義姉が離婚して我が家の

  • なんでも
  • 7
  • 20/06/09 14:57:31

近くに引っ越してきました。
私達の家は来年増築とリフォームしてもらうのですが
義姉がそれを義母から聞いたららしくしょっちゅう
手土産を持ち家に来ます。
増築の話しをされ私達は離婚して大変だから助けてほしい
一部屋でいいから一緒に住まわせてほしい
家事は私がするから貴女は働きに出てもいいから!!と
主人に話すとすぐに電話してくれて自分達の家に入れるつもりもないし
養育費も十分な額をもらってて馬鹿げた事を言わず
自分でしっかり子供を育てろよ!!と言って電話は終わり
もし義姉がきても家にはあげなくていい!
!しつこいなら
連絡をしてと言われましたがしょっちゅう連絡するわけにもいかないし
最終的には義母ときて義母も娘が不憫で不憫でと泣いてました。
元々旦那が自分の家族とは距離を置いていたので
あまり関わって来なかったのになんで平然と来るんだろう。
家の前に立たれるのも本当に迷惑どうしたらいいんだろう
長くてすみません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/09 17:32:55

    義母に弟くんまで離婚させるおつもりですか?って笑っていう
    そういう図々しいやつらは甘やかしたらだめ

    • 5
    • 20/06/09 17:09:13

    実家じゃなくて、結婚して独立している弟の家に
    住まわせてもらおうなんて図々しい姉だね。
    また同居の話をしてきたら、困った顔してあやふやな返事はせずに、「絶対同居は無理です。今後一切その話はしないで下さい」とか意思表示はしっかりした方がいいよ。

    • 8
    • 20/06/09 17:07:18

    旦那さんが同意してくれているなら急に来られても迷惑だし同居するつもりもない。次からは入れないとハッキリ言ってみたら?
    主親にも同じようにしてもらって。
    家付近で騒がれたら警察でいいんじゃない?

    • 6
    • 20/06/09 17:02:18

    いきなり引っ越してくるパターンに気を付けて、今後家にいれない方がいいと思う。

    • 8
    • 20/06/09 17:00:31

    関わらなくていいなら、絶対無理で通せばいい。知ったこっちゃないよね。

    • 3
    • 20/06/09 16:57:53

    怖い。普通の思考じゃないから、キツく言っても理解して貰えずに一生付きまとわれそう。私なら遠く離れたところに引っ越して義母ごと縁切りたいわ。

    • 8
    • 20/06/09 16:42:32

    同居してて義姉が戻ってくるのかと思ったんだけど、違うんだね!主さんたちの家に義姉がくるんだね。ありえない。
    ちゃんと断って!主さんが苦労するだけだよ。

    • 7
    • 20/06/09 16:15:43

    主さんからも喧嘩するつもりでハッキリ言えばいいんじゃない??旦那さん通さなくてもいいよ、この際。てか、その売った物のお金はどうするつもりだったんだろう?自分の財布にしまうつもりだったんだろうね、きっと。窃盗に横領だよ。
    来ても無視すればいいよ。他人のフリしとけば?

    • 5
    • 20/06/09 16:11:04

    なになに?主さんたちが義実家に入っているわけでもなく。義姉が弟の家に入りたいと?

    • 7
    • 20/06/09 16:01:56

    >>60
    だったら無理だね~。
    で一緒に住む話は終わりでしょ。
    なんでお願いしている方に合わせなきゃいけないの?
    お願いに来る方が合わせるべきでしょ。

    • 2
    • 20/06/09 15:58:42

    >>58
    むしろ大喧嘩して絶対に一緒に住まないようになるまで揉めると良いよ。
    優しく言っていたら相手はつけ上がるよ。

    • 6
    • 20/06/09 15:57:12

    >>58そうですよね。
    頑張ってハッキリいいます!
    後は完全無視しておきます!

    • 5
    • 20/06/09 15:56:19

    >>57旦那が言いました!
    そんな自分の金は使えるか!!と切れてました。

    • 1
    • 20/06/09 15:55:37

    >>56なんだか義母も義姉を私達に押し付けたいのが見え見えなんですよ、、、

    • 2
    • 20/06/09 15:51:33

    >>53
    そうね。忙しいだろうし、主もはっきり言った方がいいよ。いい顔してるとつけこまれるから。

    • 6
    • 20/06/09 15:47:39

    >>54
    義姉さんにキャッシュで数千万円くらい出してもらえば?
    それすら出せないなら いくら家事をしてくれるとはいえ、主に何のメリットがあるの?
    むしろデメリットだらけじゃない?

    • 7
    • 20/06/09 15:46:55

    >>46義母が増築の話しを義姉にしたのも、、、
    もしかして??(考えすぎ?)
    こわい!主さん逃げてー
    縁が切れてもいいくらいの気持ちで断った方がいいと思いますよ!

    • 3
    • 20/06/09 15:46:47

    >>52古い形ではありますが私が母から貰ったバックをリサイクルに勝手に売っていました。
    旦那から問いただされると要らないと言ったからゴミを処分してあげただけ!と。。
    でも旦那も私が大事にしてるバックだと分かってたので
    それは絶対にない売ったお金は返せ!バックも買い戻しに行くぞ!!と
    義姐も引きずりリサイクルに行くと売れた後でした。

    • 1
    • 20/06/09 15:43:14

    >>51自分達の生活の為に増築なので同居は絶対的にありえないです。
    旦那自体家族は私と子供と私の両親だけだと言っています。
    夫婦揃って話したこともあります。
    ですが意味がわからない!!の連発でした。

    • 3
    • 20/06/09 15:40:15

    なんか愚痴愚痴とすみません。
    でも、ちょっと気が楽になりました。
    旦那自体義家族を嫌って入るけどあまり愚痴愚痴言いすぎたら
    板挟みで辛いだろうなと思ったら中々言えなかったので。

    • 5
    • 20/06/09 15:40:02

    >>50
    なにされたの?!パクられ売られたの?

    • 0
    • 20/06/09 15:39:19

    増築とリフォームって、同居するからとかじゃなくて自分たちの生活のためだよね?
    義姉も義母もありえん。家乗っ取られるんじゃないの?旦那さん、味方でいてくれて良かったね!
    夫婦揃って、ハッキリと迷惑って言ってもダメ?

    • 5
    • 20/06/09 15:38:43

    >>47最初はあげてたんですが
    すでにやられました。

    • 3
    • 20/06/09 15:37:58

    >>44義姉は多分?働いてないと思います。
    養育費や離婚の時に旦那さんの貯金はもらってきたらしく
    それで生活しているみたいです。
    働いてるという話しは聞いたことないです。

    • 0
    • 20/06/09 15:36:17

    >>43さん大変でしたね!!
    もう今は関わりないですか?
    関わりたくない本当に憂鬱です。
    私の実家にも行き一緒に住みたいと話したり
    長時間居座り私の実家でもゴミを散らかして帰ったそうです。

    • 3
    • 20/06/09 15:34:39

    家に入れたら最後。目を離したら貴重品から食料まで全部かすめ取られるよ。
    主やお子さんが大事にしているものは勝手にメルカリで売りさばかれそう。
    何が何でも死守して!

    • 6
    • 20/06/09 15:33:40

    >>41家の場所は知ってたしもしかしたら
    最初っからそのつもりだったのかな。

    • 0
    • 20/06/09 15:32:36

    >>39部屋絶対汚されます!
    ちょっとの時間いただけなのに義姉の周りにはゴミが散らかります。
    本当無理

    • 2
    • 20/06/09 15:32:01

    義姉働いてないの?

    • 2
    • 20/06/09 15:31:28

    うちの義姉は家族まるごと転がり込んできたよ。
    義両親と私達夫婦で家を建てて、そこに義姉、義姉旦那、子供。
    もともと義姉の旦那の実家で同居してたんだけど、家が売りに出されて無くなったから。
    初めは「ごめんね、なんでもするから」って言って気を遣ってくれてるように思えたけど、1週間もしたらめちゃくちゃ偉そうになった。
    早く出て行けと思ったけど、義両親は娘にかなり甘くて、かわいそうだからかわいそうだからって何年も一緒だった。そのくせに親子喧嘩は激しくて警察を呼んだり、救急車呼んだりで親子揃って非常識。
    旦那にもこの家族の遺伝子があると思うと子供にも申し訳ない。
    絶対に義理のお姉さんを家に入れないほうがいい!主のメンタルがやられる!

    • 3
    • 20/06/09 15:31:00

    >>38生活保護は多分難しいと思います。
    養育費毎月30万で離婚を義姉が了承してるので

    • 1
    • 20/06/09 15:30:07

    >>35義姉、空気読めないのかな。手強そうですね。
    引っ越し出来たのも、初めから寄生するつもりだったとか。

    • 1
    • 20/06/09 15:29:39

    >>34旦那も言ってました!
    増築後も絶対来るし普通じゃないからと、

    • 2
    • 20/06/09 15:27:39

    なんて素敵な旦那様!! 心強いね、こんな旦那さんならそんなに心配しなくて大丈夫よ~。
    警察も呼んでいいって言ってくれてるし、これから対応もしなくていいよ。
    こどもの参観暇な人が出ればいいって。。。。
    きっとそんなのも、主に押し付けるだろうし、リフォームしても部屋汚されて、不快なだけだから、絶対絶対家にあげたらダメ。
    無視でいいよ。

    • 2
    • 38
    • 小屋野さくら45歳
    • 20/06/09 15:24:07

    >>30
    なんか、かなりド田舎脳の義理家だね、都内や南関東でまだ見たことないわ。
    食材クレクレって、ナマポになればいいじゃんw

    • 2
    • 20/06/09 15:23:33

    >>31さんは実母なんですね!
    31さんも大変でしたね!
    絶対一緒には済まないし関わりたくない!!

    • 1
    • 20/06/09 15:22:01

    >>29旦那がちゃんとしてくれるので本当に助かってます!

    • 4
    • 20/06/09 15:20:58

    >>27なんか○○くんはー(旦那)私が可愛がられてきたから拗ねてるのよ!という感じです。
    義姉引っ越ししてくれたらいいのに

    • 4
    • 20/06/09 15:20:48

    リフォームついでに防犯しっかりした方がいいかもね
    SECOMとかも入れて
    勝手に入ったりしたら即通報しますって

    • 9
    • 20/06/09 15:19:36

    >>25義母56です。

    • 1
    • 20/06/09 15:18:45

    >>24いるんですよ。相手は多分70か80位です。
    義母は56です。

    • 0
    • 20/06/09 15:18:01

    うちは実母が寄生しようと度々来ようとする。
    居留守を使っても我が家気取りで庭に回って来たり、買ってきたドリンクを大工さんに渡したり。
    絶対に同居は出来ない、増築は子供のためで実母用ではないと怒っても聞かない。
    無理矢理でも転がり込む気しかないよう。
    私は主人のご両親と同居しない約束で結婚をしたのに、実母が出てきて本当に困る。
    主さんも付きまとわれて折れるまで来ますよ。
    旦那さんと何度も追い返し頑張って!

    • 4
    • 20/06/09 15:17:32

    >>23まさにそうなんです。
    この間買い物に行った時会ったんですが
    大きな声でいいなぁーお肉!!私も子供に食べさせてあげたいなぁー
    残ってたらでもいいの!意地悪しないでわけてほしい!!と言われ恥ずかしいやら
    情けないやらで。

    • 3
    • 20/06/09 15:15:12

    旦那さん頼りになって何より!

    • 4
    • 20/06/09 15:15:05

    >>25
    セックスヤルのは50代まででしょ~w
    あんまり老いてヤッテたら気持ち悪過ぎて吐き気するわ

    • 1
    • 20/06/09 15:14:29

    >>20旦那さんに距離を置かれてきた事に気付いてないのもまた怖いですね。
    旦那さんの仕事の邪魔にならない程度なら連絡してもいいと思いますよ!
    負けないで!

    • 2
    • 20/06/09 15:13:31

    >>21帰省する気満々です。
    子供が同じ歳だから参観もどちらか暇な方が出ればいいよねと言ってました。
    本当無理

    • 2
    • 20/06/09 15:13:14

    >>24
    私は50代くらいかと思った

    • 1
    • 20/06/09 15:12:27

    >>8
    えっ!義母に彼氏がいるの?すごい気持ち悪いんだけどw
    60代70代でしょw

    • 7
    • 20/06/09 15:12:12

    なんだろう
    ここまで読んだかんじだと義姉はとにかく働きたくいが、家事もおもいっきりできない人っぽい…
    絶対関わらないほうがいいよ

    • 6
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ