東京都知事選挙 2020

  • TV・エンタメ
  • 大同
  • 20/06/18 20:30:17

任期満了に伴う東京都知事選挙

告示 :2020年6月18日(金)
投開票:2020年7月05日(日)

候補者一覧:
山本太郎、小池百合子、七海ひろこ、宇都宮健児
桜井誠、込山洋、小野泰輔、竹本秀之、西本誠
関口安弘、押越清悦、服部修、立花孝志
斉藤健一郎、後藤輝樹、沢しおん、市川浩司
石井均、長澤育弘、牛尾和恵、平塚正幸、内藤久遠

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 523件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/18 21:05:51

    小池さんでいいと思う。
    山本太郎なんかが都知事になったら日本終わりです!

    • 30
    • 20/06/18 21:09:55

    都民じゃないから投票出来ないけど、小池さんが一番適任だと思う。

    • 15
    • 20/06/18 21:12:18

    都民だけど投票権きた。うちは夫婦とも小池さんに投票するよ。

    • 13
    • 20/06/18 22:26:14

    再選でしょう

    • 14
    • 20/06/19 06:37:55

    他県なんだけど、いまあさちゃんで見てたら小池さん以外マスクしてない。

    • 2
    • 20/06/19 06:43:33

    小池さん一択しかない。

    • 14
    • 20/06/19 06:56:31

    後藤輝樹でるんだ。
    政権放送どんなのやるんだろ?

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 20/06/19 14:42:19

    東京って面白いね。

    私が都民なら、どうせ小池さんが当選するだろうから西本、後藤、桜井のだれかな(笑)

    • 0
    • 20/06/19 14:53:20

    ホリエモンは?

    • 2
    • 20/06/19 14:56:19

    >>9
    その様な考えの人が多いと、とんでもない人が都知事になってしまうかも。

    • 11
    • 20/06/19 14:56:59

    ユーチューバーいるけど人気あるの?
    万が一当選しちゃったら東京ヤバくない?w

    • 0
    • 20/06/19 14:58:47

    候補者ずいぶん増えたねぇ。

    • 0
    • 20/06/19 15:20:08

    山本太郎は絶対危ない。
    お金ばら撒けばいいと思ってるのかな?
    でも、お金しか聞かない人はいれるかもね。
    またお金貰える!やったーみたいな。

    • 12
    • 20/06/19 17:09:44

    山本太郎はタレントやってたから知名度はあるよね。
    でも絶対嫌。
    小池さんだろうね

    • 2
    • 20/06/19 17:34:07

    小池さんには今回は入れないや。
    何か変わった?公約何一つ達成してないと思うけど。豊洲問題もあれだけ騒いでお金使って結局移転…。東京アラートもなんだったのか。
    二階さんとの繋がりや中国よりな所も不安。

    • 7
    • 20/06/19 17:35:36

    >>10そう言えば立候補するって言ってたよね。

    • 1
    • 20/06/19 17:39:34

    >>16いち早く外出自粛を呼びかけたじゃん。
    都立学校や施設の休みとか。政府の反対で緊急事態宣言その他後手後手になったこともあるけど、なかなか動かない政府より対応早かった。

    • 11
    • 20/06/19 18:50:16

    >>12 小池百合子が当選の出来レースだから心配しなくていいよ(笑)

    • 2
    • 20/06/19 20:28:58

    >>11
    でも、不法侵入を正当化するような裸ダンス男とか、拉致をなかったことにする売国奴らが応援するなんちゃらとかよりマシかもね。

    • 5
    • 20/06/19 21:43:01

    百合子政権 season2

    • 5
    • 20/06/20 02:39:21

    >>9
    こういう無責任な考えやめてほしい。
    遊びじゃないんだけど。

    • 6
    • 20/06/20 03:17:06

    オリンピックを背負うからね!
    知事としたらそりゃ名誉なことだもん。

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/06/20 21:17:36

    日本の首都の知事なのに罰ゲームみたいなメンバーだな。

    • 6
    • 20/06/20 21:20:59

    桜井さんに当選してほしいけど、小池になるだろうなと予測
    テレビでは5人くらいしか報道されてないよね

    • 8
    • 20/06/20 22:18:11

    都民だったら桜井さんに投票してる。

    • 11
    • 20/06/20 22:34:17

    桜井さんて誰?

    嵐の桜井の父?

    • 4
    • 20/06/20 22:45:06

    桜井さんは在日つぶしをしてくれる人だから当選してほしい

    • 14
    • 20/06/20 22:45:56

    >>29
    本当だったら凄くいい

    • 7
    • 20/06/20 23:05:49

    山本太郎の街頭演説やばいね。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/06/26 17:30:15

    >>31新撰組って…いつまでそれにしがみついてんだか

    • 1
    • 20/06/26 18:07:46

    けっかはっぴょー!!!ってやつマジで放送されたの?
    ピーピー音入ってるやつ

    • 0
    • 20/06/27 19:23:39

    >>31
    須藤元気も来てたね

    • 0
    • 20/06/28 08:52:47

    小野泰輔、都議会のドンの娘婿が応援演説はしなかったけど
    駆け付けたとか鈴木宗男がとか都民に嫌われ者って言われてる人が
    後ろについてるって言うの嫌だし、上下水道や都営交通、
    中央卸売市場などの公営事業を民営化なんて言ってるのが
    都知事としてどうかと思う。

    • 1
    • 20/06/28 19:14:34

    みんな上部だけの演説だなぁ

    経済活動とコロナ対策両立しなければならない!→どうやって?具体的には?

    専門家のアドバイスのもと状況に合った自粛と補償をしなければならない!→財源は?

    • 3
    • 20/06/28 21:55:23

    マスクして演説はしにくいからマウスシールドしてる人も何人かいたね

    • 1
    • 20/06/28 22:44:22

    百合子ちゃんがいいと思うけどな。
    何だかんだ国民のことをしっかり考えてる気がする。
    でも百合子ちゃんが意見を言っても上の人に逆らえなくて仕方なく言ってる気がした。
    残念ながら都民じゃないから票は入れれないけど…

    • 5
    • 20/06/28 22:51:38

    ろくなのがいない。
    売国奴ばかり。みんな、騙されないで。

    • 4
    • 20/06/28 23:20:27

    山本太郎とNHKの人は絶対いや。
    態度デカイ勘違い輩みたい。

    • 7
    • 20/06/28 23:32:42

    ホリエモン新党、堀江貴文とは一切関係ないんだって!笑
    衝撃!

    • 2
    • 20/06/28 23:37:16

    コロナ純一 with 冷麺 は出ないんだね

    • 0
    • 20/06/28 23:43:55

    ホリエモン、自粛しなくていいとかポスター貼ってあるのみてホリエモンの顔を落書きしてやると思った

    • 0
    • 20/06/28 23:47:33

    都民じゃないから関係ないけどヤバそうなのしかいねぇ

    • 0
    • 20/06/28 23:49:39

    スーパークレイジー君やばい

    • 1
    • 20/06/28 23:50:48

    消去法でしか選択できない選挙つらい…都民に同情するわ

    • 3
    • 20/06/28 23:51:07

    この選挙ポスターが違反じゃないってどうかしてるぜ。

    不出馬なのに「ホリエモン」堀江貴文氏の写真がズラリ 都知事選ポスター問題ない?都選管の見解は
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cbf99d0974b2dd2f7e73195e591b1fa03df5acbe

    • 0
    • 20/06/28 23:56:39

    >>40
    ほんとそれ。山本太郎と宇都宮けんじは外国人参政権賛成だし、山本太郎は外国人にも生活保護だの、宇都宮けんじは都庁の前に慰安婦像建てるだの李小牧とか言う中国人?の出馬応援してたり。裸で政見放送出るやつもいたり、他人の名前と考えをそのまま党名・公約にしたり…。
    候補者も候補者だけど、国民も面白半分で選ぶやつもいたり、そもそも選挙も行かなかったり。日本の政治と政治への国民の関心・理解度は世界で最下位に近いと思う。

    • 5
    • 20/06/29 00:07:23

    後藤輝樹当選させてみてよ

    • 3
1件~50件 (全 523件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ