無視してくる人を無視する

  • なんでも
  • 宝永
  • 20/06/06 17:13:37

無視するような人に挨拶するのって無駄って思い始めてきた。

今までは一応大人としてして挨拶きたけど、それでも無視し続けられるとその日1日モヤモヤするしイライラする。

だったらもうしなくていいよね?

まともな人はそれでもした方がいいって言いそうだけど、職場やママ達の間では自分とは普通が違う人が沢山いすぎて疲れたよ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 17:17:42

    私はそれが怖くて自分から挨拶できない。挨拶されたらするけど。

    • 4
    • 20/06/06 17:19:01

    私は無視されたら無視だよ。
    同じ土俵に立つようにしてますー
    目には目を。

    • 27
    • 20/06/06 17:20:00

    普通にやらない(笑)

    • 7
    • 20/06/06 17:21:45

    えー、私なら挨拶し続けるよ(笑)
    めっちゃわざとらしく
    おはようございますぅ♡って。
    ただしその人の事は一切話題に出さない。

    • 5
    • 20/06/06 17:22:46

    え、何それ心が軽くなった!

    ここでそれ系のトピ見ると

    人として駄目!大人げない!相手は気付いてないだけ!

    とか言われるから凄い悩んじゃって

    気付いてない位の感じならみんな相談なんてしないよね?明らかに無視されたりしてるからトピ立ててるんだろうしさ。

    でも人としてちゃんとしたい自分もいて凄いモヤモヤしてた。

    • 2
    • 20/06/06 17:23:43

    私やらないよ。アホくさいもん
    モヤモヤするのもったいないぞ

    • 11
    • 20/06/06 17:24:00

    >>4

    わかりやすくあなたの事嫌いですの意思表示で無視するんだろうから、挨拶されると余計嫌な顔されない?

    • 3
    • 20/06/06 17:24:57

    >>5
    だって挨拶してたらいつまでもこちらのモヤモヤが続くじゃん。だから私はもう透明人間かのように挨拶しないー!
    用事があったら普通に話しかける笑

    • 10
    • 20/06/06 17:24:57

    みんな無視してくる人とは関わらないようにしてるの?

    • 2
    • 20/06/06 17:25:44

    しなくていいよ。
    しないほうがまとも。
    無視されてるのにペコペコ挨拶してるほうが周りから見てて痛いよ。

    でもテクニックが必要よ。
    ほんとに見えていないふりするの。
    遠くから相手を察知したら、視線を違うほうに泳がせるとか、
    連れてる子供と話すとかして、気づいていないふりしてカンムシ。

    で、意地悪や奴が、さっき〇〇さんと挨拶してない?とか言ってきたりしたら
    え~?いたの?子供と話してて全然気づかなかったわ、テヘペロでスルー。

    • 13
    • 20/06/06 17:26:03

    最初は相手の挨拶を期待せずにするかな。
    でも、してこないならこっちからももうしないかな?
    嫌だね、そういう人

    • 4
    • 20/06/06 17:26:18

    >>8

    凄く…強いです。ポッ

    用事あって話しかけられるの凄いね。

    • 0
    • 20/06/06 17:28:19

    無視してくるやつはガン無視するし、こっち見てきたらガン見するね

    大人げないけど、そんなやつに気をつかう必要ない

    • 11
    • 20/06/06 17:28:37

    >>10

    逆にこれをやられてる。

    主が風かと思うくらい見てこない。
    主の前にすれ違う人にはニコニコ挨拶して、主が近くに来ると急に真顔になって無視される。

    じゃあ主もそうするね。


    • 9
    • 20/06/06 17:30:06

    職場では我慢して挨拶続けるよ
    やってる人と同等になりたくないし
    そういう人は周りにはあの人が私を無視するとか話変えるからね

    • 4
    • 20/06/06 17:30:37

    こっちも無視し始めたら、オドオドしたりするやつもたまにいてそれがまた面白いのよね

    • 8
    • 20/06/06 17:31:29

    >>14
    見ると、その態度に腹が立つから、見ないのよ。見つけた瞬間から目をそらす、なんなら
    方向を変える。
    この方法で乗り切れるよ!

    • 6
    • 20/06/06 17:31:34

    >>4
    私も同じく。

    • 0
    • 20/06/06 17:31:43

    >>14
    私もそれやられてる
    話したことも無い人に
    園で顔を会わせるからとりあえず挨拶しただけなのに
    感じ悪いよね

    • 7
    • 20/06/06 17:32:44

    >>13
    大人気ないね。周りからしたら痛いよ

    • 3
    • 20/06/06 17:32:44

    >>10
    えー、なんかダサい

    • 3
    • 20/06/06 17:35:59


    俺が見えないのかぁあ~
    すぐそ~ばにいるのに~
    の歌詞を口ずさんで下さい!

    • 1
    • 20/06/06 17:38:51

    >>7
    相手も私からニコニコ挨拶する様にしたら小さい声で挨拶する様になったよ。
    挨拶したらすぐ真顔になっちゃうけどね(笑)
    その人の話題には一切触れないし、眼中にありません攻撃。
    私も同じ悩みを持っていた人の真似だけど、周りから見ても無視同士より嫌な雰囲気にならないしね。

    • 2
    • 20/06/06 17:39:37

    >>22
    xじゃん♡

    • 1
    • 20/06/06 17:40:15

    私も職場にいる。周りに人がいるときに無視されたらもう一度、わざと大きい声で「○○さーん、おはようございますー」って言ってやる。
    他に人がいなかったら私も挨拶しない。

    • 7
    • 20/06/06 17:40:39

    子供じゃあるまいし、大人で無視するとか、気持ち分からないんだけど。
    気付かなかった、ならあるかもだけど。
    ケンカした、とかならまだ分かるけど、いきなり無視とか。
    気に入らない事あったって、直接何かされたとかじゃないんなら挨拶ぐらいしろよ、大人なんだから。

    と思うんだけど。

    • 4
    • 20/06/06 17:40:53

    相手との関係が分からないけど、職場や園で会う人なら挨拶返されなくても挨拶するかな。
    足止めずに歩きながら挨拶しちゃう方だから、挨拶返されなくてもそこまでダメージないかも。
    仲が良い人がいきなり無視するようになったらショックだけど、むしろ毎回挨拶返さない人はそれが仕様なんだと思って気にならない。
    人によって挨拶したりしなかったりと区別するのが面倒だし、相手と同じ土俵に上がらないかな。

    • 7
    • 20/06/06 17:42:23

    隣に立っても居ないかのように振る舞われるから 自分から一切話しかけも挨拶もやめたら、
    相手から話してくるようになった。チキンのクセにしょうもない無視すんなよと思った。
    今は気分で話したり無視したりしてる。
    自業自得

    • 8
    • 20/06/06 17:44:40

    2回無視されたもう構わないよ
    だって向こうは声かけられたく無いんだよね?敢えて挨拶するって嫌味とも取れるし、こっちも気分悪いしね

    • 15
    • 20/06/06 17:49:59

    無理すんな

    • 2
    • 20/06/06 17:54:49

    >>26
    ん?誰に対して言ってるの?主?責められてる?

    • 0
    • 20/06/06 17:57:11

    無視と言うか遠くからでも見えた時点で逃げるか気づかないふりをするね。対抗してガン見とかはしない。

    • 3
    • 20/06/06 17:58:19

    >>19

    どうしてる?
    仲良くなりたいわけじゃないのよ。
    話す人は他に沢山いるし。

    ただもうモヤモヤするから止めたいし、相手と同じでこちらも視界に入れたくない。
    話したこともないし子供も問題児とか言われたこともない。

    • 0
    • 20/06/06 18:00:37

    >>32

    この場合は無視されたり嫌われてるのがわかるからだよね?何もしてこない人にはしないよね?

    • 0
    • 20/06/06 18:01:54

    無視されるなら、私もしない。
    無視されるのわかってて、こちらから挨拶し続けるなんてメンタルもたない。

    • 10
    • 20/06/06 18:03:39

    >>34
    そうだね。別に好かれようとは思わないし、それでいい。私は園外にいた時なら微妙な顔見知りとかならしないけど。

    今はマスクしてるしやりやすいよ。

    • 1
    • 20/06/06 18:03:53

    しないよ
    向こうが関わりたくないアピールしてるのになんで関わろとするのよ
    そっとしておいてあげましょう

    • 8
    • 20/06/06 18:10:26
    • 0
    • 20/06/06 18:13:51

    私も無視だな。
    友達で「同じレペルにさがりたくないから意地でも挨拶する」って子いて、すげぇ…とは思うけど、私は絶対無視!(笑)

    • 9
    • 20/06/06 18:15:04

    ムシも何も目を合わせませーん。

    • 7
    • 20/06/06 18:16:10

    >>39
    レペル→レベル(笑)

    • 1
    • 20/06/06 18:18:35

    無視されてるのにムキになって挨拶を続ける方が性格悪いよ

    • 7
    • 20/06/06 18:18:44

    無視する人を無視って、すごい労力使うよね(笑)逆にすごい気になってるじゃん、お互い。

    • 4
    • 20/06/06 18:24:48

    >>33
    仲良くなりたい訳でも無いなら尚更無視で良いでしょw
    やりたくないのに挨拶してモヤモヤするなら挨拶辞めるw
    はースッキリ!

    • 5
    • 20/06/06 18:27:08

    無視されても、適当に挨拶してればいいんじゃないの ?
    そんな人どうでもいいし。
    挨拶もしないような人が周りに多いの ?

    • 2
    • 20/06/06 18:27:22

    挨拶返さない人って挨拶できない病気なの?っておもうよね
    なんでしないのか分からない

    どっちでもいいとおもう

    • 6
    • 20/06/06 18:28:33

    しない人にはしなくていいよ。

    • 6
    • 20/06/06 18:30:08

    無視する人は何かの意図があったりすることもあるから、あまり深く考え過ぎない方が賢いですよ。
    主さんは100人に挨拶されたら100人と挨拶出来る素敵な人かもしれませんが、100人に挨拶されても10人くらいの人としか挨拶しない人もいるだろうし、まったくしない人もいるかもしれませんし、
    挨拶も仕事の為にだけする人は相手を選んでしているかもしれませんしね

    • 2
    • 20/06/06 18:30:17

    無視されても挨拶してたんでしょ?
    なのに、まだ無視されるならもうしなくていいんじゃない??
    『こいつ、逆コナンかよ』って思っとけばいいよ。

    • 2
    • 20/06/06 18:45:27

    コンビニやスーパーで、扉が開いたらどんなお客さんにもおはようございますと挨拶する店員さんがたまにいるけど、みんな無視してるよね?
    おはようございますと相手に挨拶が聞こえればそれで成立する挨拶もあるから、無視されても無駄とはならないこともあるよ

    • 1
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ