40代50代の人に聞きたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/28 12:02:44

    楽しくない

    子供に時間を取られる

    • 0
    • 20/08/28 12:01:24

    楽しくない

    モラハラ男の世話で病んでます。

    • 1
    • 20/08/28 11:33:51

    楽しくない

    52歳。
    もう、子どもたちも独り立ちして、お役ごめん感が大きいわ。
    子どもたちが小さくて、バタバタしてた頃が1番楽しかったかもなぁ。その時は早く大きくなれ!と思ってたけど。
    あとは迷惑かけずに死ぬだけだなぁ。

    • 0
    • 20/08/28 10:59:44

    楽しくない

    もうし、んでもいい

    • 0
    • 125
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/28 10:50:51

    楽しくない

    体がきつい。

    • 0
    • 20/08/28 10:50:38

    楽しくない

    .

    • 0
    • 20/08/28 10:49:33

    楽しくない

    体力ない。太ってオシャレも楽しくない。

    • 2
    • 20/08/28 10:48:45

    楽しくない

    40代は子供中心の生活だし、体調も不安定で自分の好きなこと出来なくなった
    30代で子供出来る前は趣味の友達も沢山いたから楽しかった

    • 0
    • 20/08/28 10:46:24

    楽しくない

    38で産んだ女子いるから、まだマシかも知れないけど
    学校行事いくと、まぁ、みんな他のママさんは若いよw

    疲れるし、老化すごいよ

    • 1
    • 20/08/28 10:38:46

    楽しくない

    ジム通ったりエステ通ったりしてるけど、老化には負けるから。

    • 2
    • 20/08/28 10:31:35

    楽しくない

    まず体力がないからすぐ疲れる
    結果なにもしたくない

    • 5
    • 20/08/28 10:29:58

    楽しくない

    見た目はおばさん気持ちはまだ20歳くらいの感覚。常識とかは身についたけど体力や体の変化についていけない。気持ちと身体が全く違うや。

    • 3
    • 20/08/28 10:26:17

    楽しくない

    あの世に向かってることを実感する。

    • 6
    • 20/08/13 21:38:34

    楽しくない

    悩みだらけで毎日疲れる。全ての事にやる気もないし。とにかく疲れてる。

    • 2
    • 20/08/13 21:13:04

    楽しくない

    30後半からつい最近までは本当に楽しかったんだけれど
    今は楽しくない。精神的に来てるのと身体がどうにかなってしまったから。
    体調が良くなったら今よりは楽しくなるかな・・・ なると良いんだけど・・

    • 1
    • 20/08/13 21:09:38

    楽しくない

    年齢は関係なく今旦那と不仲だから、家庭生活が楽しさ半減してる。
    それ以外はパートも子供との関係もけっこう楽しい。

    • 4
    • 20/08/13 21:06:58

    楽しくない

    体の不調ばかりで嫌になる

    • 1
    • 20/08/13 20:48:28

    楽しくない

    体のあちこち痛い

    • 1
    • 20/08/13 20:46:53

    楽しくない

    というか変わらない

    • 1
    • 20/08/13 20:46:42

    楽しくない

    体力的に不調だったり、精神的な苦労が
    増えるし、親も高齢になるから心配。

    • 2
    • 20/08/13 20:29:46

    楽しくない

    老いていくのが実感出来るのが辛い。

    • 2
    • 20/07/21 15:34:33

    楽しくない

    自分がどうこうっていうより、子供が小さい時の方が楽しかった。
    今も可愛いけど、考えなきゃならないことも多くて。

    • 7
    • 20/07/21 15:32:59

    楽しくない

    息子が、就職活動してる今がピークかな…

    もうすぐ子育て終わる47歳です。

    持病あり、更年期あり、体力ある30代も忙しくて全然楽しくなかったなぁ。

    就職したら、とりあえず子育て終了だけど、いつの年齢もしんどい気がする。

    • 5
    • 20/07/21 15:26:45

    楽しくない

    子供の成長とともに悩みが増えてくし、親も老いてきて負担もあるし、年々ストレスが溜まっているように思う。自分のことより、家族のためにってことが多いから、楽しいかといわれたら楽しくないかも。

    • 6
    • 20/07/21 15:26:43

    楽しくない

    遅くに出産したからまだこれから高校行かせなきゃいけない。
    自分の体力低下、老化、老眼、やる気でない、中年太り…と情けない事ばかり。
    30代はまだピチピチしてたなぁ。

    • 3
    • 84
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/21 15:25:39

    楽しくない

    子供が大きくなってくると身の回りの世話は楽になってくると同時にお金の心配が増えてきた。
    学費とか家のメンテナンスとか地味にきつい。

    • 3
    • 82
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/21 15:21:26

    楽しくない

    47歳 楽しくない。自分の身体もきついのに義母の世話とか考えただけで憂鬱。

    • 2
    • 80
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/17 00:31:13

    楽しくない

    大学受験を控えている子供の心配。
    老化と持病ありで身体がキツイ。
    義親がお金が無い人達だから、死んだ後の古い義家の解体費用などの心配などもあるし全然楽しくない。

    • 2
    • 20/07/17 00:25:06

    楽しくない

    >>8
    うわ、、
    リアル過ぎて、、
    40代になるのが怖いよ、、

    • 2
    • 20/07/08 01:49:34

    楽しくない

    老化が楽しい人なんているの?

    • 2
    • 20/07/08 01:01:26

    楽しくない

    何も楽しくない。老化を感じるだけ。

    • 9
    • 20/07/08 00:56:25

    楽しくない

    自分の時間が増えたのは嬉しいけど、とにかく体力がなくなったし体調が安定しないからあまり自由がきかなくなった。
    若い方が楽しいよ。

    • 10
    • 20/07/08 00:55:14

    楽しくない

    子供も高校、大学になるとつまらんし最近ささいな病気になりやすくなった

    • 1
    • 20/07/08 00:50:08

    楽しくない

    40歳
    上の子反抗期、下の子イヤイヤ期、私は更年期
    毎日苛々身体はボロボロ、何も楽しくない。

    • 1
    • 20/07/07 23:32:18

    楽しくない

    体が思うように動かない

    • 8
    • 20/07/07 22:58:08

    楽しくない

    結婚遅かったから介護と進学控えた子ども達の悩みが一気にきたよ
    30代は仕事に遊び、恋愛、そして結婚、出産とジェットコースターみたいで楽しかったけど
    仕方ないけどね

    • 3
    • 20/07/07 22:55:54

    楽しくない

    なんだかんだ言って30代は友達があちこちにいて、家族で旅行にも行って楽しかったわ
    今は40代で疲れてても子供の為にやることが色々あるから、自分の時間はないし、友達付き合いもほぼなくなって孤独
    でも身体もだるいし、外出自体がもうかったるい感じで、誰も誘う気にもならないけどね

    • 4
    • 20/07/07 22:55:02

    楽しくない

    お金に余裕あって子供が手を離れても、更年期が辛すぎる

    • 4
    • 20/07/07 22:53:54

    楽しくない

    子が独立する前に介護が始まり13年過ぎた。
    趣味も楽しみも奪われ、一時2人介護で仕事も続けられなかったし。

    • 1
    • 20/07/07 22:28:24

    楽しくない

    全く

    • 3
    • 20/07/07 21:58:58

    楽しくない

    出かけるにしても子供はついて来ないし、お金ばかりかかる。義母の介護で予定を振り回されてるし、自分の身体も不調が出てきて、心配性だから病院ばかり行ってる。

    • 2
    • 20/07/07 21:58:18

    楽しくない

    なんか暇になったから。やっぱ30代が楽しかった。

    • 2
    • 20/07/07 21:55:43

    楽しくない

    子供に依存してたのかなぁ
    趣味見つけないと

    • 0
    • 20/07/07 21:54:10

    楽しくない

    これから更年期かと思うとイヤになる。今でもしんどいのに。

    • 4
    • 20/07/07 21:52:21

    楽しくない

    アチコチ身体の不調があってつらい。
    スッキリ元気な日があまりない。

    • 5
    • 20/07/07 21:49:35

    楽しくない

    身体てきに辛い

    • 2
    • 20/07/07 21:32:01

    楽しくない

    年齢としては身体の衰えやホルモンやらで楽しくない。
    ただ、30代は色々あり過ぎて大変だったからその点については今の方がまだマシかも。

    • 2
    • 20/07/07 21:20:10

    楽しくない

    楽しみよりも責任を果たすことで精一杯

    • 3
    • 20/07/07 21:20:00

    楽しくない

    体調不良からの回復が時間かかる
    痔がすぐ悪くなる
    冷えやすくなった
    病院待ち合いのババアみたいだよ
    病気自慢できちゃうくらい身体がポンコツになってきた
    そんな46歳です♪

    • 2
    • 20/07/07 21:17:36

    楽しくない

    いま43
    楽しかったのは30代。20代より30代が一番楽しかった。お金と人脈と自分の時間が一番あって仕事もプライベートもすごく充実してた。今は自分の時間が減って仕事以外は家族のためにほとんどの時間が費やされて、自分の時間が足りないと感じる。嫌なわけじゃないけどふらっと一人旅とかしたいなと思っちゃう。

    • 5
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ