無視してくる人を無視する

  • なんでも
  • 宝永
  • 20/06/06 17:13:37

無視するような人に挨拶するのって無駄って思い始めてきた。

今までは一応大人としてして挨拶きたけど、それでも無視し続けられるとその日1日モヤモヤするしイライラする。

だったらもうしなくていいよね?

まともな人はそれでもした方がいいって言いそうだけど、職場やママ達の間では自分とは普通が違う人が沢山いすぎて疲れたよ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/15 18:07:02

    私、パート先に途中から完全無視してくるパートの人いたけど辞めるまで私は挨拶し続けたし相手は無視し続けたよ。辞めますの挨拶をロッカー室でマンツーマンの時したけど無視だった(笑)
    別に挨拶して何か減るもんじゃないし、道やスーパーで知り合いに挨拶したつもりが相手には気付かれなくても近くのばーさんが挨拶返してくれたり、たまにほっこりなる事もあるよ。
    女の人は何歳でも愛嬌って大切だよ。
    いつでも笑顔で挨拶してたら、自分も気持ちが明るくなるし相手によっては不快を与えてるのかもしれないけど、周りの人は意外と見てるよ。

    • 0
    • 20/06/15 17:59:10

    >>150

    怖いちん。

    • 0
    • 20/06/15 17:58:27

    >>154

    最初からそこにいきつけば良かったな。

    無視するって言うとこちらがいじめてるみたいだけど、あまり関わりがないけど挨拶位はしておこうってしてるのに無視するなら

    別にこちらから話し掛けても何も問題ないし、知らない人と同じだよね。

    仲良くなりたいわけではないからさ。

    でももし向こうから挨拶してきたら絶対無視はしないで返すよね。

    • 1
    • 20/06/15 17:56:05

    >>149

    そういう割りきり方凄いね。

    眠れなくなる位考えた結果、お金や子供の為に挨拶すらも出来ない人は視界に入れるの辞めようって思ってしまった。

    前にあったママ友いじめで自殺とかも、そういうのの延長なのかなって思って。
    トラブルがあって悩みに悩んでとか。
    勿論その人達の理由はわからないけど
    主も自分と子供の為に無理しないことにした。


    アドバイスありがとう。

    • 0
    • 20/06/15 17:52:16

    私なにも考えずに無視してたー。
    無視してくる奴、無視してなにが悪い?
    無視というより、知らない人扱いだから、無視もクソもない感じ

    • 4
    • 20/06/15 17:52:08

    >>148

    そうなんだけどねー主はそれでメンタル病みそうだったら吹っ切ってしまった。

    勿論他の方には自分から挨拶してるよ。

    無視する人には、相手に迷惑をかけない為に挨拶してない。

    アドバイスありがとう。

    • 0
    • 20/06/15 17:50:29

    >>147

    バス停は辛いね。
    確かに長々話すと園に苦情きちゃったりするし、それはそれで悪くないかもしれない。

    • 0
    • 20/06/15 17:49:19

    >>146

    そうなんだよね。
    対して関わりが無いからよく考えたら関わる必要無いし、関わらなくても困らない。
    だから相手も無視してくるんだと思ってる。

    • 0
    • 20/06/15 17:33:42

    無視されたら「あれー?お耳聞こえないのかなー?あははっ♪」とか
    わざとらしく子供に言っちゃう

    • 2
    • 20/06/15 17:32:59

    どんな状況でもあいさつはとりあえずしておく。
    ママ友も職場もしておかないと、デメリットがあるだろうし。
    無視されたら悔しいけど、ママ友は子供の為。職場はお金の為と割り切ってるよ。

    • 0
    • 20/06/15 16:59:07

    個人的に挨拶は人として当たり前のことだと思うから同じように無視してしまったら人として当たり前のことができないような相手と同じレベルになってしまうよ。
    でも主さんの気持ちもわかる。

    • 4
    • 20/06/15 16:55:19

    幼稚園のバス停で無視されてるよ。だから私も無視してる。バスが居なくなったらさっさと帰れるし楽になったわ!

    • 0
    • 20/06/15 16:53:41

    私も最近無理せずに無視する相手は、挨拶しないことにした。たいして関わりもったことないのに、挨拶無視される覚えはないからね!!!もう我慢はしないよー

    • 3
    • 20/06/15 16:46:37

    >>141

    偉いね。

    主もそう思ってたんだけど、そんなに嫌われてるなら相手の視界に入らないようにした方が相手も嬉しいかなと思って。

    • 3
    • 20/06/15 16:45:32

    >>139

    わかる。
    仲がいい他の人にはニコニコしてるよねそういう人。
    関わらないようにしよう

    • 3
    • 143

    ぴよぴよ

    • 142

    ぴよぴよ

    • 20/06/15 16:42:31

    それでも挨拶するよ。他の事情知らない人にあの人も無視するんだ…って思われるの嫌だし

    • 0
    • 20/06/15 16:41:58

    >>136

    前までは頑張ってしてたけど、いざやめてみたらスッキリした

    無理しなくていいんだね。

    • 3
    • 20/06/15 16:41:18

    幼稚園の時にそういう人いた。視界に入らないようにしてたんだけど、逆に疲れるんだけどね。不意に現れると顔が固まってた。
    頭おかしい人っているからもらい事故だと思ってスルーするに限る。
    そういう人に限って何かあれば大げさにあることないこと言いふらすから、本当に嫌。

    • 1
    • 20/06/15 16:39:33

    主に無視されるような原因があるんでしょ

    • 2
    • 20/06/15 16:37:39

    私も精神衛生上、視界に入れない、気がつかなかった…で挨拶しないよ。

    • 4
    • 20/06/15 16:35:58

    私してないよ。
    ここでも大人気ないだの言われたけど、しないの一択。

    • 6
    • 20/06/15 16:32:57

    >>130 知り合いでも無いし、同じ校区ってだけです。おとなしく見られがちで誰ともつるんでなかったから下に見られたんだと思う。
    1人共通の知り合いがいてその人からも余り良くは思われてなかったような感じだったので(普通に話してはいたけど雰囲気で)
    悪口であることないこと言われていたのかもしれません。
    もうどうでもいいですけどね…

    • 0
    • 20/06/15 16:32:04

    >>132

    何をしに来たの?笑
    あなた面白いね

    • 0
    • 20/06/15 16:31:36

    私は、挨拶は3回までって決めてる。
    それ以上はこっちからは、挨拶しない。
    耳が聞こえないのかしら?可哀想な人だわって思うようにしてる。
    万が一、相手から挨拶して来たら勿論挨拶するよ。
    無視は良くないからね。

    • 5
    • 20/06/15 16:27:53

    無視なんてされた事がないから分からない

    • 0
    • 20/06/15 16:27:48

    こちらから嫌いな人を無視するのをすすめるスレでは無いからね。
    あくまでも、あからさまに無視する人に対しての相談でーす。

    • 2
    • 20/06/15 16:26:51

    >>127

    クラスと性別が違ったらあんまり話し掛けないかも。
    何か共通点があったのかな?
    元々知り合い?

    • 0
    • 129

    ぴよぴよ

    • 20/06/15 16:25:37

    >>126

    いるいる。
    こちらが何かしたわけでは無いなら、そっとしとくしかないよね。

    疲れるよね、あなた偉いよ。

    • 2
    • 20/06/15 16:20:40

    幼稚園で挨拶しても無視されて用事があって話しかけても無視され一言「知らない」
    何かやった?何かした?クラスも性別も違う子達、同じ小学校に行くと分かり絶望した。
    仲間からも無視されて。
    でももうどうでもよくなりその人も仲間も透明人間だと思うようにした。挨拶しないし視界に入らないようにしてる。
    なぜかあちこちで会ってしまうけど無視だよ。
    そんなに嫌いなら見られたくもないだろうから。この前も小さな病院待合室で偶然はちあわせたけど無視したよ。どう考えてもお互い気づいてたけどもう、知らない。

    • 3
    • 20/06/15 16:05:31

    職場の人でその時の気分なのか話しかけてくるときもあれば、一日中目も合わせないで無視してくるときがある人がいる。
    自分の親世代の人で(60代)大人げないなぁと思うけど無視されるとやっぱ腹立つ。

    関わらないわけにはいかない人だからストレス。

    • 1
    • 20/06/15 15:56:02

    >>124

    ね、頑張るのって辛いよね。

    • 1
    • 20/06/15 15:54:47

    このスレ見てると、無視されたら無視し返して良いんだって心が軽くなったわ!無視する人にはなるべく遠ざかろっと。

    • 1
    • 20/06/15 15:43:29

    >>121

    すごーくわかる。

    自分からは嫌いになったり態度には出さないから、あからさまに嫌な顔されると傷付く。

    • 0
    • 20/06/15 15:42:41

    >>120

    そしたら向こうから挨拶してくればいいだけじゃない?
    自分が無視されたからこちらからはしないだけで、してきたら普通にすると思うな。

    挨拶されて当たり前って思ってるからあれ?って顔になるんだと思う

    • 0
    • 20/06/15 15:38:45

    >>111
    私もそれに近いや。元はこちらから気に入らないから無視、というよりも、ある時の相手の態度で「私のこと嫌ってるぽいな」って思って、じゃあわざわざ嫌いと思われてる相手に近寄っても悲しくなるだけと思って近寄らなくなる。

    • 4
    • 20/06/15 15:37:12

    >>116それは1回目は無視じゃなくて気づいてなかったとかないの?

    • 2
    • 20/06/15 15:35:55

    あー無視するよ。明らかに無視されてるってわかったら二度と挨拶なんかしないね。

    • 2
    • 20/06/15 15:24:16

    >>116

    明らかに無視されたらもうしないよね?
    相手に悪いし

    あと、こっちの存在に気付いたら見えない位置に移動したり背を向ける人にも挨拶しないようにしてる

    • 0
    • 20/06/07 13:09:11

    >>116
    同じような状況で睨まれた事あるわ(笑)
    自分から無視するのはOKでも、相手からされるのは心外なんだろうね

    • 0
    • 20/06/07 13:06:30

    一回挨拶してガン無視されたら、二回目は無視するようにしてるけど
     二回目無視した時の、相手のあれ?って反応が面白い

    • 0
    • 20/06/07 12:52:55

    特定に挨拶できないほどの感情を持たれてるのが不思議。嫌いなタイプでは適当に挨拶だけはしてれば良いのに。私は無視するほど他人に感情なんてないよ。
    嫌われても構わないけど目の前で無視とか気まずいほうがしんどいじゃん

    • 1
    • 20/06/07 12:46:27

    挨拶無視する人ってホントに気分悪いよね。
    職場でなぜか挨拶無視する人がいて、かなりずっと一方的にしてたけどもうしないことにした。気分悪すぎて。
    普通に話してくれるときもあるから、挨拶無視されるのが不思議でならないけど。他の人とはしてるのに。

    • 1
    • 20/06/07 12:43:02

    >>108
    何もしてなくても、誤解や、勝手な解釈で、
    そんな人いるよ。
    悪いから無視されるわけではない。
    いじめもそうでしょ。ただ気に入らないとか理由もなくするんだから。あいつらは、くそだよ。

    • 1
    • 20/06/07 12:42:05

    なるべく会わないようにすればいい。
    挨拶しても返さない人いるよ。
    職場とか。全体に挨拶しても数名は返さないし。そんな人だし、忙しいんだな、ゆとりがないんだなと思う。一対一だったら、私はご近所にいるから、なるべくあわないようにして、時間ずらしたりしてる、会って気分悪くなるくらいなら会わないほうがいい。

    • 1
    • 20/06/07 12:30:17

    >>105
    その場合、普通に自分が知らないうちに何かをしてしまったんだなと思って近寄らないし関わらない、
    それが普通だと思ってた

    そんな無理して挨拶する必要ある?

    • 2
    • 20/06/07 12:29:42

    分かる。私もだからして無い。同じ町内の人で私がウォーキング相手は犬の散歩をしていえ、何度も挨拶しても無視される。心当たりはない。もしかしたら、私が引っ越ししてきてまもない頃、私が車で帰宅したときに私の家の前にずーっとたってる人がいて、何かな?と思ったら犬を駐車場内にいれてた人がいて注意したことがあった。その人なのかもしれない。あまり顔を見てないから把握してないけど

    • 1
    • 20/06/07 12:28:04

    私に挨拶されるのが嫌なのかな?→私が挨拶するのは相手にとって嫌がらせかも。と思って無視するようになった。
    しばらくしたら無視してきてた相手から話かけてくるようになった。
    なんでだろう?と思ってたら、無視してきてた人の無視したい標的が変わってただけっぽかった。相手のこと考えるだけ無駄だよ。
    挨拶とか最低限のことが出来ないのはやっぱりどこかおかしい人なんだよ。

    • 1
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ