食べる事が好きで太って現在ダイエットしてる方

• ダイエット
  • 天長
  • 20/06/24 23:27:57

ダイエット前、満腹まで食べるのが幸せでした。若い頃は大食いでも痩せており、好き嫌いも無いので食べる事も料理するのもそれが趣味みたいな感じでした。

今は寝る前や1日の始まりの朝に、1日の運動量やトータルのカロリーや糖質を考量して、好物のあの料理を少ない量や低カロリー仕様にして食べようとか、オヤツはアレを食べてもOKだわ、なんて考えていても何故かお腹がすかなかったりやっぱり食べるの止めよう、なんて事が結構あり、食べる事が好きだった分毎日がすごくつまらなくてモチベーションが下がっています。低カロリーメニューでも美味しく作る自信はあるんですけど。

ダイエット中のモチベーションはどうやって保っていますか?
食の事は興味なくなって、服やコスメ等外見に楽しみを見出したり、週1とかで制限なく食べてその分運動する、とかでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 20/07/17 05:07:43

>>1放置してしまいすみません。コメント有難う御座います。
    私もお昼に好きなものスキなだけ食べるぞ!て毎日思うのですが、好きな物だと満腹まで食べないと満足しないんだろうな→胃が大きくなりそう→朝昼晩いつも空腹感と戦うことになりそう。と勘ぐってしまい、メインの食事前に野菜とかお腹が膨れるものをまず食べて調整してるんですけど、そういう食事法って満足感が得られないんですよね。
    元々、その時に食べたい物を満腹まで!ってやって来てたので腹7,8分目でも満足出来る食事が未だに出来ません。腹7分目で食事終了する事には慣れてきましたが。

脳みそが忘れないんでしょうね。食いしん坊でも太らなかった頃を。
    辛いなぁw

• 0
    • 20/07/01 23:33:29

もともと美より食だし真面目にカロリー計算して運動してるのに減らないと凄いストレスで、焼肉とかお菓子とか食べたくなったら昼に好きなだけ食べて夕飯抜く、これが自分には1番合ってて長続きした。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています