札幌市のママたちが、小学生に「マスク着用」を強いる市の教育委員会に対し、改善を求める要望書提出

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/03 09:49:07

    >>149コロナとして、死亡させたから。あとは調べなさい。教えて?じゃなくて、しっかり学んで下さい。コロナはない

    • 0
    • 20/07/03 09:46:31

    >>146私の聞きたい答えはないよ。海外での事を聞いたんだけど。風邪以下と言ってるけど風邪以下ならどうして沢山の人が亡くなったの?

    • 0
    • 20/07/03 09:42:08

    電話番号教えてくれたら、説明してあげますよ。本当に知りたいなら。そこまでして知りたくないんでしょ 笑 コロナ風邪以下

    • 0
    • 20/07/03 09:40:54

    だから、感染しないし、コロナは風邪以下。同じことを人に聞かないで学びなさい。気付かない人は可哀想

    • 0
    • 20/07/03 09:40:07

    あのさ、札幌ママのこれ読んだ?答えありますけど

    • 0
    • 20/07/03 09:38:42

    感染したら誰が責任取るの?
    まさか学校の責任にしないよね?

    • 0
    • 20/07/03 09:37:54

    >>143結局わからないんじゃん笑笑

    • 0
    • 20/07/03 09:36:26

    >>139教えて?じゃなくて、学びなさい。コロナは無いんだよ

    • 0
    • 20/07/03 09:36:16

    >>138急に黙っちゃったけど笑笑
    勉強してるなら風邪以下のウイルスでどうして沢山の人が死んでしまうのか早く教えて?笑

    • 1
    • 20/07/03 09:35:40

    >>140全て嘘。自分で勉強しなよ。真実知りたいなら

    • 0
    • 20/07/03 09:29:44

    >>135
    WHOも効果ありと発表しているけどWHOも嘘ついてるの?

    • 0
    • 20/07/03 09:29:12

    >>137じゃあ海外で若い人も沢山亡くなったのは何故か教えてください。

    • 1
    • 20/07/03 09:28:21

    >>136コロナは風邪以下と知ったよ。テレビしか見てないなら、しっかり勉強して?
    マスクは意味無し

    • 0
    • 20/07/03 09:27:32

    >>132コロナになる時はなるよ。コロナは風邪以下だから。マスクとウイルスの関係、勉強しなさい。
    気になる人だけ、マスクしたらいいよ

    • 0
    • 20/07/03 09:26:19

    >>135
    あなたは何の勉強してるの?

    • 0
    • 20/07/03 09:25:29

    >>132だから、マスクしても意味ないんだってば!テレビは嘘つく場所だよ。勉強してる?

    • 0
    • 20/07/03 09:24:09

    札幌ママ素敵と思う。他の人のために、正義振りかざして生きているの?違うよね?マスクしないで、いっぱい笑ってお日様浴びて過ごさないと、どんなウイルスにも勝てないよ。みなさん、もっと勉強して下さい。コロナは風邪以下。死ぬ人は、コロナじゃなくて死んだ人。何人か気付いたよね?

    • 0
    • 20/07/03 09:16:59

    >>125自己中な考え方だよね。仮に子供は風邪以下かもしれないけど、子供達が学校でクラスター、その子供たちから周りの人へ移り高齢者や赤ちゃん、疾患のある方に移って亡くなったらと考えられない?札幌のお母さんたちのどこが素敵なのかわかりません。

    • 2
    • 20/07/03 09:12:08

    この要望書を仮にのんで
    マスクしないで子供たちにコロナがひろがったらどうするの?
    要望書だしたママたち責任とれるの?

    • 4
    • 20/07/03 09:06:07

    風邪以下って死者出てるんですけど

    • 2
    • 20/07/01 18:11:30

    今の時期登下校時もマスク無しでオッケーにしてあげてほしいとは思ってる
    札幌より涼しいとこに住んでるけどマスクで外歩いてると苦しいよ

    • 1
    • 20/07/01 18:08:05

    札幌ママは度胸あるね

    • 0
    • 20/07/01 17:26:03

    風邪以下。ちゃんと調べて学びましょう。
    テレビの在り方、報道の在り方。学んで下さい。札幌ママさん、偉いですよ!真実を理解してます。

    • 1
    • 127

    ぴよぴよ

    • 20/07/01 16:57:54

    >>125
    風邪以下って本当?
    マスクでウイルス防げないのは知ってるけど。

    • 2
    • 20/07/01 15:42:39

    何も考えてない人はワクチン打つんだろうね!子ども可哀想。札幌のお母さん素敵だね。右向け右の、奴隷根性の母親ならマスクしなさい!言ってるんだろうね。マスクでウイルス防げると思った?飛沫のみ。そしてコロナは風邪以下。

    • 1
    • 20/07/01 00:19:40

    >>122
    えっ?

    • 0
    • 20/07/01 00:18:37

    >>109 え、参観日あるの?

    • 0
    • 20/06/30 23:24:27

    これ、本当その通りだね。みんななぜ気付かない?テレビ見てるから?コロナなんてないんだよ 笑
    マスクは、全く意味ないどころか、免疫力などなくさせてるよね

    • 1
    • 20/06/30 23:17:13

    北海道なんかは広いからそろそろ不満も出てくるかもしれない。

    最終的に、コロナ下で、また再建されたときに、

    ブサイクビッチたちはどう出るか。

    • 1
    • 20/06/30 23:13:40

    >>51その通りだよ?

    • 0
    • 20/06/30 23:10:19

    いい加減、コロナが茶番て気づかないの?
    コロナは風邪以下です。マスクは意味無し。

    • 2
    • 20/06/30 23:10:15

    いい加減、コロナが茶番て気づかないの?
    コロナは風邪以下です。マスクは意味無し。

    • 1
    • 20/06/30 23:09:10

    いい加減、コロナが茶番て気づかないの?
    コロナはないし、風邪以下です。マスクは本当意味ない

    • 1
    • 20/06/30 19:33:52

    マスク着用して下さい。

    • 6
    • 20/06/30 18:57:26

    >>53
    正気?

    • 0
    • 20/06/30 18:15:49

    また感染広がってるじゃん

    • 6
    • 20/06/29 18:51:16

    >>98
    確かに

    • 0
    • 20/06/29 18:50:59

    >>98
    確かに

    • 0
    • 20/06/28 18:09:24

    民度が低い地域なんだね。
    マスクぐらい付けさせなよ。

    • 7
    • 20/06/28 17:56:17

    どこの地域?

    • 1
    • 20/06/28 17:31:58

    この間小学校の参観日行ったら、子供達マスク気にして触ったり鼻かいたり、口元触っててマスク意味ないなぁって思ったよ。
    でもクシャミは受け止めてくれるから、うっかり手をする事を忘れる子供にはいいのかな。

    • 2
    • 20/06/28 17:27:43

    >>101
    そうだよね

    • 0
    • 20/06/28 16:47:06

    >>53
    えっ?

    • 0
    • 20/06/28 15:32:18

    運動の時、下校は距離離れてマスク外しいいけど室内、密場所マスク外しは感染リスク高いよ

    • 3
    • 20/06/28 14:29:38

    休校にしたりマスクしなくても窓開けてればへーきへーき! by.蓮舫

    • 0
    • 20/06/28 14:02:13

    >>103
    同感

    • 1
    • 20/06/28 13:34:31

    真夏日ならわかるけどそこまでいくのは数える程度なんだから体育とか以外は付けて欲しいけどね。

    • 3
    • 20/06/28 13:30:54

    >>99 そこらへんの不織布じゃないよ?

    • 0
    • 20/06/28 03:42:51

    まだ終息してないし道内感染広がってるのに…

    • 11
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ