お弁当作りたくない 愛情ない?冷たい?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/06/29 13:12:06

旦那からお弁当作ってほしいアピールが時々あるんだけどさ
死ぬほど作りたくないからスルーしてる

子ども産む前は何とか作ってたけど、
もともとお弁当作り嫌いで。暑い時期は痛みにくいようにとか、色々考えるのも面倒くさい。
ちなみにおにぎりだけとかはNG。

ということで今まで逃げてきたけど、たまに旦那がお弁当アピールしてくる。

会社でまとめて頼んでる弁当は美味しくないとか、後輩の〇〇くんは愛妻弁当だとか、会社の弁当はまずくて人気ないとか、あれこれ。

その度に、適当な返事で終了。
会社の弁当は一食400円。給料から引かれる。
休憩は50分くらいしか無いから、買いに出るのは億劫で嫌なんだってさ。

わたし愛情ないのかな?普通はお弁当作ってあげよう!ってなるの???全くならないんだけど。また始まったわーって感じ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/29 13:14:49

    夕飯の残り、冷凍食品、ミニトマトって組み合わせは
    嫌がるの?

    • 4
    • 20/06/29 13:17:57

    うちも若いときは作ってたけど今はムリ。朝起きれない。
    愛情が無いわけではない。子供が中学になったら弁当だからそしたら旦那のも作ろうかな。

    • 3
    • 20/06/29 13:17:57

    私も旦那だけのためには面倒くさいと
    思っちゃう。
    息子のお弁当があるからたまに作るけど
    それもおかず余った時だけだし。

    • 4
    • 20/06/29 13:20:26

    うちは旦那が作ってたけど。私の分も含めて。
    同じ職場の人も旦那が弁当作ってくれてるって。

    • 2
    • 20/06/29 13:21:35

    愛してるけど作りたくない
    いやいや作ってるけども

    • 0
    • 20/06/29 13:22:01

    >>1
    それすら面倒だなー。
    料理は好きだけど、弁当詰めたり、夜弁当箱洗ったりするのが憂鬱。笑

    • 0
    • 20/06/29 13:22:34

    子供が幼稚園でお弁当の日だけ作ってあげた。未就園児の時は疲れてて無理だった。

    • 0
    • 20/06/29 13:23:25

    職場の子はお母さんが作ってくれるらしいんだけど、前日の夕飯の時に一緒に作っちゃって冷蔵庫で保管、朝保冷剤と一緒に持ってきて会社の冷蔵庫へ、食べる前にレンチンしてるよ。
    ま、作るのもそうだけどお弁当箱洗うのも面倒なんだよね。

    • 0
    • 20/06/29 13:24:10

    >>2
    朝起きれないよね。
    そうそう、うちも息子がお弁当必要になったら旦那のもついでに作ると思う。。。

    • 1
    • 20/06/29 13:25:34

    面倒だけど毎朝起きて作ってたな。
    私が働いてない時だったから、今は作らなくなった。
    けどたまに頼まれるから作ってるよ。

    • 0
    • 20/06/29 13:26:04

    こんな弁当イヤだって思われるような、超手抜き弁当を毎回渡せば、弁当アピールなくなるんじゃない?

    • 2
    • 20/06/29 13:26:51

    >>3
    一回作ると大きな理由がない限り作らなきゃってプレッシャーになるのも嫌なんだよね。

    • 0
    • 20/06/29 13:28:07

    >>4
    残念ながらうちの夫にそんな力ないんだよね。。。うらやまピー!

    • 1
    • 20/06/29 13:30:00

    >>7
    偉いです!
    子ども2歳で、いやいや激しいし気力体力削がれて。旦那の昼飯なんて知ったこっちゃねえって感じ。言えないけど。

    • 2
    • 20/06/29 13:30:01

    週2か週3くらいで手を打ったら?

    うちは子供に作るから旦那にも作るけど、子供がいらない日は旦那には無しだよ。

    • 2
    • 20/06/29 13:30:12

    旦那は家族のために働いてくれてるのに
    自分は旦那のために弁当も作らないっていうのは
    専業主婦として後ろめたさを感じるから。
    作らなくていいんだったら作りたくないけどさ。笑

    • 1
    • 20/06/29 13:30:23

    私は子供のお弁当ついでに今は旦那の分も作ってますが、子供がいらなくなったら止めるつもりです。
    お弁当作り、意外と毎朝大変だよー
    お金で解決できるならしたほうが良い。
    それか労働賃金として一食400円払ってもらう。

    • 0
    • 20/06/29 13:32:11

    好き嫌いなく何でも食べるなら作るけど、嫌いな食べ物ばかりのうちの旦那のお弁当は作らない。
    何でも美味しいって完食して食べてくる高校生の息子のお弁当作りは楽しいし、冷食とか入れずにお弁当作ってる。

    • 0
    • 20/06/29 13:32:17

    朝早いの?
    専業なら作るなー。てか、作ってる。

    でも、彩りとか求められても困るけど。
    私、朝から唐揚げとか、肉巻きとか作ってるよ。

    • 0
    • 20/06/29 13:33:56

    >>8
    そう、洗うの面倒くさいいいい!
    パッキンとか!考えるだけで憂鬱になる。笑

    • 1
    • 20/06/29 13:34:34

    使い捨て容器に冷凍食品、夕食の残り(あえて多めに作る)、枝豆とかブロッコリー詰める、ご飯は白米入れて、ふりかけ同封。
    とかだったらダメ?

    • 0
    • 20/06/29 13:34:53

    >>10
    たまにでも、偉いわ。

    • 0
    • 20/06/29 13:35:54

    >>15
    うーん、うちも2歳の子どもがお弁当必要になるまで待ってもらいたい。

    • 1
    • 20/06/29 13:37:22

    マジで作りたくないけどうちの旦那は毎日コンビニだからそろそろ作らないとな。
    身体に悪いのはもちろん、コンビニって色々あるから飽きなそうだけど毎日だとさすがに飽きるし何食べてもコンビニの味だから嫌だって。作ってってお願いされる。でもやっぱり面倒くさいよー

    • 0
    • 20/06/29 13:37:43

    >>13
    冷食チンして詰めるだけの弁当だよ。ウチの旦那のは(笑)
    職場の人のご主人弁当はキレイに出来上がってて羨ましいけど。

    • 1
    • 20/06/29 13:38:17

    >>16
    なんか、尊いわ。言われてみれば確かにそうかも。

    • 0
    • 20/06/29 13:38:49

    作り置きと前の日の残りを朝詰めるだけのワンパターン弁当作ってるよ
    専業だし職場が特殊だから朝買っていくかお弁当持ってこないと食べるものない
    一応社食あるけど遠いし時間がないみたい
    社食行けるなら社食で済ませてもらうけどね

    • 0
    • 20/06/29 13:39:05

    うちなんか、お弁当作りたいんだけど、
    同期の社員と食堂で集まって食べるから、いらないって言われる。

    確かに夏なんか嫌だね。食中毒怖いし。

    • 0
    • 20/06/29 13:39:16

    私もつくらない。
    子供が高校生になれば弁当が必要だから、今から3年間も作り続けられるか、考えると憂鬱になる。

    • 1
    • 20/06/29 13:39:55

    お弁当くらいで喜んでくれる可愛い旦那なら、いくらでも作る。

    • 1
    • 20/06/29 13:40:17

    >>17
    子どものなら作ろう、いやむしろ作りたい!って思えるのに。笑
    ちなみに以前作ってたときは、浮いた弁当代はわたしの小遣いにしてました。笑
    許可もらって。

    • 1
    • 20/06/29 13:40:24

    お弁当を持って来ない社員は、コンビニでお弁当買って
    デスクで食べてるらしい。
    でも、そういう人は、太ってる。

    • 2
    • 20/06/29 13:40:43

    とりあえず今年の夏が終わったら弁当作り始めようかな。
    痛むの心配で色々考えたくない

    • 1
    • 20/06/29 13:41:55

    >>18
    好き嫌いはないよー。ご飯がすすむお肉のおかずがあれば良いみたい。大して難題じゃないのはわかってるんだけど憂鬱。。。

    • 1
    • 20/06/29 13:42:09

    >>31それはあるよね。w
    でも、うちの母なんて、幼稚園、中学のお弁当、
    他の子より手抜きだったから恥ずかしかった。泣

    • 0
    • 20/06/29 13:43:03

    旦那かわいそー幼稚園始まったら時間に追われて大変けど今なら弁当作ってまた寝ればいいし

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 20/06/29 13:44:50

    愛情の問題じゃない
    ただただめんどくさいだけ
    言う方は「お弁当作って♪」とか軽々しく言うけど、お弁当は「作って♪」「あいよ!」みたいなノリで作れるような簡単なもんじゃない
    私は年数回しかない子供のお弁当ですら嫌で嫌でたまらない

    • 6
    • 20/06/29 13:45:09

    旦那もワガママじゃん

    • 1
    • 20/06/29 13:48:47

    主さんに同意見。
    作るのも嫌いだけど、洗うのも嫌い。
    私も新婚の頃は作っていたよ。
    今から思うとよくあんな冷食ばかりの弁当を嫌がらずに食べていたなと感心する(笑)
    うちは内勤から営業になって、会社に戻る時間がない。持ち歩くと傷みそうと言われて廃止になった。バンザイ(笑)
    朝と夜作ってるんだから、昼くらいは自由に食べてほしいわ。
    子供が幼稚園に入ったら頑張って作ったけどね。

    • 2
    • 20/06/29 13:49:58

    わかるー。たまには作ってもいいかとか思う時もあるけど、毎日作るのを期待されると困るからそれも嫌だなとか。
    でも好き嫌いないならまだマシなような。
    うちはあれは嫌これは嫌言うし、もっと作りたくない(笑)とにかく面倒臭いに尽きる。

    • 0
    • 20/06/29 13:50:34

    うちは子供が幼稚園からずっとお弁当だから、子供のを作るついでに主人のも作ってる。だから子供が要らない時は社食で食べて貰う。今子供はオンライン授業だから、主人のお弁当はもう何ヵ月も作ってないわ。子供の為なら頑張れるのにね(笑)

    • 1
    • 20/06/29 13:51:11

    >>21
    うん、そうだよね。。わかってはいるのさ。うん。。。

    • 0
    • 20/06/29 13:51:21

    子供が高校生になったらお弁当面倒くさいなぁーって思ってたけど、意外に楽しくて仕方ない。毎日何しようか考えるのが楽しくてたまらない。

    • 0
    • 20/06/29 13:51:51

    >>23
    子供2歳なんて旦那の弁当作ってる暇なくない?
    旦那の弁当と母子のお昼一緒に作れば日中楽には楽だけど

    • 0
    • 20/06/29 13:56:01

    そんなに手作りが良いなら自分で作れよと思う。
    私は作りたくないからおにぎり2つとカップのみそ汁持たせてる。

    • 2
    • 20/06/29 13:58:52

    そりゃ誰だってめんどくさいさ。そのうち旦那も仕事めんどくさって放棄するかもよ

    • 0
    • 20/06/29 13:59:58

    >>45
    あなたいつ弁当作る気よ笑笑
    むしろ2歳なら幼稚園も学校も何もないから弁当作る時間なんて普通にあるけど。
    2歳で弁当作る時間ないってどんな生活さ。

    • 3
    • 20/06/29 14:00:58

    7時や8時に家を出るなら作ってもいいけど早朝出勤で作ってと言われると凄く負担。私、それで寝坊したら嫌み言われるしでプレッシャーで不眠症にまでなって、しんどかったから無理しないでと言いたい。愛情の問題では無い。

    • 1
    • 20/06/29 14:02:27

    子供のなら作れるのかな?
    うちは旦那が弁当オンリーだから結婚してからずっと作ってる
    時には2個持ちもあるよ。子供も部活の朝練で2個持ちもあったし
    休日でも作ってたよ。慣れもあるよ

    • 2
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ