マンション タバコのにおいについて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/10 21:29:18

    うちのマンションにもいる
    臭い
    管理会社に電話したけど手紙入れるぐらいで効果はなくブチ切れてまた苦情出したらエレベーターにも張り紙してたけど効果無し

    • 0
    • 20/07/10 21:26:54

    うちの子たちが
    くさい!タバコの臭い嫌!って大声で叫ぶもんだから伝わったのか隣人はベランダでは吸わなくなった。代わりに玄関側で吸っているみたい。うちは玄関開けたら外になります。

    • 0
    • 20/07/10 21:22:35

    >>40ほんと!
    自己完結してほしい!

    • 0
    • 20/07/10 21:17:25

    換気扇の下で吸ってるやつが排気されて臭いが来るのなら文句言えないよね。うちはベランダは禁止だけど、臭いするから、多分換気扇かなあって思ってる。嫌だね。吸いたいんだから、締め切った部屋で思い切り吸ってたらいいのに。

    • 0
    • 20/07/10 21:14:53

    >>37
    くせーよ

    • 3
    • 20/07/10 21:14:19

    新築戸建て同士の隣人が、庭や玄関前で吸って煙入ってくる。本当やめて欲しいけど言えないストレスたまる

    • 2
    • 20/07/03 23:32:25

    私喫煙者だけど、室内(キッチンの換気扇の所)で吸う
    結局は外に臭いが出てるけどね
    これもダメなのかな?

    • 1
    • 20/07/03 23:29:00

    うちは賃貸、煙草大嫌いだから私なら引っ越す。
    分譲マンションや持ち家の人は我慢してる人多いみたいね。

    • 0
    • 20/07/03 23:28:16

    地震発生回数の増減が顕著です。
    今後、地震発生回数が数日間減少するようであれば、中規模以上の地震が発生する可能性が高まります。
    https://bakitto.com/thr_res/acode=3/ctgid=119/bid=4271/tid=7998121/

    • 0
    • 20/07/03 23:25:45

    マンションとかだと気になるのはわかる。柔軟剤もそうだったからね。
    ほんとに苦手なら、戸建ての隣同士ある程度離れたとこに住むのが一番良さそう。
    気になりだすと辛いでしょう

    • 0
    • 20/07/03 23:22:56

    共同スペースで くさや 焼かれた日には ひっくり返るかと思ったわ

    • 4
    • 20/07/03 23:18:53

    >>26
    それってある程度都会じゃないとないよね?
    田舎だと難しい

    うち戸建てだけど隣とそこに来る客人が
    不定期かつ頻繁に外に出てきてタバコ吸うから超迷惑
    場所変えてくれないかお願いしたけど逆ギレされた
    窓開けられないし洗濯物干すことも出来ない

    • 0
    • 20/07/03 23:17:51

    >>30
    魚の匂いの方が嫌ー!
    洗濯物が、魚臭いとかむりー。

    • 2
    • 20/07/03 23:15:35

    朝から晩までずーーっとニオイがするのは嫌だし改善してほしいけど、
    ある程度は集合住宅だししょうがないよね。
    うちはお隣さんが毎日魚焼くんだよね、、、
    気になるけど言えない。

    • 2
    • 20/07/03 23:12:40

    部屋の中で吸ってるのなら、文句は言えないよね

    • 1
    • 20/07/03 23:12:05

    みなさんのマンションでも結構注意喚起の手紙ってあるんですね

    来週タバコのにおい問題について管理会社と住民で話し合いがあると手紙に書いてあったので不安になってしまいました。
    においが改善されるのは嬉しいですが人付き合いの方を気にしてしまう私です。

    • 0
    • 20/07/03 23:06:20

    うちも臭い入ってくる
    マンションの掲示板にも注意喚起されてる
    管理会社に連絡したらいいと思う
    家で吸わないで欲しいからベランダで吸うようにしてるんだろうけど、吸わない人からしたら臭いから

    • 5
    • 20/07/03 23:05:19

    禁煙の物件に引っ越すしかない。今けっこうあるよ。

    • 0
    • 20/07/03 23:04:26

    >>19
    ベランダ禁止だから管理会社も注意喚起してくれたんだよ。気にしないで、旦那さんに軽くごめんねって言っておいたら?
    意外と規約読んでない人いるからさ。よくなるといいね。

    • 0
    • 20/07/03 23:03:37

    うちのマンションたまに注意喚起の紙がポストに入ってる
    ベランダで吸ってるとしたら共用部分は喫煙禁止とかあるから、通報することが悪いとは思わないよ
    子供が小さい頃、玄関外で吸う人がいて部屋に匂い入ってきて副流煙心配だし管理会社に言ったよ

    • 2
    • 20/07/03 23:02:51

    >>17
    我が文京区マンションベランダ、タバコOKだよ。
    向かいと横は一戸建てで1軒はタバコ吸う。

    • 0
    • 20/07/03 23:02:35

    うちも時々漂ってくる
    タバコ嫌いだから嫌だなと思ってたけど、どこからかもわからないし苦情だす勇気はないし諦めてた
    でもきつめのクレーム入れた人がいたのか、結構厳しめの文章でベランダでの喫煙はやめてくださいって注意書き掲示されてた
    今もたまーに臭うことあるけど、以前より薄くなったから室内で吸ってるのかなと思う

    • 0
    • 20/07/03 23:01:51

    >>19
    夫婦喧嘩するほどかな?旦那に感謝するべきだよ。隣人もまさか匂いが隣の部屋まで入っていることに気付いてなくて、旦那のおかげで気付けたかもしれないのに。
    うちは騒音で何回か手紙配布してもらってるけど、気まずくなんか無いよ。堂々としていれば平気!

    • 3
    • 20/07/03 22:59:10

    >>17
    うちのマンションはベランダは禁止されています。
    部屋の中までは注意出来ないみたいです。
    部屋の中で換気扇の下で吸って外ににおいがもれてる場合もあるみたいですね。

    • 0
    • 20/07/03 22:53:33

    >>5
    実は私もその考えで、実際小さい子供もいるのでお互い様だと思っていたのですが、
    旦那が私の知らない所で管理会社に電話したらしく、今日マンションポストに全部屋向けに注意突起の手紙が入っていました。
    この手紙からはどの部屋からの意見かは分からないようになっていましたが、
    何か気まづいなぁと思ってこれからずっと付き合っていくのに不安になってしまいました。
    住民の方はお隣さんも上下の部屋の方もとても良い方ばかりで、勝手に管理会社に電話した旦那に怒ったら夫婦喧嘩になりました。
    みなさんならどう思いますか?

    • 0
    • 20/07/03 22:48:28

    してるみたい。
    張り紙が定期的にあるよ。
    私は苦情はしない。

    • 0
    • 20/07/03 22:46:10

    うちもまったく同じ悩みです。
    2時間ごとに匂ってきますが、風向きもその都度違うし、下や横のぞこうにも見えないので、どこから匂うのかまったくわかりません。
    角部屋なので、自分のマンションではないのかもと思い、半分諦めています。
    でも夏場に窓を開けないわけにも行かず、一度管理会社に言ってみようかとも思います。
    そもそも、ベランダで吸うのはオッケーかどうかはマンションにもよるんですかね。

    • 1
    • 20/07/03 22:43:57

    毎日すごい数のしょうもないクレームが来て管理会社も大変だろうね。。。まぁ私もタバコ好きじゃないけど。

    • 1
    • 20/07/03 22:42:16

    ベランダなら注意対象だけど、部屋の中はどうしようも無い。

    • 2
    • 20/07/03 22:39:36

    昔賃貸の時電話した。
    朝から晩まで締め切ってても匂うし、窓締切で精神的にきてる、洗濯物も出せないって訴えたら周りの住人に一人一人電話で確認してくれた。
    1回は収まったけど引っ越してきた奴がまた吸いよる。
    今は一戸建てで本当に過ごしやすくなった。

    • 1
    • 20/07/03 22:39:32

    その匂いは隣からくるのかなー?

    • 0
    • 20/07/03 22:37:34

    ベランダで吸ってる人いて迷惑
    苦情入れても直らないから、◯◯号室がタバコ吸ってその煙で喉が痛くなったり喘息等の症状が出たって名指しで管理会社に苦情入れたよ

    そしたら、直接注意してもらえた

    • 2
    • 20/07/03 22:37:17

    うちのマンションも、クレームあったから気をつけてよってチラシが貼ってあった。
    あれ以来貼られてないから改善されたのかね。

    • 1
    • 20/07/03 22:36:50

    >>5
    あ、四六時中でないなら です。

    • 0
    • 20/07/03 22:36:45

    >>6
    分譲です、、

    • 1
    • 20/07/03 22:35:51

    >>4
    7階建ての3階です。

    • 0
    • 20/07/03 22:35:42

    >>4
    7階建ての3階です。

    • 0
    • 20/07/03 22:34:38

    分譲?

    • 0
    • 20/07/03 22:33:58

    四六時中なら わざわざ連絡しない。

    こちらも声や足音で迷惑かけてるかもしれないし、お互い様かも。

    • 1
    • 20/07/03 22:29:03

    何階建て?

    • 0
    • 20/07/03 22:27:05

    する。ベランダとかで吸ってるってことでしょ?匂いつくし、喘息あるんでとか適当に言う。
    うちの近所にも外で吸うやついるけど、本当家で吸えー!

    • 3
    • 20/07/03 22:26:58

    喫煙可能ならクレーム入れても変わらないよ。

    • 2
    • 20/07/03 22:26:54

    言っても管理会社はどうにも出来ないと思います。閉めましょう。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ