宮城県石巻市の女性コロナ2人感染 東京観光した

  • ニュース全般
  • 治安
  • 20/07/03 16:52:09

宮城県によりますと、3日に新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは、石巻市の20代女性会社員と石巻市の50代アルバイト女性の2人です。20代女性は、1日に発熱やのどの痛みなどの症状が出て、2日に帰国者・接触者外来を受診、3日に陽性と判明しました。50代女性は、30日に発熱とせきの症状が出て、2日に帰国者・接触者外来を受診、3日に陽性と判明しました。

 2人は知人で、6月27日と28日に観光目的で東京を訪れていたということです。濃厚接触者は20代女性の同居家族以外は調査中ということです。

7/3(金) 16:16配信

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 187

    ぴよぴよ

    • 20/07/20 16:42:18

    >>177
    運ゲーでしょ。
    なりたくてなる人はほぼいない。

    • 0
    • 20/07/20 16:10:05

    >>177
    それが真実だよね。コロナは風邪。言ったら叩かれんだろうけどさ。

    • 0
    • 20/07/20 16:04:33


    まだわからないね

    昨日も矢本の若者が大阪に遊びに行って配信してたし。
    コロナ持ち帰りかもね

    • 1
    • 20/07/12 16:20:19

    石巻はもう大丈夫そう?

    • 0
    • 20/07/07 07:13:10

    田舎は速攻特定されるよ。

    • 1
    • 20/07/07 06:48:04


    でも9日後に発症しないといいけど

    • 0
    • 20/07/07 06:19:50

    都内のクリニックでPCR検査を行なっている医師が言ってたけど、発熱で検査してもマスクや消毒をきちんと出来ている人のほとんどは陰性だったと。

    今の時期に東京来るくらいだから危機感なくて予防もあまりしていなそう、だから感染したんじゃない?

    • 7
    • 20/07/06 23:45:21

    >>177
    ほんとそれ。うち都心の500人規模のオフィスで50%出勤だけどいまだにグループ会社含めて感染者一人も出てないよ。

    • 3
    • 20/07/06 23:42:38

    どんだけ毎日通勤してると思ってるの?

    • 3
    • 20/07/06 23:39:16

    東京住みで通勤も毎日だけど、どうやったら二日間でコロナに逆に感染出来るのよ?

    • 15
    • 20/07/06 23:37:04

    >>174
    え?宮城は前から出てるじゃん
    石巻では初ってだけで

    • 1
    • 20/07/06 23:36:44

    >>170
    そう思う

    • 1
    • 20/07/06 23:31:08

    宮城県の第1号と2号!?!?

    • 1
    • 20/07/06 23:18:25


    美容室の従業員、濃厚接触者は全員陰性でした!

    • 0
    • 20/07/06 12:25:44

    >>164
    そんなサイト信じる?

    • 0
    • 20/07/05 22:27:45

    >>170 決めつけババアかよ

    • 0
    • 20/07/05 22:26:28

    ホストクラブ行ったな

    • 5
    • 20/07/05 22:11:17

    >>167
    松島や仙台市内です

    • 0
    • 20/07/04 22:21:32

    特定しなくていいじゃん
    怖いよ、地域性なのかな?

    • 0
    • 20/07/04 22:07:37

    >>103
    お子さんの修学旅行先はどちらですか?

    • 0
    • 20/07/04 21:35:38

    >>165
    何だか情報が錯綜しててわからないよね

    • 0
    • 20/07/04 21:33:17

    >>163

    ありがとう。

    • 0
    • 20/07/04 21:33:02

    >>162
    石巻の爆さ○というサイトでの情報です!

    • 0
    • 20/07/04 21:25:20

    >>159美容師の人は大街道って聞いたよ

    • 0
    • 20/07/04 21:19:57

    >>159
    どこ情報ですか?

    • 0
    • 20/07/04 21:19:56

    >>122
     20代と50代の知人でこの時期に東京観光って不思議だよね。
     宗教行事や政治活動、タレントの追っかけくらいしか思いつかないわ。
     すぐに検査してもらえたあたり、三密な環境に行った認識は本人達もあったんだろうね。

    • 2
    • 20/07/04 21:16:04

    >>151
    観光ルート明かせば解決するね。

    • 1
    • 20/07/04 21:10:41



    20代の女は渡波住みで50代のおばさんは女川のツルハアルバイトってまじ?

    • 0
    • 20/07/04 00:34:14

    >>157
    本当それ!
    でも医者にそう言われたら薬飲んで様子みるしかないし、症状おさまるまでは不安でしかないよね

    • 1
    • 20/07/04 00:29:37

    >>156
    レントゲンじゃ分からなかったりするのが怖いよね。
    CT撮って初めて感染後って発覚とかさ

    • 0
    • 20/07/04 00:23:09

    咳が続いて微熱もあって病院行ったんだけど、レントゲン撮って肺炎の症状なければ様子みて大丈夫って言われた

    • 3
    • 20/07/04 00:21:41

    >>151
    うん。それ思う
    昨日感染発表された、岡山の男女2人も大阪に仕事行ってから感染したって。
    大阪で外食と商談。

    その人らが大阪に行った時期の感染者数は少ないんだよなー。岡山は0だったし。

    • 0
    • 20/07/04 00:13:47

    >>149
    ほんと?
    3月と4月に知り合いが何人か検査したよ。
    持病の定期検診のときに症状なくてもすすめられたって人もいた。

    • 0
    • 20/07/04 00:11:48

    皆感染したくないから、これみたく、わざわざ密を求める頭がおかしい人達より、密を避けたり避難する人達の方が圧倒的に多いよね、現実は。

    • 0
    • 20/07/04 00:04:21

    >>151
    ひと言で「観光」って言ってもどこに言ってるかわからないからね~。
    興味があって夜の新宿や池袋にフラ~っと行ってる可能性もゼロではない。

    • 4
    • 20/07/03 23:58:53

    東京に毎日通勤、通学しているけど何もない人と、2日観光しただけで感染してしまう人は何が違うんだろう?

    • 8
    • 20/07/03 23:55:06

    >>24旅行で気が緩んで行動しちゃうのかなあ?

    • 0
    • 20/07/03 23:53:12

    宮城は3月から全然検査してくれないって有名だよね。だから本当はもっと感染者いたはず

    • 4
    • 20/07/03 23:52:59

    >>22
    東北在住の知人も同じこと言ってた。
    めちゃくちゃ陰口や文句言われるって。

    • 2
    • 20/07/03 23:50:47

    地方から東京への流れは高い確率で感染し、ニュースになる。東京から地方への流れは基本、避難目的だから、当たり前だけど、感染しないので、ニュースにならない。
    一つ言えるのは、当たり前だけど、感染高い地域より、感染低い地域に人は流れる。今の時期にわざわざニューヨークに行こうとしないのと同じ。

    • 1
    • 20/07/03 23:49:09

    おらほもコロナすかや。たまげだもんだなや

    • 0
    • 20/07/03 23:39:08

    東京はだめだな

    • 1
    • 20/07/03 23:37:44

    >>96
    先週って?28日までならセーフじゃない?

    • 0
    • 20/07/03 23:33:43

    >>22
    それ富山じゃなくて?

    • 0
    • 20/07/03 23:28:49

    地震発生回数の増減が顕著です。
    今後、地震発生回数が数日間減少するようであれば、中規模以上の地震が発生する可能性が高まります。
    https://bakitto.com/thr_res/acode=3/ctgid=119/bid=4271/tid=7998121/

    • 0
    • 20/07/03 23:26:55

    >>2
    お盆もあるし、東京からの旅行や帰省も控えてほしい

    • 2
    • 20/07/03 23:26:30

    >>124
    石巻どうこうより、こんな時期に東京に観光したってことが話題性あってもりあがってるんじゃない?
    でもママスタ、宮城の人多いと思う。東北のコロナのトピ見て思った。

    • 5
    • 20/07/03 23:25:33

    >>22酷い村w

    • 0
    • 20/07/03 23:22:51

    >>5
    そう!企業にも言ってほしい。

    • 0
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ