宮城県石巻市の女性コロナ2人感染 東京観光した

  • ニュース全般
  • 治安
  • 20/07/03 16:52:09

宮城県によりますと、3日に新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは、石巻市の20代女性会社員と石巻市の50代アルバイト女性の2人です。20代女性は、1日に発熱やのどの痛みなどの症状が出て、2日に帰国者・接触者外来を受診、3日に陽性と判明しました。50代女性は、30日に発熱とせきの症状が出て、2日に帰国者・接触者外来を受診、3日に陽性と判明しました。

 2人は知人で、6月27日と28日に観光目的で東京を訪れていたということです。濃厚接触者は20代女性の同居家族以外は調査中ということです。

7/3(金) 16:16配信

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/03 17:03:14

    バカが東北にいた

    • 32
    • 20/07/03 17:12:53

    お土産コロナか、これから全国にどんどん広がるだろうね
    4連休どうなる事やら、全国の知事さんは東京へ行くなと言ってほしい

    • 31
    • 20/07/03 17:14:13

    やっちまったな

    • 12
    • 20/07/03 17:14:48

    家族じゃなくて、知人なんだ。

    • 6
    • 20/07/03 17:15:05

    >>2
    言ってほしい!
    このままだと東京出張がある。
    県外へ行くの自粛中は、出張もなかった。

    • 12
    • 20/07/03 17:16:19

    広めてるのは地方の人じゃん。

    • 16
    • 20/07/03 17:17:49

    最低すぎる
    ばかじゃないの
    同じ市民として恥ずかしい

    • 11
    • 20/07/03 17:18:52

    東京観光って何処に行ったのかな?
    やっぱ夜の街も行ってるのか?

    • 5
    • 20/07/03 17:19:01

    おらやんだどやーまんずや

    • 1
    • 20/07/03 17:19:23

    持って帰っちゃったか。東京観光で何したか知りたいわ。そんな簡単に移るの?
    ホストクラブでも行ったのかな?

    • 23
    • 20/07/03 17:20:39

    ホストクラブ行ったんじゃね?って思われるね。

    • 30
    • 20/07/03 17:23:15

    東京にいく時期ではないよ。態々コロナ貰いに来たようなものです。

    • 18
    • 20/07/03 17:23:19

    >>10
    そう感じざるを得ませんね。
    普通に観光するだけじゃ簡単には移らないと思うの。

    • 20
    • 20/07/03 17:24:18

    なんで来るんだよ笑

    • 10
    • 20/07/03 17:24:23

    こんな時期に観光目的で東京に行くな
    同じ宮城県民として恥ずかしい
    東京なんてコロナ収束したら
    今後いつでも行けるだろーが
    宮城県民も都内に行くな県内から出るな
    ほんとこういうやつらのせいで
    だから田舎者は…って言われんだよ

    宮城県内で広めるな
    まじでドン引きだわ

    • 28
    • 20/07/03 17:32:43

    お互い様ぁ~

    ディズニーに行った、とか言う猛者がそのうち現れるのかな。
    夢の国信者とか絶対に言わなそうじゃん。

    • 11
    • 20/07/03 17:34:15

    ディズニーもヤバそう

    • 20
    • 20/07/03 17:36:04

    東京に行くなバカ。

    • 14
    • 20/07/03 17:37:04

    この二人住めなくなるね。
    近所からの白い目に耐えられるかしら

    • 19
    • 20/07/03 17:37:10

    ほんとなんで今行くわけ?
    ばかじゃねーの?
    もし市内に広まり家族や近所にうつったら裁判起こすわ
    本気で怒りしかない

    • 15
    • 20/07/03 17:37:28

    都民もかかってない人の方が圧倒的に多いのに、なんで数日旅行に来た人がかかっちゃうんだろう。
    東京住みだけど、私の周りではかかった人が1人もいないから不思議。

    • 38
    • 20/07/03 17:39:30

    旦那が福島の宮城よりに単身赴任していたんだけど、感染者でた家は村八分だってよ。貼り紙 投石。

    • 4
    • 20/07/03 17:41:04

    こんなのばっか。
    東京から来るな!!って言ってるのに、行ってどうすんのさ。
    自業自得。帰ってくんな。

    • 21
    • 20/07/03 17:41:15

    >>21
    そうなんだよね。私も都内で気をつけながら外食もしているし、電車も乗っているけどかからない。
    周りもかかった人がいない。
    何故2日間の観光だけでかかるんだろう。

    • 14
    • 20/07/03 17:42:22

    ほらね。
    地方民バカばっかじゃん。
    夜の店だって、地方から来た若者だよ

    • 9
    • 20/07/03 17:42:35

    >>22
    うちの市内で一人だけ出たんだけど、引っ越したって噂。
    やだねーほんと。
    石投げるとか防犯カメラ付けて警察届けるわ。

    • 6
    • 20/07/03 17:42:47

    もうみんな検査したらコロナなんじゃない?

    • 7
    • 20/07/03 17:43:36

    >>21無症状だから調べないだけ
    なんかみんなコロナな気がしてきた
    最近は熱もでないらしいし

    • 10
    • 20/07/03 17:44:51

    >>25
    体調悪いのに福島に来て遊んで福島の友達に移したバカいるけどな。
    体調悪いのに来るってイカれてる。

    • 16
    • 20/07/03 17:52:04

    電車で感染したって事?

    • 1
    • 20/07/03 17:59:47

    こういうの、本当に迷惑…

    • 14
    • 20/07/03 18:07:50

    てっきり親子かと思ってた。知人か…

    • 6
    • 20/07/03 18:12:16

    >>22
    民度 低っ

    • 6
    • 20/07/03 18:16:28

    >>24
    住んでる私が言うのもなんだけど、こんな時に東京に来るくらいだから危機管理がなってなくて感染対策もちゃんとしないのかな。

    • 9
    • 20/07/03 18:48:14

    症状があるのに東京に行ったわけではないし、県またぎの移動の自粛が出てるわけではないから、責められる理由はない
    とは言え、私だったら出かけない

    • 10
    • 20/07/03 18:51:55

    あらー、やっちゃったね。

    • 2
    • 20/07/03 18:53:27

    >>27
    調べてみたけど、違ったよね。

    • 2
    • 20/07/03 18:54:11

    観光で夜の店にでも行ったのかなー

    • 4
    • 20/07/03 18:54:36

    さんざん都民はバカだと言われてたけど、地方も変わらないじゃんね。
    むしろわざわざ遠方からはるばるの方が意識低すぎでしょ。
    都民は人口多いし交通機関だって仕事関係だって止めるわけにいかないから仕方なしの人だっているだろうに。

    • 13
    • 20/07/03 18:57:18

    50代と20代が知人で一緒に東京観光って変なのー何かのライブとか行ってたんじゃないの?
    むしろどこで感染したか気になるから足取り教えてほしい。

    • 14
    • 41

    ぴよぴよ

    • 20/07/03 19:01:01

    >>40

    今ライブなんてやってるの?

    • 1
    • 20/07/03 19:01:04

    ホストにでも行ったのかな?

    • 5
    • 20/07/03 19:01:31


    でも地方は感染者が1人2人で休校になったりするから都会とはまた違う

    1人の行動で県民から大バッシングだよ

    • 8
    • 20/07/03 19:01:50

    都内観光だけで感染するなら、東京にいるだけで感染しちゃうよね。

    • 15
    • 20/07/03 19:19:03

    宣言解除されて、県またぎもOKになって、店も観光地も開き始めたんだから悪者扱いは違うよ。体調が悪かったり、症状が出てるのに出かける奴は論外だが。

    コロナはまだ無くなっていないのに、国が経済を優先させた結果。

    • 14
    • 20/07/03 19:23:38

    東京で何して過ごしたの?どーせリスキーな3密環境に身を置いたんでしょ。

    • 3
    • 20/07/03 19:29:10

    うわー特定速そう。

    • 2
    • 20/07/03 19:29:55

    癌放っておいたら転移するだけ。都民が巨大クラスター化させたから、もう止められない。

    • 10
    • 20/07/03 19:30:42

    たしかに癌って考えたら分かりやすいな

    • 3
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ