幼稚園始まりやらかし過ぎていて泣きたい

  • なんでも
    • 26
    • 嘉応
      20/06/19 05:56:49

    私も上の子が幼稚園の時はやらかし気味だったから、主さん言うように要注意親と思われるのも嫌だし何よりそうやってヘマやることで誰かに必ず迷惑かけてるってことだからなんとかせねば!と、色々工夫はしてたよ。当たり前だけども持っていくものは前日準備してチェック、忘れそうなものは玄関に置いておく。さらに忘れそうな提出物とかは、紙の物なんかは玄関ドアに貼り付けておいた。忘れがちな子供の日程・提出物の期限は、玄関ドアにホワイトボード貼って書き込み、出かける時必ず目に入るように。もちろん予定や期限書いたものは部屋の中にも同じく貼り付けておいた。
    ここまでしても忘れそうになることしばしば。
    でも上記のような理由で「まあちょっとくらいいっか」って思考はしないようにしてた。大袈裟と思われそうだけど、忘れたら退園だくらいの覚悟って感じで自分を追い込んでたよ。
    その甲斐あってか?今上が小学生で下年少で、2人分の用意や予定や提出物とか色々把握しなきゃいけないのに、なんとかやれてる。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ