カレーって簡単っていうけど…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/13 21:03:17

    炒めるなんてしない。

    • 0
    • 20/07/13 21:01:37

    圧力鍋に切ったやついれるだけだし、簡単じゃん

    • 0
    • 20/07/13 20:59:04

    昔は作って食べたけど
    家庭で作る時は市販のルーだしカロリー半端ないから
    最近は作らない

    でも小さい子いる家は市販のルーはとても便利な調味料かも

    • 1
    • 20/07/13 20:56:08

    カレーとサラダ出しておけば済むからそれは楽だと思う!
    我が家は今日もカレーです笑

    • 1
    • 20/07/13 20:56:06

    市販のルウは油の塊って昔聞いてから頻繁に作らなくなった。

    • 0
    • 20/07/13 20:54:33

    >>16 残りのルーでお水と麺つゆ入れて
    鍋周りのルーをこそぎ落としてカレーうどんにしてるからウチは洗い物ラクだよ
    良かったら試してみて

    • 1
    • 20/07/13 20:50:03

    コメントついててびっくりした!!
    簡単って言ってる人のレスにも納得…

    • 0
    • 20/07/13 18:24:22

    今日はカレー
    時間のある時に作っておいて、温め直すだけでいいから、ご飯直前は楽チン

    • 0
    • 20/07/13 18:22:53

    料理苦手な私はカレーが得意料理(笑)

    • 0
    • 20/07/13 18:19:33

    ルー使うだけなら、お鍋ひとつで済むから簡単。スパイスからやると慣れるまで面倒。でも、おかず何品も作ること考えたらルーだけのカレーは楽。

    • 0
    • 20/07/13 18:16:03

    今日カレーだわ
    ナスとズッキーニは素揚げにして
    玉ねぎ、人参、きのこは炒めて
    ジャガイモは入れると大味になるから別で、じゃがいもグラタン作る

    • 2
    • 20/07/13 18:12:04

    カレーは後片付けが嫌だ。

    • 1
    • 20/07/13 18:09:25

    カレーは割りと簡単だと思うけど、旦那から「カレーなんて簡単でしょ」って言われると、ムカッとする。
    簡単だと思うなら作れよってね。

    • 5
    • 20/07/13 16:33:38

    うちは甘口、辛口作るから面倒。
    ハヤシライスなら楽。

    • 1
    • 20/07/13 16:04:58

    簡単だけど面倒。
    それが普通のご家庭のカレー。

    • 2
    • 20/07/13 16:03:03

    面倒だよね。
    さて、今からカレー作るか

    • 2
    • 20/07/13 15:59:27

    慣れたら簡単

    • 2
    • 20/07/13 15:58:31

    圧力鍋に野菜とお肉と水入れて火にかけるだけ。その間に他の事出来るのはいいかな。
    じゃがいもと玉ねぎの皮むきが面倒くさいけど。

    • 1
    • 20/07/13 15:58:27

    こだわって、こだわって、逆にそういうカレー不味い。

    • 3
    • 20/07/13 15:55:12

    簡単じゃないよね
    1からこだわって作ると沼だよね。
    ご飯じゃなくてナン焼いてそれはもう楽しいよ。
    本場のインドまでカレー習いに行ったこともあるよ。

    • 1
    • 20/07/13 15:53:29

    拘るから難しいんでしょ。
    普通がいい。簡単だよ。

    • 2
    • 20/07/13 15:52:10

    奥が深いよね。1時期ハマってたら、普通の家庭のカレーが食べたいって言われた。そして、普通のカレーが1番美味しいって。

    • 3
    • 20/07/13 15:49:27

    小学生でも市販ルーあれば作れるし
    白ご飯炊くだけだって拘りだしたらめちゃくちゃ難しいじゃん
    「カレーって簡単」ってそんな意味で言ってないんだよ

    • 4
    • 20/07/13 15:47:33

    ルー入れれば安定した味ができるって意味では簡単。アレンジして美味しくしようと思うと難関かな。どっちにしても手間は手間だよね

    • 3
    • 20/07/13 15:46:11

    まぁでも、工程も小学生でも知ってるし簡単なイメージ。

    スパイスの調合から始めるなら、簡単じゃないと思う。

    • 1
    • 20/07/13 15:44:30

    簡単にカレーでいいよとか言われると、は?簡単に?って思うよね。
    簡単にカレーでいいよっていうならレトルトだわってなる。

    • 3
    • 20/07/13 15:43:28

    皮剥くところから洗い物まで全く簡単と思ったことない。
    簡単なのはそれで献立が決まりっていうのと
    翌日まで更に決まりってことだけ。

    • 3
    • 20/06/08 13:37:26

    私冷凍野菜とベーコンで作る事ある
    めちゃ楽

    • 1
    • 20/06/08 02:51:58

    切る、煮るでいんでない?ハンバーグも面倒だし、餃子も面倒よね。コロッケも面倒だわ。
    てか料理面倒だな。なんか自然と義務でやってるけど

    • 2
    • 20/06/08 02:49:16

    ジャガイモの皮むきが面倒くさい
    タマネギやニンジンはササーッと剥けるのに
    ピーラー使ってもジャガイモで手こずる

    • 3
    • 20/06/08 02:47:14

    簡単なようで面倒くさい。材料を切るのが。
    まだ、キーマカレーが面倒くさくない。

    • 0
    • 20/06/08 02:46:46

    >>63どした?

    • 1
    • 20/06/08 02:25:07

    レトルトでも食ってろ

    • 1
    • 20/06/08 02:24:23

    レシピ通りしたらいいでしょ
    カレーなんて小学生でも作れるわ

    • 1
    • 20/06/08 02:22:35

    カレールゥ使うならスゴい簡単じゃん。

    • 1
    • 20/06/08 00:16:32

    作る工程っていうより献立が楽なんじゃない?
    カレー作っとけばあとはサラダとフルーツくらいで良いし。うちはカレーの翌朝は朝カレーだから盛り付けるだけなのが楽チン。

    • 2
    • 20/06/08 00:05:07

    カレールーと水があれば、普通のカレーが作れるから簡単なんじゃない?
    切る作業は大きく切ろうが、細かく切ろうが関係ない。的な。
    炒めはくても、カレーにはなるし。

    • 1
    • 20/06/07 23:52:45

    味付けは美味しければいいし時短でラクに作るの好きだからそうしてるよ。
    具材切るの面倒だけどね。
    レンチンとか圧力鍋、アク取り紙でラクしてる

    • 1
    • 20/06/07 23:51:20

    >>23
    w

    • 1
    • 20/06/07 23:49:43

    冷やし中華でいいよ って言われるのも嫌いだわ

    • 10
    • 20/06/07 23:47:47

    カレーってお鍋洗うの面倒だし、簡単では無くなってきてる。
    レトルトが簡単
    カレーにするなら、
    お肉は炒めて塩コショウやタレで味付け
    野菜はコンソメで煮てスープ
    2つ出来る。
    応用も効くし、カレーは子供が作りたいって言った時だけ

    • 2
    • 20/06/07 23:46:00

    カレーは前日から仕込むから面倒。
    じゃがいも、玉ねぎは跡形もなく煮込むのが我が家のカレー

    • 2
    • 20/06/07 23:36:03

    カレーが簡単というか、カレーにすると楽なんじゃない?
    カレーとサラダで良かったりするから品数いらないし。

    たとえば同じ材料で肉じゃがにすると他も作らないといけないから面倒じゃない?

    • 3
    • 20/06/07 23:19:44

    最近は炒めない
    切って圧力電気鍋に放り込んでスイッチ押すだけ
    ルーも市販のルーだし簡単w

    • 2
    • 20/06/07 23:17:07

    だよね~わかるよ~。ただ本当に昼ごはんでチャチャっと作るレベルのやつだったら簡単。
    夜ご飯で作る自分的にちゃんとしたカレーだったら、甘口辛口2鍋作るし、甘口の方は子供が食べやすいようにかなり細かく切るし、ルー以外にもあれこれ入れたり、りんごすりおろしてみたり、案外手間はかかるよね。結構混ぜる時間もあるしね。

    • 3
    • 20/06/07 23:07:52

    >>55
    ほんとそれ。
    少しまともにするならば、野菜をチャッと炒めてチーズや蜂蜜入れればもうレトルトでも十分よ。

    • 0
    • 20/06/07 23:04:16

    >>54
    わかる!
    鍋洗いたくないからカレーは作らない。
    レトルトのが普通に美味しいと感じる

    • 0
    • 20/06/07 23:01:57

    作るよりお鍋洗う方がうんざりするー
    お鍋に匂い染み付くし…

    • 5
    • 20/06/07 23:00:44

    >>15
    「カレーでいいよ」レベルのカレーにしたら?うちは全部切って鍋に放り込んで柔らかくなったらルー入れて終わり。
    「カレーがいい」と言われたら肉も柔らかく煮込んで、じゃがいもの大きさにも拘って玉ねぎも飴色。しかもサラダが付く。これが、「カレーがいい」レベルのカレー。

    • 3
    • 20/06/07 22:57:24

    じゃがいも最近入れない
    さらっとしたカレーが好きだから

    • 1
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ