義姉が離婚して我が家の

  • なんでも
  • 7
  • 20/06/09 14:57:31

近くに引っ越してきました。
私達の家は来年増築とリフォームしてもらうのですが
義姉がそれを義母から聞いたららしくしょっちゅう
手土産を持ち家に来ます。
増築の話しをされ私達は離婚して大変だから助けてほしい
一部屋でいいから一緒に住まわせてほしい
家事は私がするから貴女は働きに出てもいいから!!と
主人に話すとすぐに電話してくれて自分達の家に入れるつもりもないし
養育費も十分な額をもらってて馬鹿げた事を言わず
自分でしっかり子供を育てろよ!!と言って電話は終わり
もし義姉がきても家にはあげなくていい!
!しつこいなら
連絡をしてと言われましたがしょっちゅう連絡するわけにもいかないし
最終的には義母ときて義母も娘が不憫で不憫でと泣いてました。
元々旦那が自分の家族とは距離を置いていたので
あまり関わって来なかったのになんで平然と来るんだろう。
家の前に立たれるのも本当に迷惑どうしたらいいんだろう
長くてすみません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/09 15:01:15

    >>1ごめんなさい。
    日本語おかしかった笑
    自分達です。
    見直したつもりだったのに

    • 0
    • 20/06/09 15:02:35

    >>2嫌ですよね!
    何度断っても迷惑はかけない
    私が家のことは切り盛りするから!と
    何故か私を働きに行かせようとするし

    • 9
    • 20/06/09 15:03:43

    >>5そう話したんですけど義母なら離婚して今彼氏の家にいるかは
    私は無理だから貴女達が助けてあげてほしいの!!と言われました

    • 2
    • 20/06/09 15:06:04

    >>9本当叫んでやりたい!!

    • 2
    • 20/06/09 15:07:16

    >>10呼んでもいいですかね
    呼びたい旦那もどうしても帰らないなら
    家の前に変なやつがいると警察を呼んでもいいと話してます。

    • 8
    • 20/06/09 15:08:27

    >>11家政婦なんて絶対出来ないです!
    離婚された理由もゴミ屋敷のせいなんです。

    • 3
    • 20/06/09 15:09:44

    >>13義母とは別です。
    仕事中だしなーと考えると連絡を躊躇ってしまいます。

    • 0
    • 20/06/09 15:10:33

    >>14旦那も言ってました。
    だから極力会わないように旦那自体もしてきたんです。

    • 5
    • 20/06/09 15:11:00

    >>17彼氏がいます。

    • 0
    • 20/06/09 15:13:31

    >>21帰省する気満々です。
    子供が同じ歳だから参観もどちらか暇な方が出ればいいよねと言ってました。
    本当無理

    • 2
    • 20/06/09 15:17:32

    >>23まさにそうなんです。
    この間買い物に行った時会ったんですが
    大きな声でいいなぁーお肉!!私も子供に食べさせてあげたいなぁー
    残ってたらでもいいの!意地悪しないでわけてほしい!!と言われ恥ずかしいやら
    情けないやらで。

    • 3
    • 20/06/09 15:18:45

    >>24いるんですよ。相手は多分70か80位です。
    義母は56です。

    • 0
    • 20/06/09 15:19:36

    >>25義母56です。

    • 1
    • 20/06/09 15:20:58

    >>27なんか○○くんはー(旦那)私が可愛がられてきたから拗ねてるのよ!という感じです。
    義姉引っ越ししてくれたらいいのに

    • 4
    • 20/06/09 15:22:01

    >>29旦那がちゃんとしてくれるので本当に助かってます!

    • 4
    • 20/06/09 15:23:33

    >>31さんは実母なんですね!
    31さんも大変でしたね!
    絶対一緒には済まないし関わりたくない!!

    • 1
    • 20/06/09 15:29:39

    >>34旦那も言ってました!
    増築後も絶対来るし普通じゃないからと、

    • 2
    • 20/06/09 15:31:00

    >>38生活保護は多分難しいと思います。
    養育費毎月30万で離婚を義姉が了承してるので

    • 1
    • 20/06/09 15:32:36

    >>39部屋絶対汚されます!
    ちょっとの時間いただけなのに義姉の周りにはゴミが散らかります。
    本当無理

    • 2
    • 20/06/09 15:33:40

    >>41家の場所は知ってたしもしかしたら
    最初っからそのつもりだったのかな。

    • 0
    • 20/06/09 15:36:17

    >>43さん大変でしたね!!
    もう今は関わりないですか?
    関わりたくない本当に憂鬱です。
    私の実家にも行き一緒に住みたいと話したり
    長時間居座り私の実家でもゴミを散らかして帰ったそうです。

    • 3
    • 20/06/09 15:37:58

    >>44義姉は多分?働いてないと思います。
    養育費や離婚の時に旦那さんの貯金はもらってきたらしく
    それで生活しているみたいです。
    働いてるという話しは聞いたことないです。

    • 0
    • 20/06/09 15:38:43

    >>47最初はあげてたんですが
    すでにやられました。

    • 3
    • 20/06/09 15:40:15

    なんか愚痴愚痴とすみません。
    でも、ちょっと気が楽になりました。
    旦那自体義家族を嫌って入るけどあまり愚痴愚痴言いすぎたら
    板挟みで辛いだろうなと思ったら中々言えなかったので。

    • 5
    • 20/06/09 15:43:14

    >>51自分達の生活の為に増築なので同居は絶対的にありえないです。
    旦那自体家族は私と子供と私の両親だけだと言っています。
    夫婦揃って話したこともあります。
    ですが意味がわからない!!の連発でした。

    • 3
    • 20/06/09 15:46:47

    >>52古い形ではありますが私が母から貰ったバックをリサイクルに勝手に売っていました。
    旦那から問いただされると要らないと言ったからゴミを処分してあげただけ!と。。
    でも旦那も私が大事にしてるバックだと分かってたので
    それは絶対にない売ったお金は返せ!バックも買い戻しに行くぞ!!と
    義姐も引きずりリサイクルに行くと売れた後でした。

    • 1
    • 20/06/09 15:55:37

    >>56なんだか義母も義姉を私達に押し付けたいのが見え見えなんですよ、、、

    • 2
    • 20/06/09 15:56:19

    >>57旦那が言いました!
    そんな自分の金は使えるか!!と切れてました。

    • 1
    • 20/06/09 15:57:12

    >>58そうですよね。
    頑張ってハッキリいいます!
    後は完全無視しておきます!

    • 5
1件~29件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ