理容師と大喧嘩、どっちが悪い?

  • なんでも
  • 弘和
  • 20/07/06 20:17:00

理容師の方と大喧嘩、どちらが悪いですか?
夕方、近所の理髪店に息子を連れて行きました。
30代くらいの男性が対応してくれて、私は席に座っていたのですが、息子がバリカンを怖がってしまったみたいなんです。まだ3歳だし、理容師も子供の扱いには慣れているし大丈夫だろうと思っていたのですが、その理容師は「動いたら耳ちょん切るからな!!」と息子に言い放ちました。
いくらなんでも言い過ぎだし、息子は涙を浮かべていたのでやんわりと言い方に気をつけるようにお願いしたのですが「お母さん、息子さんがじっとできるようにしつけてくれませんか? 躾のなってない子は困ります!」と。

呆れました。「息子を怖がらせるようならお代は払わないしもう出て行く」と私も怒ったのですが双方喧嘩となり、他のお客さんにも迷惑をかけてしまいました、終いには無銭散髪で警察を呼ぶほどの大騒ぎに。警察の方の仲裁が入り、お代の半分を払うことで和解しましたが、その店は旦那や上の子も行っているんで、旦那たちは「あの店にもう行けない」と私を悪者にします。
ですが、そんなに私は悪者でしょうか?
私に非があれば反省します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 20:19:34

    旦那さんが一緒に行けばよかったのに

    • 10
    • 20/07/06 20:20:02

    どっちも同じくらい悪い

    どっちもどっちじゃない?
    私なら子供の側にいて怖がらないように話しかけたりすると思う。
    もちろん、邪魔にならないようにはするけども。

    • 6
    • 20/07/06 20:20:50

    わたし

    初めに言っておくけど主叩きではないからね

    3歳だったら親が近くについてるべきだと思う
    子供も理容師にそう言われて怖かったのかもしれないけど、そう言われた時に母親が近くにいないから余計不安になったんじゃないのかね

    • 18
    • 20/07/06 20:21:50

    わたし

    理髪店ってバリカン使うイメージ。
    主さんもバリカン初めてのですって言えばよかったんじゃない?

    • 6
    • 20/07/06 20:22:35

    わたし

    怖がるような子を何故連れてく?ましてや旦那さん、上の子が通っているのによくそんな騒動を起こす?

    • 20
    • 20/07/06 20:22:54

    どっちも同じくらい悪い

    3歳ならはじめての散髪じゃないよね?
    いつもはどうしてるの?

    • 2
    • 20/07/06 20:23:29

    自分の行きつけとかに連れて行かないんですか?

    • 2
    • 20/07/06 20:25:15

    私なら美容室に行くけどな

    • 2
    • 20/07/06 20:25:23

    わたし

    こんな所でどっちが悪いかジャッジしてもらおうと思う時点で主が残念。

    • 11
    • 20/07/06 20:25:25

    わたし

    理容師さんが言い過ぎなのも分かるけど、なぜ隣で一緒にいないの?そもそも慣れてない3歳なら自宅で自分で切ったら?

    • 14
    • 20/07/06 20:25:33

    わたし

    バリカンを怖がってじっと出来ないなら切れないよ。
    今までどうしてたの?

    • 10
    • 20/07/06 20:26:12

    わたし

    理髪店や安いカット専門店って、1人でじっとしていられないなら行くような店じゃないと思う。
    店側の態度も悪いけど、切っている状態でお金払わないっていうのは違うと思う。
    子供向けの美容院に連れて行くべきだよ

    • 13
    • 20/07/06 20:26:52

    どっちも同じくらい悪い

    耳ちょん切るからなは無いわ。
    言い方の問題だけど。
    主は3歳の子の近くで何故対応しなかったのか疑問。

    • 6
    • 20/07/06 20:28:03

    わたし

    美容室なら子供をだっこしてカットできるケープもある。

    3歳なら自分でバリカン買ってやるほうが早い

    • 7
    • 20/07/06 20:31:10

    わたし

    子供に慣れてる?3歳だよ?(笑)
    慣れてるって言ってもじっとできる子でしょ。
    じっとできるお利口さんの他の小さい子も通えなくなるからそういうのマジやめた方がいい。
    3歳なら自分でカットしてもいいと思うし。
    キッズ扱ってる所でも、じっとしてられなかったりする場合は切り途中でも中断する場合がありますって言うところもあるし。

    • 8
    • 20/07/06 20:31:57

    わたし

    (゚ω゚;)やばやば

    • 4
    • 20/07/06 20:34:07

    わたし

    そんな3歳をまず連れて行かない

    • 11
    • 20/07/06 20:34:28

    わたし

    3歳なんてハサミかバリカンでやれや
    美容師の人も迷惑だよ

    こんな人やだなー
    美容師さんかわいそう

    • 7
    • 20/07/06 20:35:50

    わたし

    • 3
    • 20/07/06 20:35:55

    わたし

    三才ならバリカンまだしたことない。とか
    初めてだから云々とか言わなかったの?
    代金払わないのもちょっと。
    近所のとこなのに。

    • 4
    • 20/07/06 20:36:51

    わたし

    だめだこりゃ

    • 3
    • 20/07/06 20:37:51

    わたし

    3歳を理容室に連れていくのが間違い。美容室にして予約の時に3歳の息子なんですが大丈夫ですか?って聞いてから行くべき。

    • 9
    • 20/07/06 20:37:56

    わたし

    うちも3歳でデビューだったけど、怖がって不安になったり動いたりしないようにそばにいたよ。
    不安にさせたのは主だと思う…

    • 6
    • 20/07/06 20:38:00

    どっちも同じくらい悪い

    主だけが悪いと言ってる人が、多いけど美容師の発言はありえないでしょ。


    でも嫌でも髪を切ってもらったならお金は払わなきゃだめ。

    主の気持ちも分かるからどっちもどっちだなぁ。

    • 8
    • 20/07/06 20:38:10

    わたし

    釣りおつー。

    • 4
    • 20/07/06 20:38:14

    私批判のコメントが多いようですけど
    客、ましてや3歳児に対して「耳ちょん切るぞ」と言った発言はいかがなものでしょうか?
    バリカンを怖がっていたらハサミで切るとか、子供に優しく接しながらやるとか方法はあるはずです。
    バリカンのトラウマを作らせてどうするのでしょうか!

    • 3
    • 20/07/06 20:38:53

    わたし

    普通は親は隣に付いているもん

    • 6
    • 20/07/06 20:39:11

    理容師

    なんで主が悪いのかわからない。私も美容師だけど、言い方ありえない。釣りだと思いたい。

    • 9
    • 20/07/06 20:39:16

    わたし

    代金半分しか払わないなんて最低。向こうももう二度と来るなって思ってるよ。旦那や上の子が気の毒だね。

    • 7
    • 20/07/06 20:39:34

    どっちも同じくらい悪い

    3歳ならまだ連れて行かない。
    理容師の発言はありえない。
    きっと私生活でもキレる人だよ。

    • 4
    • 20/07/06 20:40:01

    わたし

    普通、じっとしてられないバリカンも慣れてない3歳を理髪店には連れて行かない。
    すみませんじっとしていられなくて!って謝るもんじゃないの?モンペになりそうな主だね。

    • 12
    • 20/07/06 20:40:21

    わたし

    >>26
    バリカン出来ない子にハサミ?余計に危ないわ
    恐がった時点でヤメたら良かった 揉める前に

    • 6
    • 20/07/06 20:40:24

    >>26
    耳ちょんぎる発言は主に向けたものでしょ。
    その発言に至るまでにいろんなやりとりあったはずだよ。
    そこは触れないの?

    • 0
    • 20/07/06 20:40:47

    義両親が理容師の資格を持っていて、この子はバリカンを何回かしたことあります。もちろん怖がりましたが義両親は息子をあやしながら切ってくれました。
    理容師なら子供の扱いは上手だろうし、旦那や上の子が行きつけの店なので下の子もすんなり切ってくれるかと思っていたんですけどね………

    • 1
    • 20/07/06 20:41:06

    どっちも同じくらい悪い

    美容室でも理容室でもある程度大人しく座ってられる子なら来てもいいですよと言われたことありませんか?
    それが出来ないならお子様向けの美容室があります。
    そちらに行かれては?
    ただし理容師の発言はいただけないので喧嘩両成敗と言うことで。

    • 4
    • 20/07/06 20:41:33

    主叩きが多いけど自分が同じ立場だったらと考えた
    怒らないわけないよね。

    接客業というか人としてそんな発言ありえるの?

    • 5
    • 20/07/06 20:41:47

    >>34
    刃物扱う現場で、主は何してたの?

    • 3
    • 20/07/06 20:42:30

    わたし

    そもそも代金支払いません!なんて言って支払わないのはダメでしょ。

    • 10
    • 20/07/06 20:42:33

    わたし

    お金は払おう

    • 8
    • 20/07/06 20:42:34

    3歳なら主が抱っこして切ってもらえばよかったじゃん

    • 2
    • 20/07/06 20:43:06

    どっちも同じくらい悪い

    躾のなってない子、なんて言い方は接客業としてありえない

    でも3歳なら親はすぐ近くにいて気をまぎらわせるとか、美容院ならDVD見せてくれるとこあるし、そういうとこに行くべき

    • 5
    • 20/07/06 20:43:19

    >>36
    同じ親として、まるっとお任せして席に座る親についてはどう思う?

    • 4
    • 20/07/06 20:43:29

    私自身、感情的になってしまい警察沙汰になってしまったことは反省し、家族があの店に訪ねる際には同行して謝罪しようかなと考えています。ですが男性理容師の発言は許されないし、接客業として最低だと思うのです。

    • 0
    • 20/07/06 20:44:24

    >>31
    お金払わない主が悪いけどさ、ちょん切るって言う理容師も頭おかしいと思うけど。

    • 5
    • 20/07/06 20:44:45

    どっちも同じくらい悪い

    主はお金払わないとしようとするとこに美学が感じられない

    理容師は3才相手にどんなことがあれ耳チョン切るぞ発言は今の時代ではあり得ない

    • 7
    • 20/07/06 20:45:47

    >>34
    今まで通りジジババにやってもらえば良かったじゃん。それかあなたがやるか。もしくは父兄と一緒に行く。

    • 7
    • 20/07/06 20:46:05

    わたし

    うちの近所の理容室には騒ぐお子様はご遠慮下さいとか書いてあったな

    じっとしていられないなら連れて行かない
    泣きそう、騒ぎそうなら、あと後回しにしてもらい、落ち着かせるとか出来たんじゃないかな?

    • 7
    • 20/07/06 20:46:23

    わたし

    文字になるからきつい感じになるけど動いたら耳切っちゃうぞーとかは子供たち行ってた散髪屋さんとか言ってたよ。
    5歳で顔剃り出来るようになったら動いたら眉毛なくなるぞーとか。
    いちいち本気にとらないで、そういうこと言われたりしてたら、親の方から子供に動かないように言ったりするでしょ?

    なんとなく、主が自分は悪くないように相手側の発言大袈裟にしてるような感じがする。それでも主が悪いと思うけど。

    • 7
    • 20/07/06 20:46:32

    わたし

    3歳ならじっとしてないのわかるよね?
    うちは千円カットに2歳児連れてったことあるけど好きなDVD見せてくれたり、理容師さんに、ママが頭抑えてもらっていいですか?って私も協力したりしてカット行ったことあるよ!
    主がなんの協力もしなかったら難しいでしょう?
    あと主がもう少し理容師とコミュニケーションが取れてないんじゃない?

    • 4
    • 20/07/06 20:46:51

    >>43
    行けないよ。どの面下げて行くつもり?(笑)

    • 7
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ