お弁当作りたくない 愛情ない?冷たい?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/06/29 13:12:06

旦那からお弁当作ってほしいアピールが時々あるんだけどさ
死ぬほど作りたくないからスルーしてる

子ども産む前は何とか作ってたけど、
もともとお弁当作り嫌いで。暑い時期は痛みにくいようにとか、色々考えるのも面倒くさい。
ちなみにおにぎりだけとかはNG。

ということで今まで逃げてきたけど、たまに旦那がお弁当アピールしてくる。

会社でまとめて頼んでる弁当は美味しくないとか、後輩の〇〇くんは愛妻弁当だとか、会社の弁当はまずくて人気ないとか、あれこれ。

その度に、適当な返事で終了。
会社の弁当は一食400円。給料から引かれる。
休憩は50分くらいしか無いから、買いに出るのは億劫で嫌なんだってさ。

わたし愛情ないのかな?普通はお弁当作ってあげよう!ってなるの???全くならないんだけど。また始まったわーって感じ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/29 21:20:12

    世の奥さんたち色んな感情を抱えながらお弁当作ったり作らなかったりしてるんだね。。。

    • 0
    • 20/06/29 21:18:15

    >>125
    でもどうしても作ってほしいわけじゃないみたいんよね。
    だって作ってよとは一言も言われてなくて、いつも微妙なアピールしてくるだけ。。。笑

    • 0
    • 20/06/29 21:14:42

    >>126
    え!?なにその意味不明のアドバイス。文面だけでイライラしちゃう。鬱

    • 0
    • 20/06/29 20:51:32

    うちは作ってもわざと腐らせるからたぶんいらないんだと思う。最初からいらないと言えば貴重な朝の時間をムダにしなかったのに。

    • 0
    • 20/06/29 20:49:39

    弁当作らないだけで愛情が無いって考えやめよう。

    • 0
    • 20/06/29 20:44:07

    >>127
    うちは旦那が電車混まないように
    早く家出るから作ってないわ。
    子供は8時に登校だから作る。

    • 0
    • 20/06/29 20:39:26

    そんなにお弁当持って行きたいなら自分で作ったらいいのにねぇ

    • 1
    • 20/06/29 20:31:58

    面倒だよ買ってほしい
    息子は学校というしばりがあるから作るけど、会社は昼休みに外に出られるしお金もある

    • 0
    • 20/06/29 20:23:50

    >>128そっかー!ってことは主さん料理上手なんだよ!

    • 0
    • 20/06/29 20:22:21

    保温弁当おススメ。

    レトルトカレーに炊きたての米入れるだけだよー

    • 0
    • 20/06/29 20:20:54

    面倒くさいから作らない
    冷食まずい、残り物あきる。
    また卵焼き?とか
    あと生物だめだし
    頭変になりそう
    くそ男のためなんかに

    • 0
    • 20/06/29 19:37:08

    すっごい不味いお弁当を作って持たせたら、アピールしてこなくなるんじゃない?

    • 0
    • 20/06/29 19:33:39

    旦那のはめんどくさいよね。
    でも、いずれ子供に毎日作らなきゃいけなくなるからそのときは旦那のも作らざるを得ないよね。

    • 0
    • 20/06/29 19:31:44

    私もめちゃくちゃ嫌いで旦那には作ったことない。子どもは給食だし年に2回の遠足だけなんとか頑張ってるよ。
    去年、旦那の会社の人達とバーベキューした時に「何で旦那さんにお弁当作ってあげないんですか~?既婚でお弁当じゃないの珍しいですよ!」とか同僚に意味わかんないこと言われて、はっきり嫌いなんですって答えたわ!

    • 0
    • 20/06/29 19:29:01

    交換条件にしてみたら?
    朝早く起きて子供のお世話は旦那がして主さんはお弁当を作る
    帰ってきたら旦那にお弁当箱を洗わせる
    とか?

    • 0
    • 20/06/29 19:28:32

    私もきらい。幸い旦那はタッパーにドーンと適当なおかずで満足するタイプだから、夕飯の残り詰めてお終い。だからかなり楽。

    • 0
    • 20/06/29 19:23:23

    会社の弁当に飽きたんだろうね。気持ちよくわかる。常歩して週に2回くらいは作ってあげたら?
    それで機嫌良くなるならいいじゃん

    • 0
    • 20/06/29 19:20:27

    詰める作業が嫌い。
    作るのはいいんだけど~
    専業なんでそれくらいと思ってやってます。

    • 0
    • 20/06/29 19:20:04

    私も弁当作ってない
    子どもの幼稚園は給食だし
    旦那の会社も400円で弁当買えるから
    余計作る気にならない

    弁当にかける労力が400円で済むなら安い

    自粛明けで幼稚園も数日お弁当持参だったけど
    旦那にはいつも通り会社弁当にしてもらった

    • 0
    • 20/06/29 19:19:22

    私も作りたくない
    痩せたいから、ご飯なしで野菜多めとか言ってくるから嫌だ

    • 1
    • 20/06/29 19:16:36

    うちは夕方におかずだけ作って冷蔵庫にいれておくよ。
    好き嫌い多いから毎日同じようなおかずだけど…
    朝早い旦那なので、自分で毎朝詰めて持って行ってる。
    帰ってきたら弁当箱は旦那が洗ってるよ。

    • 0
    • 118

    ぴよぴよ

    • 20/06/29 19:03:33

    私もつい最近お弁当作るのやめたー。
    旦那からの申し出で、旦那からすればわたしを気遣っての事だけど。
    弁当って別に難しくないのにほんと面倒。

    • 0
    • 20/06/29 19:03:12

    えー
    私もいや 作りたくない

    • 1
    • 20/06/29 19:01:41

    全く同じ
    まとめて頼むお弁当は安いけど美味しくないらしい
    でも、作らない!
    そのために早起きしたくない
    ただでさえ、老犬のお世話で年中寝不足なのに
    だんなは、息子が高校生になったら、一緒に作ってもらえると期待してるけど、出る時間によるなー

    • 0
    • 20/06/29 18:58:16

    日本のお弁当ってご飯つめておかず数種類作ってちょっとずつ入れてっていうちまちました作業がほんと面倒よね
    外国みたいにパンとチーズにリンゴまるごと1個ドーン!(+スナック菓子)ってランチなら私も用意してあげるけどさ

    • 2
    • 20/06/29 17:10:00

    >>110
    愚痴っていってよー
    残されるのやだね!食べ物粗末にして。奥さん頑張って作ってくれたのにさ!怒
    お弁当作らなくていいよ。

    • 0
    • 20/06/29 17:07:55

    まさに同じくお弁当頼まれてしまったけど断った。昔は作ってたけど、仕事柄お昼一緒に誘われたりする様になったからもう作らなくていいって言ったのに。高校生と中学生のお弁当は2つ作ってるんだけどね。

    • 0
    • 20/06/29 17:02:29

    >>110
    旦那には作らなくていいと思う。

    • 0
    • 20/06/29 16:43:43

    >>75
    体調が悪い時もあったけど、食べる時間がないとかだよ。
    んなもん知らんがな。
    毎日のように残された時期があって、本当に悲しかった。
    早起きしてなるべく冷凍使わずあれこれ考えて作ってたのにさ。
    しかも弁当箱ずーっと忘れて中身が腐ったりしてさ、それで弁当箱捨てたからそれ以来作ってない。
    子供は何が美味しかったとか言ってくれるし、お弁当めっちゃ喜んでくれるから作りがいがあるんだよね。
    最近旦那から弁当作ってほしいって言われてて本当に嫌過ぎて嫌過ぎて…
    何か愚痴っちゃった。ごめんね。

    • 3
    • 20/06/29 16:37:19

    帰ってきて、お弁当箱洗うのも面倒だよね。
    自分もお弁当持ちだから旦那のも作るよ。
    コンビニ弁当とか安い弁当に使ってるもの考えると食欲なくなるし(自分が)頑張って作ってる。旦那のは夏場は保冷剤ガンガン入れてそうめんとかうどんにしてるからちょっと楽。

    • 1
    • 20/06/29 16:32:33

    職場でお昼出るから一度も作ったことない
    内心ほっとしてる笑
    主の作ったの食べたいんだね、大変だろうけど旦那さんなんかかわいく感じた
    うちの旦那、多分昼食持参ってなっても適当に買っていきそうだな笑

    • 0
    • 20/06/29 16:30:10

    一回400円で済んでるから、余計作りたくなくなるの。笑

    • 1
    • 20/06/29 16:26:58

    正直めんどくさいよ。
    悪くなりにくいもの…とかいろいろ考えるとさらにめんどくさい。
    夏は自然解凍の冷食とかにするけど、好き嫌いがあるからそれもまためんどくさい(笑)
    文句言わずありがとう!って喜んでくれる旦那なら頑張ろうと思えるけど、帰ってきて第一声が「これ(冷食)あんまり美味しくなかった」とか「なんか悪くなってない?」とかだと辛い。
    こっちは最大限気遣って作ってんだからそれで悪くなってるならもうお弁当は無理って事でしょ。
    もう買った方が安全だよ?って言っても、作れって言うんだよね…。

    • 3
    • 20/06/29 16:05:12

    帰宅後 ごちそうさまって言ってお弁当箱を持って帰ってくる
    めんどくさいなって思う時もあるけどその一言で頑張れてるって感じ
    でも真夏はいろいろとこわいのでお休みします

    • 1
    • 20/06/29 16:05:04

    お弁当作るの面倒くさいよー昼食代バカにならないから仕方なく作ってるけど。

    • 0
    • 20/06/29 16:04:34

    10年以上週5で作ってるから習慣になってる。でもどこかで途切れたらもう作りたくなくなると思う

    • 0
    • 20/06/29 16:02:06

    冷食入れても文句言わないなら、作ってあげる。

    • 1
    • 20/06/29 16:01:31

    うちはたまに弁当作ると食べるの忘れて弁当注文するらしいから、慣れないことはするもんじゃないねって言ってたまに作るのもやめた笑

    • 0
    • 20/06/29 15:58:41

    ごめん、追いきれず各自返信できぬ、、、
    朝は大して早くないよ!笑
    7時半に旦那家出る。朝ごはんは簡単だけど作ってるよ。
    作りたくない派もいてちょっとホッとしつつ、やっぱり毎日じゃなくても作ってあげてこその奥さん的な意見も多いのね!みんな優しい。

    • 1
    • 20/06/29 15:44:24

    付き合う前は作ってあげたかったのに
    結婚10年にして
    自分で弁当作ってく旦那

    • 0
    • 20/06/29 15:43:01

    求められるの羨ましい。
    手間はかかるけど
    作ってあげたらいーのに

    • 1
    • 20/06/29 15:17:25

    子供いたら作るのダルくない?
    いいよいいよ

    • 0
    • 20/06/29 15:07:09

    旦那の為にたった一個だけの弁当を
    わざわざ作らない!

    子供が弁当の日は逆に旦那も自分もお弁当にするけど。

    • 0
    • 20/06/29 15:00:24

    >>91
    私も子供のお弁当の日は嫌だなーって思う。可愛くしなきゃ行けないとか、詰め方とか考えたりで。でも旦那のお弁当なんて、残り物と卵焼きと冷食とウインナーつめとけばそれなりに様になるから簡単だよ?

    • 1
    • 20/06/29 14:58:38

    子どもの弁当のついでならいいけど(笑)
    1人分の弁当でも文句言わないでキレイに食べてくれて、ご馳走様、ありがとう、って流しに出してくれたら作る。弁当箱を洗うのは信用できないから私がやりたい。

    • 1
    • 20/06/29 14:56:34

    新婚の頃はな~大好きな旦那にいつだって私の料理食べてほしいわ!ってそりゃルンルンで作ってたな~

    結婚12年目の今、いつになったら弁当作りから解放されるんだろうか…って思いながら作ってるよ。
    食べたきゃ自分でやれよー!って思う時もあるよ。やらなくていいなら、やりたくない。

    • 0
    • 20/06/29 14:56:19

    >>76
    死ぬぐらいなら作る

    • 1
    • 20/06/29 14:55:18

    私もつくらない。 弁当作るの嫌いで済ます。

    私もお弁当作り嫌い。30分位内とかで作れる人って尊敬する。弁当作るの嫌いだから年に数回の子供のでも内心嫌々作ってるもん。

    • 0
    • 20/06/29 14:50:55

    >>84
    えー。お弁当作ってる家庭が
    みんな貧困層?地方?
    こういう極端な解釈する人は
    話にならなさすぎる。

    • 3
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ