理容師と大喧嘩、どっちが悪い?

  • なんでも
  • 弘和
  • 20/07/06 20:17:00

理容師の方と大喧嘩、どちらが悪いですか?
夕方、近所の理髪店に息子を連れて行きました。
30代くらいの男性が対応してくれて、私は席に座っていたのですが、息子がバリカンを怖がってしまったみたいなんです。まだ3歳だし、理容師も子供の扱いには慣れているし大丈夫だろうと思っていたのですが、その理容師は「動いたら耳ちょん切るからな!!」と息子に言い放ちました。
いくらなんでも言い過ぎだし、息子は涙を浮かべていたのでやんわりと言い方に気をつけるようにお願いしたのですが「お母さん、息子さんがじっとできるようにしつけてくれませんか? 躾のなってない子は困ります!」と。

呆れました。「息子を怖がらせるようならお代は払わないしもう出て行く」と私も怒ったのですが双方喧嘩となり、他のお客さんにも迷惑をかけてしまいました、終いには無銭散髪で警察を呼ぶほどの大騒ぎに。警察の方の仲裁が入り、お代の半分を払うことで和解しましたが、その店は旦那や上の子も行っているんで、旦那たちは「あの店にもう行けない」と私を悪者にします。
ですが、そんなに私は悪者でしょうか?
私に非があれば反省します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/08 01:30:37

    理容師

    3才でしょ?言い方…。

    • 0
    • 20/07/08 01:18:25

    理容師

    躾の問題じゃないし言い方も悪いし耳ちょんぎる!なんて頭おかしいんじゃない?
    私の息子たちは怖がらずじっとしてたけど、もし主の立場になったら腹が立つ。
    でも主も言い過ぎなところあるよ。

    • 0
    • 20/07/07 17:13:27

    理容師

    ママスタは基本主叩き多いけど、これは理容師ありえないと思う。子供が多少動くのは最初からわかってることだし、うまくやるのがプロの仕事じゃない?子供を切れないなら入店した時点で子供は出来ませんと言うべき。まぁ理容師は美容師と違って愛想は必要ないって感じだからね。

    • 2
    • 20/07/07 13:12:18

    理容師

    悪いのは理容師 有り得ない。
    他に店側の人いなかったの?
    その人に間に入ってもらえばよかったのに
    いなかったのかな?

    • 1
    • 20/07/07 13:00:23

    理容師

    自分だったとしても頭にくる。
    そういう言い方する前に「危ないのでお子さんに話してもらえますか?」とか一度中断するとかあると思う。

    • 2
    • 20/07/07 12:57:22

    理容師

    耳ちょんぎるからな!はヤバい。元美容師ですが、3歳と言えどお客様。本当にありえないですよ。

    • 3
    • 20/07/07 12:50:57

    理容師

    バリカン怖がっただけで躾がなってないって言われても主さんが悪いの?

    完全にサービス業として接客がなってないって。

    • 7
    • 20/07/07 12:14:22

    理容師

    それは理容師が悪いと思う。
    子供への対応がうまく出来ないのなら、最初から小さい子供は拒否したらいいのにね。

    • 4
    • 20/07/07 12:04:59

    理容師

    3歳のお客の子に向かって「ちょん切る」だ?
    「ふざけんな!てめーの短小のソ〇ンをちょん切るぞ!クソ爺」って私ならマジで言うかも

    • 2
    • 20/07/06 23:09:05

    理容師

    子どもを上手くあやしながらカットするのも腕、仕事だと思う。出来ないなら始めから断ればいい。上手い人は話しかけながら上手にするし、母親が隣にいたら余計甘えて切りにくいと思う。
    私も以前そんな経験ある。前のお姉さんはそんなこと無かったんですけどね。って嫌味言ってしまった。

    • 1
    • 20/07/06 22:53:42

    理容師

    何も主悪くなくない?
    耳ちょんぎるとか頭おかしいでしょ。

    • 6
    • 20/07/06 22:07:39

    理容師

    私も頭きて喧嘩になると思う

    • 3
    • 20/07/06 22:04:51

    理容師

    「動いたら耳ちょん切るからな!!」

    もしこれと同等のことを本当に美容師が3歳に言い放ったんだとしたら
    ーーもう、論外でしょう。どんなことがあっても3歳にいっていい言葉じゃない。
    わたしなら、そこでストップさせ、一銭も払わない。
    経営者に報告した上(といっても、録音がないと言った言わないになりそうではあるが)謝罪させる。

    • 9
    • 20/07/06 21:58:47

    理容師

    3歳相手にその言い方はなしだね。
    てか旦那も息子がそんな扱いされたのに、それには怒らずにもう行けないとか、そっち気にするんだね。

    • 7
    • 20/07/06 21:54:58

    理容師

    耳ちょんぎるからな!とか躾がなってないなんて言うとか客商売として失格だよね

    • 8
    • 20/07/06 21:50:24

    理容師

    態度は、理容師が悪い!
    お客さん(まして子供)にする言葉づかいじゃないよね。

    でも主さんは、お金バン!って置いて
    「2度と来るか!こんな店!」
    とでも言って、出て来てやったら良かったかなーって思う。

    • 3
    • 20/07/06 21:49:56

    理容師

    えー!普通にムカつく!

    • 1
    • 20/07/06 21:48:07

    理容師

    100:0で理容師でしょ。
    あやしながらバリカンを試みる→ハサミを試みる→「ごめんなさい、まだ無理みたいです。ケガさせちゃうと困るので…」と帰ってもらう。
    躾がなってないと思うならやめれば良かったんだよ。怒鳴る前にいくらでもやれる事はあった。
    逆の立場でトピ立ったら間違いなく総叩きだよ。

    >>61
    あり得ない。
    「ちょん切れちゃう」なら注意だけど、「ちょん切る」は意図的に切ろうとする事になるよ。
    脅しでも客に言う言葉じゃないし、悪い以外の何者でもない。

    • 7
    • 20/07/06 21:46:57

    理容師

    脅してはダメよね。しかも子供には。

    • 4
    • 20/07/06 21:31:42

    理容師

    客相手にそんなこというのはおかしい。

    • 2
    • 20/07/06 21:31:27

    理容師

    え?これプロですよね?
    お金払って行く理容師がこんな事言ったの?
    自分が子供もあやしながらできない下手くそなの棚に上げて、子供がじっとしないから動いたら耳ちょんぎるぞ!はありえない。
    トラウマになったらどうしてくれる?
    子供の扱い無理なら、初めから言えよ。
    刑務所上がりの理容師とか?

    • 4
    • 20/07/06 21:22:25

    理容師

    接客業してるけど、理容師の発言ありえないよ。
    これがスタッフ何人かいる店だったら、私なら店長呼んで下さいって言うわ。

    • 8
    • 20/07/06 21:19:00

    理容師

    この文面だけで見たらね

    普通そんなこと言わないし
    注意くらいで切れちゃうからジッとしようねとかでいいよ
    しかも接客業なのに子どもじっとするように躾けろとか言わないでしょ
    人のこと言う前に自分は接客技術身につけろって思うわ

    • 4
    • 20/07/06 21:18:43

    理容師

    耳ちょんぎるとか、じっと出来るように躾てとか、躾のなってない子は困るとか、警察呼ぶとか、そんなんするくらいなら最初から「理容室に慣れてないお子さま禁止」とか貼り紙すれば良いのに。

    • 5
    • 20/07/06 21:18:25

    理容師

    動いたら耳ちょんぎるからなは、駄目でしょ。どんなにイライラしても、お客様には言ってはいけないと思う。
    大変申し訳ありませんが、今日は中止してまた落ち着いて座れるようになったらご来店頂けますか?とか色々言い方あると思う。

    • 1
    • 20/07/06 21:15:02

    理容師

    最初にふっかけたのは理容師だから。
    3歳児に耳ちょんぎるとかって大人気ないしよくそんなんで接客業出来るなって思う。

    • 5
    • 20/07/06 20:39:11

    理容師

    なんで主が悪いのかわからない。私も美容師だけど、言い方ありえない。釣りだと思いたい。

    • 9
1件~27件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ