学校の集まりで双子コーデになってた(笑)

  • なんでも
  • 正嘉
  • 20/07/02 13:14:44

20人ほど集まったんだけど二人のママさんが双子コーデになってたの。本人たちも気まずいのか触れないし、周りも触れないの(笑)けど心の中で笑っちゃったよ。

黒のトップスに全く同じ色のロングスカート。自分が知らずに双子コーデになったら嫌だなと思ったよ。

自分が双子コーデになっちゃった人いる?周りはどんな反応した?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/02 20:17:57

    >>58
    ね。
    私、黒の無地teeしか着ないから被る。

    • 0
    • 20/07/02 20:13:01

    今日友だちとあったら、お互い白Tシャツにデニムだった

    • 2
    • 20/07/02 20:11:49

    近所の自営セレブママと上下靴の色かぶりが多い(笑)
    デザインは違うけど気まずい・・・

    しかも、こちら安物だし(笑)

    • 0
    • 20/07/02 19:11:55

    旦那が去年の運動会でなってたw同じTシャツw
    しかも相手のお父さん若くて背高くてイケメンw

    • 3
    • 20/07/02 19:06:47

    体型カバー系の服装は誰かと被りそうだから気をつけよ。

    • 1
    • 20/07/02 18:16:09

    わかるー。通販サイト見て可愛いなと思っても、似た感じの着てる人いるなーって頭よぎって買わなかったりするもん。シンプルならいいけど、ちょいクセの色や形でかぶるといやだね。

    • 1
    • 20/07/02 18:09:46

    幼保一緒にある園での卒園式。私は、幼稚園父母会会長、相手は、保育園父母会会長でした。コムサのワンピースでトップスは違ったけどワンピが双子コーデでした。周りは気づいていたかわかりません。

    • 0
    • 20/07/02 18:03:35

    今シンプルな服装が流行りだし、被ることって結構ありそう。

    • 5
    • 20/07/02 18:01:53

    >>47ヤバイ、痩せないと…(そこw)

    • 0
    • 20/07/02 17:58:19

    このトピのお陰でこれから何かの集まりの時意識して双子探しちゃうわ笑

    • 4
    • 20/07/02 17:56:04

    子供の部活の応援でいた!
    私と色違いのTシャツを着ている親がいたから急いで帰って着替えて来たよ…

    • 0
    • 20/07/02 17:55:41

    この前3年前くらいにユニクロで買ったちょっと派手目なボーダーのワンピース着てファミレス行ったら、全く同じワンピース着てる人が隣のテーブルに座ってきて、おう。。。ってなったよー
    幸いにも私20代Sサイズ着用、お隣の方40代後半くらいで大きめな方だったけど、この服の年齢層もっと上だったのか…とショックだった。

    • 1
    • 20/07/02 17:53:40

    話ズレてごめん!ママ達ってガウチョ率高いよね笑 ガウチョ多すぎ、ガウチョ履けばオシャレだと思ってる感じ

    • 1
    • 20/07/02 17:50:52

    無地なら良いけどボーダーで被ると恥ずかしさが増すのはなんだろ?

    • 1
    • 20/07/02 17:47:24

    ボーダーに白スニーカーに黒リュックはバカみたく多いよね 見てて恥ずかしくなる笑

    • 1
    • 20/07/02 17:46:20

    前後左右のどっかに同じ車並ぶだけでも赤面なのにそれはもうさっさと逃げたくなるね笑 経験ないけど絶対恥ずかしい

    • 0
    • 20/07/02 17:34:30

    待ってwinkっておばあちゃん世代じゃないの?

    • 1
    • 20/07/02 17:23:09

    >>41
    なんか嘘っぽい

    • 0
    • 20/07/02 17:07:15

    双子コーデでも、かたやデブで対するスレンダーなら赤っ恥だね。

    • 6
    • 20/07/02 17:01:12

    うちの幼稚園、ほぼボーダーだよ。
    白いスニーカーに黒いリュック

    • 3
    • 20/07/02 17:00:51

    ウケる!!>>22

    • 0
    • 20/07/02 16:59:56

    保育参観で双子コーデになった。
    2人とも同時に気づいて、大爆笑。笑

    そしたら、他のママ気付いて、最終的にクラスみんなで大爆笑。

    • 4
    • 20/07/02 16:59:34

    参観日にボーダーはめちゃくちゃかぶる

    • 5
    • 20/07/02 16:58:00

    幼稚園の時に苦手な同級生ママと双子コーデになり、お揃いだねーとか話しかけられてツラかった…

    その後は双子コーデを恐れて、ユニクロとかボーダーとか絶対買わない。

    • 3
    • 20/07/02 16:57:55

    >>36幼稚園の時愛が止まらないが流行ったんだよー。女子たちでしょーこと幸子ごっこよくしてたからさ。

    • 0
    • 20/07/02 16:57:48

    シンプルな服だとありえるだろうね
    ボーダーとかデニムとか、ベーシックカラーとか
    それならまだ被っちゃったねー、だけど、ちょっと凝ったデザインのもので被るほうが気まずそう

    • 3
    • 20/07/02 16:54:12

    幼稚園の遠足でママ友と双子コーデになった。
    周りのママからも笑われたよ。

    • 1
    • 20/07/02 16:53:46

    あるよ~
    幼稚園のバス停で3人同じような感じで爆笑した。

    • 1
    • 20/07/02 16:53:30

    >>29
    嘘くさい

    • 0
    • 20/07/02 16:52:22

    >>29
    winkが例えで出るなんて四十代じゃんww

    • 4
    • 20/07/02 16:51:52

    >>32 37歳よ。

    • 0
    • 20/07/02 16:50:38

    >>11

    うわぁ。迷惑な夫婦…恥ずかしすぎるからもうやめな。

    • 6
    • 20/07/02 16:49:10

    高校の懇談会で前の席に座ってた人と双子コーデになってた時は、お願いだから振り向かないで~と思いながら時を過ごしてたら、では机を向き合わせてグループになって下さいって言われてヒヤリとしたけど、みんなにお揃いだねーって言われ、みんな初対面だったけどおかげて和んで楽しく過ごせた。

    • 1
    • 20/07/02 16:45:33

    >>29
    何歳ですか?

    • 0
    • 20/07/02 16:44:15

    私も双子コーデになっちゃったことあるよ。
    買う店が一緒なんだよね。ユニクロではないんだけど安くてシンプルな服屋さん。
    たまたま知ってる人だったから「今日のドレスコードこれだったよね?」って周りと笑ってたけど、知らない人達には心の中で笑われたかもね。

    • 1
    • 20/07/02 16:42:38

    ないけど、被ったら、一緒だねーって喋りかける。この色にはこれかなーって思った、とか。
    ま、相手のノリ次第だが。

    • 4
    • 20/07/02 16:38:01

    パートが同じママ友とよく双子コーデになる。素材と色とデザインの組み合わせが同じ。でも全部同じじゃなくて、スカートとパンツにわかれるので、そういう日はWinkコーデだねって言ってる(笑)わたし今日翔子ね!って。

    • 2
    • 20/07/02 16:32:38

    学校で20代後半ママと30歳後半ママが双子コーデだったときは腹の中で爆笑した(笑)

    30歳後半ママ、スタイルは良いんだけど顔が貧相で老けてるんだよね。

    顔立ちと年齢に合った服を選ぼうと決心した。


    • 1
    • 20/07/02 14:04:08

    双子コーデある~
    私の服装や持ち物を地味に色々真似してる幼稚園ママがいて、
    ある日私がよくするコーディネイトで行ったらソックリ!
    そのママは普段そうゆう系の服装しないのに。
    そのママから「かぶっちゃったねー!お迎え時私着替えてくるわ~」
    って言ってきた。
    周りのママ達はわかってくれてたからいいけど。

    • 0
    • 20/07/02 13:51:36

    人とかぶるの嫌いな私には耐えられないなあ
    挿し色、小物で絶対かぶらないコーデするからかぶったことないけどね

    • 2
    • 20/07/02 13:51:01

    知り合いのお母さんなら、一緒だね!って笑う!実際ユニクロのTシャツやワッフルなんちゃらって、かぶるよね!
    全然知らない人なら、ただただ気まずいねー

    • 3
    • 20/07/02 13:48:32

    私は習い事のイベントでなった。仲良いママだったから、他の人にも笑い話として自分から言った。
    まぁ、ユニクロだしね。

    • 1
    • 20/07/02 13:39:05

    >>11自分たちは楽しいかもしれないけど相手は不快だっただろうね。

    • 15
    • 20/07/02 13:36:28

    店でまったく見ず知らずの人と双子コーデになった事ある…
    オフショルにマキシスカート。色同じ(笑)
    サンダルもなんか似てたし体型も同じ感じ、
    髪型は違うけど長さは同じ
    あまりにも同じすぎて、その人と笑っちゃった思い出…

    • 4
    • 20/07/02 13:36:12

    >>7

    笑!!!!
    それは嫌よね。笑

    • 1
    • 20/07/02 13:34:32

    わかる。
    夏になるとババァのボーダー率って高いよね。
    揃いも揃って白黒ボーダーで被りまくり。
    オシャレだと思ってるのかなぁ。謎。

    • 3
    • 20/07/02 13:33:44

    私スーパーのレジ何も考えずに並んだら、前に並んでる人が双子コーデだった事あるよ。笑

    適当に上ボーダーで下は黒のガウチョでいいやって着ていったら、全く同じだった

    • 1
    • 20/07/02 13:32:33

    黒のトップスに下はベージュのパンツが多い気がする。

    • 4
    • 20/07/02 13:31:21

    ありある。仲良いと趣味も一緒だからカブるカブる。初めて話す周りのお母さん達から最初の会話が姉妹?と聞かれてたわ。私はカブるの嫌だからよくLINEで今日何着て行く?と聞いても秘密とか言われ、結局カブる双子コーデで毎回笑ってたわ。

    • 0
    • 20/07/02 13:30:26

    >>11 笑った。面白い人だね。

    • 2
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ