「集計」本音ではどうなりたいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 13:41:44

    いま専業、これからも専業がいい

    本音はね

    • 0
    • 20/07/06 08:02:35

    いま専業、これからも専業がいい

    社会とかあまり興味ない。
    今が最高潮に幸せだから。
    仕事経験はあり。

    • 1
    • 20/07/06 07:59:06

    いま専業、これからも専業がいい

    本音は離婚したい。

    • 1
    • 20/07/06 07:46:53

    いま専業、これからも専業がいい

    高卒と同時に結婚した。
    旦那は歳上で社会人だったし迷いはなかった。
    就職しようか悩んだけど、すぐ妊娠したからやめた。
    働きたくないから今の生活がいいかな。

    • 0
    • 20/07/06 06:48:37

    いま専業、これからも専業がいい

    >>108
    ママスタの集計ほどあてにならないものはない。それも含めておもしろい結果だよ。

    • 2
    • 20/07/06 06:41:03

    いま専業、これからも専業がいい

    心に余裕ができる

    • 0
    • 20/07/06 01:28:49

    いま専業、これからも専業がいい

    好きなときにランチ行けるし、好きなときに寝れるし、子供とゆっくりもできるし、夜ふかしもできるし。

    あと、かなりキレイ好きで思う存分部屋をキレイに出来るのもよい!

    ゆっくり珈琲飲みながらスイーツ食べるのも幸せだし。

    年収800でこども二人だから、そんな余裕あるわけじゃないから、こどもが大きくなったら働こうか働くまいかどーしよーかなーと言う感じ。

    働くとしても、時間に余裕ある方が好きだから、1日4時間とかがいいな。

    • 3
    • 20/07/06 01:24:37

    いま専業、これからも専業がいい

    やっぱさ、好きな時間に起きて好きな時間に寝れるって最高

    上の子幼稚園通い始めちゃったから中々遅起きってわけにもいかなくなったけど

    • 1
    • 20/07/06 01:00:55

    いま専業、これからも専業がいい

    子供と過ごす時間や質にゆとりが持てて、
    精神的にも穏やかにすごせるから。


    • 1
    • 20/07/06 00:56:49

    いま専業、これからも専業がいい

    失業保険受給延長に延長を重ねて4年後までは粘るぞい

    • 0
    • 20/07/06 00:51:36

    いま専業、これからも専業がいい

    気持ちに余裕ある

    • 3
    • 20/07/06 00:49:00

    いま専業、これからも専業がいい

    これに尽きる

    • 3
    • 20/07/06 00:39:39

    いま専業、これからも専業がいい

    余裕があるのが幸せに感じる。
    時間が無いとカリカリしてしまう。

    • 6
    • 20/07/06 00:37:40

    いま専業、これからも専業がいい

    当たり前

    • 2
    • 20/07/06 00:31:48

    いま専業、これからも専業がいい

    地主の旦那と結婚した特権!これからも贅沢して働かないで暮らせる

    • 2
    • 20/07/06 00:22:16

    いま専業、これからも専業がいい

    もともと働いてたけど妊娠して辞めた
    やっぱり専業が最高だよ~

    • 3
    • 20/07/06 00:20:23

    いま専業、これからも専業がいい

    働きたくないでござる

    • 3
    • 20/07/06 00:19:10

    いま専業、これからも専業がいい

    子供が小さいから専業だけど、これから学費や習い事のことも考えたら働かないとな…
    宝くじで億があたったら働かない

    • 0
    • 20/07/06 00:08:54

    いま専業、これからも専業がいい

    お金と時間に苦労する事なくて幸せです。
    ありがとう。

    • 3
    • 20/07/06 00:08:35

    いま専業、これからも専業がいい

    これかな~

    • 0
    • 20/07/06 00:08:13

    いま専業、これからも専業がいい

    だな。

    • 1
    • 20/07/06 00:06:40

    いま専業、これからも専業がいい

    良い質問ありがとう。

    • 1
    • 20/07/05 23:57:06

    いま専業、これからも専業がいい

    もう、アラフィフだし今さら働きたくない

    • 0
    • 20/07/05 23:56:53

    いま専業、これからも専業がいい

    日々が充実してるから専業でいい。

    • 2
    • 20/07/05 23:56:03

    いま専業、これからも専業がいい

    働くのは面倒臭い。家にいるとスッピンで部屋着のままでもOKだけど、働くようになると身嗜みにも気を使わなければいけなくなる。それに体調不良になっても、なかなか休めない。人手不足の職場なら這ってでも出勤しなければいけない。人間関係にも悩んだりする。その上、給料は安い。そういう色んな事が煩わしい。今は無理に働かなくても生活はできる。このまま専業でいたい。

    • 3
    • 20/07/05 23:43:46

    いま専業、これからも専業がいい

    てぃっ!

    • 1
    • 20/07/05 23:43:38

    いま専業、これからも専業がいい

    資格とか無いし持病もあるから。。働くの怖い

    • 0
    • 20/07/05 23:40:21

    いま専業、これからも専業がいい

    働きたくない

    • 0
    • 20/07/05 23:40:07

    いま専業、これからも専業がいい

    幼稚園入ったら働かなきゃだけど...
    私は女性も働きやすい環境を!ってより夫の給料あげてくれって思う(笑)

    • 0
    • 20/07/05 23:37:58

    いま専業、これからも専業がいい

    空気を読んでこれにした。

    • 0
    • 20/07/05 23:36:58

    いま専業、これからも専業がいい

    働きたくない!

    • 0
    • 20/07/05 23:35:35

    いま専業、これからも専業がいい

    これかな。

    • 1
    • 20/07/05 23:31:07

    いま専業、これからも専業がいい

    下の子が今年入園したから働くつもりだったんだけど、またいつ休園休校になるか分からないからしばらくは働かないつもり。
    1人で過ごせる時間が快適すぎるから、はっきり言って働きたくない。

    • 0
    • 20/07/05 23:26:48

    いま専業、これからも専業がいい

    ずーっとストレスフリーでいたい。

    • 1
    • 20/07/05 23:26:19

    いま専業、これからも専業がいい

    働かなくても余裕すぎるくらい裕福なら働きたくないなぁ。

    • 1
    • 20/07/05 23:25:02

    いま専業、これからも専業がいい

    本音

    • 1
    • 20/07/05 23:20:02

    いま専業、これからも専業がいい

    ですね

    • 0
    • 20/07/05 23:18:46

    いま専業、これからも専業がいい

    妊婦だから専業。
    働くのすっごく嫌い
    一生働きたくない

    • 0
    • 20/07/05 23:18:10

    いま専業、これからも専業がいい

    本当にみんな本音なのかな

    • 1
    • 20/07/05 23:17:15

    いま専業、これからも専業がいい

    趣味に遊びに自由にさせてくれている旦那には、本当に感謝しかない!!

    • 0
    • 20/07/05 23:13:29

    いま専業、これからも専業がいい

    家にいたい

    • 0
    • 20/07/05 23:00:49

    いま専業、これからも専業がいい

    フル12年専業2年だからもう少し時間下さい!

    • 0
    • 20/07/05 22:59:19

    いま専業、これからも専業がいい

    できれば一生働きたくない。

    • 1
    • 20/07/05 22:57:58

    いま専業、これからも専業がいい

    これ

    • 0
    • 20/07/05 22:52:41

    いま専業、これからも専業がいい

    不器用だから家事しながら働くのはちょっと無理

    • 0
    • 20/07/05 22:51:09

    いま専業、これからも専業がいい

    でも下の子が幼稚園入ったら、短時間パートくらいはしないと大学費用が不安。

    • 1
    • 20/07/05 22:45:08

    いま専業、これからも専業がいい

    このままでいい

    • 0
    • 20/07/05 22:44:22

    いま専業、これからも専業がいい

    けど、あまりにもヒマすぎる
    少しなら働きたい

    • 0
    • 20/07/05 22:38:05

    いま専業、これからも専業がいい

    小さい頃からの夢がお母さんだからそのまま叶えた感じ

    • 0
    • 20/07/05 22:35:12

    いま専業、これからも専業がいい

    仕事と子育ての両立が私には出来なかった

    • 1
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ