しくない

    体のあちこち痛い

    • 1
    • 20/08/13 20:46:53

    楽しくない

    というか変わらない

    • 1
    • 20/08/13 20:46:42

    楽しくない

    体力的に不調だったり、精神的な苦労が
    増えるし、親も高齢になるから心配。

    • 2
    • 20/08/13 20:46:28

    楽しい

    子供達2人大学生で家出た46歳。
    大学資金と老後資金の目処も付いたので仕事もやめました。
    すっっごく楽しい。
    今はコロナで動けないけど、去年までは海外、国内旅行しまくったし、
    欲しかったハイブランドも気兼ねなくバンバン買える。
    食べたいものも食べ、朝も起きなくていいからストレスフリー。
    子育てが生きがいな人は寂しいかもしれないけど、子育てより遊びたかった私は楽しんでる。

    • 4
    • 20/08/13 20:43:24

    楽しい

    楽しいというか楽になった。
    子供に手が掛からなくなった。

    • 2
    • 20/08/13 20:36:37

    外見上でいいのかな?
    50鯛までは同じ。60代は年齢には勝てないかな

    • 0
    • 20/08/13 20:35:18

    楽しい

    43歳
    今から人生最高に楽しい

    • 0
    • 20/08/13 20:29:46

    楽しくない

    老いていくのが実感出来るのが辛い。

    • 2
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ