幼稚園始まりやらかし過ぎていて泣きたい

  • なんでも
  • 建永
  • 20/06/18 22:35:31

提出物忘れたりとか持ち物忘れたりとか迎えに行くのに遅刻したりとか。迎えに行くのに遅れたのにはトラブルあって遅れちゃったんだけど、提出物忘れたりとか短期間で重なってしまい落ち込んでる。
私病気かな。今まで普通に生きてきてこんな失敗続くことなかったのにどうしちゃったんだろう。
もう要注意親だと思われてるよねこれ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/19 06:05:58

    幼稚園年少で始めてですか?
    ならまだ慣れなくて仕方ないだろうし、ご兄弟いるなら忙しくて疲れて忘れちゃう事なんか沢山あると思います。

    • 2
    • 20/06/19 06:05:15

    色々やった上で、さらにその日家を出る時間にスマホタイマーで 〇〇! と持ち物のお知らせしたりしたよ。

    • 1
    • 20/06/19 06:02:45

    大丈夫ー!!!

    これから気をつけてけば
    そんな失敗、誰も覚えてないから。
    先生達は毎日次々といろんなイレギュラーな事やハプニングとかにあってるわけだからね。

    あまり気にしないように。

    • 0
    • 20/06/19 05:56:49

    私も上の子が幼稚園の時はやらかし気味だったから、主さん言うように要注意親と思われるのも嫌だし何よりそうやってヘマやることで誰かに必ず迷惑かけてるってことだからなんとかせねば!と、色々工夫はしてたよ。当たり前だけども持っていくものは前日準備してチェック、忘れそうなものは玄関に置いておく。さらに忘れそうな提出物とかは、紙の物なんかは玄関ドアに貼り付けておいた。忘れがちな子供の日程・提出物の期限は、玄関ドアにホワイトボード貼って書き込み、出かける時必ず目に入るように。もちろん予定や期限書いたものは部屋の中にも同じく貼り付けておいた。
    ここまでしても忘れそうになることしばしば。
    でも上記のような理由で「まあちょっとくらいいっか」って思考はしないようにしてた。大袈裟と思われそうだけど、忘れたら退園だくらいの覚悟って感じで自分を追い込んでたよ。
    その甲斐あってか?今上が小学生で下年少で、2人分の用意や予定や提出物とか色々把握しなきゃいけないのに、なんとかやれてる。

    • 2
    • 20/06/19 05:43:46

    うちなんて鞄と水筒月1~2くらいで持って帰るの忘れる。忘れ物もよくあるから鞄のチャックの所にうちだけ連絡の紙を貼ってくれたりする(^_^;)有難いや。

    • 0
    • 20/06/19 01:18:58

    持ち物も書いてあるもの以外に暗黙の了解の持ち物があったり、コロナで延期延期で提出期限が曖昧なものがあったり、、、幼稚園に送り出すって結構大変なんだなって毎回行った後に忘れ物大丈夫かなって心配になる。

    新年少母。

    • 1
    • 20/06/19 01:07:43

    私も良くある。色々と疲れてるんだよ。普段頑張り過ぎたりとか。家事や育児を無理しないで休める時に休養してね。

    • 0
    • 20/06/19 00:37:55

    大丈夫!
    そんな人結構いる!

    • 2
    • 20/06/19 00:36:38

    それぐらいなら私もしたわ。弁当も忘れた日あったよ

    • 2
    • 20/06/19 00:34:53

    うちの園はみなさん結構適当だよ
    禁止されてるものでも持たせるし
    逆に必要な物は持ってきてないとか、お迎えもかなり遅い人は毎日遅いよ

    • 0
    • 20/06/19 00:30:37

    え、気になるのそんなん。
    すみませんでしたーで済むやん。
    何を恐れてるの?

    • 2
    • 20/06/18 23:49:16

    私はお迎え時間間違えて電話来たことあるわ…。主さん疲れてるのよ。

    • 5
    • 20/06/18 23:48:33

    私かと思った
    帰宅後カバンから水筒出したの忘れて入ってないと思い込んで電話かけたり、書類提出期限遅れて主人にポスト入れてきてって頼んだら郵便ポストに入れて紛失したり、集金袋気づかず捨てて未納の手紙渡されて集金あったのを知ったり、、
    私も毎日泣きたかったけどここのコメント読んで救われた
    ありがとう

    • 1
    • 20/06/18 23:44:06

    幼稚園は子供が主役だから大丈夫。
    気にしない。

    • 4
    • 20/06/18 23:40:41

    働いてた側だけどそんなん気にならないよ。
    迎えの時間オーバーは困るけど、他はそんなに気にしないで謝っとけば平気!

    • 3
    • 20/06/18 23:31:13

    みんな優しい…ありがとう泣
    幼稚園の周りのママや先生がここにコメントしてくれたような人たちだといいな

    • 1
    • 20/06/18 22:46:15

    全然大丈夫でしょ!私ウトウトしちゃって子供送迎2周目とかよくあった。帽子や名札や忘れ物なんて日常茶飯事だったし。卒園の時に先生に渡す色紙同じクラスのボスママに何度も催促されて怒られるし。まあ私は病気だろうけどね。気にしない気にしない。

    • 5
    • 20/06/18 22:43:38

    わかるー。ギリギリのところで回避してるけど私もやらかしそうになりまくってるから、わかるよ。連絡事項多くて忘れそうになるよね。ペース掴んできたら大丈夫だよ。

    • 2
    • 20/06/18 22:43:12

    大丈夫大丈夫!
    私も初めはよく忘れたよ。すぐ慣れるから大丈夫。
    一年経っても忘れ物多い人も何人かいるし、あるあるだよ
    小さい子いたらそういうのなかなかきっちりできないしね。

    • 4
    • 20/06/18 22:41:19

    私も同じくやらかしてる。
    幼稚園って何かとプリント多いし、コロナでコロコロ変更あるから仕方ない。

    • 4
    • 9

    ぴよぴよ

    • 20/06/18 22:40:44

    どう思われてもいいわ。

    • 1
    • 20/06/18 22:40:39

    迎えに何で遅れるの?仕事?

    • 0
    • 20/06/18 22:40:10

    幼稚園全体で見たら、そんなのあなただけじゃないと思うから大丈夫だよ。
    これからしっかりしていけば問題無し!

    • 6
    • 20/06/18 22:39:25

    私も上の子通い出した時はそんな感じで主みたいにハァ、、と落ち込んでたよ。
    遠足に行ったときに子供がうまく探せない場所に箸を入れてしまい、子供が困ったとか。
    遅れてバスを待たせたりもあるし
    忘れ物もあったー。
    今はもうそんなことないよ!
    慣れたら変わるよ、大丈夫さ

    • 3
    • 20/06/18 22:39:16

    えっ思われても大丈夫。
    私もそんなの多々あるし、私は何回かこれはこうですよね?って確認に行ったり電話することがあったから先生は大丈夫ですよ~間違ってたらまただしてもらったら良いので!って対応だったよ。
    お迎え遅れてくる人もよくいるよ。人と会いたくないからって。私も時間より前に来て園ママの無駄話が嫌で遅れていくよ。

    • 1
    • 20/06/18 22:38:59

    ちょっと調子が出なかっただけ
    そんなのたいしたことないよ

    • 4
    • 20/06/18 22:37:52

    沢山はいないけど、他にもちょこちょこそういう人いたりするよ。知らないだけで。
    コロナもあったし親も初めてなんだからこれからだんだん鳴れていくよ。大丈夫だよ。

    • 4
    • 20/06/18 22:36:57

    大丈夫、大丈夫。
    これから少しづつ改善していけば良い事ですよ。大丈夫!!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ