無視してくる人を無視する

  • なんでも
  • 宝永
  • 20/06/06 17:13:37

無視するような人に挨拶するのって無駄って思い始めてきた。

今までは一応大人としてして挨拶きたけど、それでも無視し続けられるとその日1日モヤモヤするしイライラする。

だったらもうしなくていいよね?

まともな人はそれでもした方がいいって言いそうだけど、職場やママ達の間では自分とは普通が違う人が沢山いすぎて疲れたよ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 17:22:46

    え、何それ心が軽くなった!

    ここでそれ系のトピ見ると

    人として駄目!大人げない!相手は気付いてないだけ!

    とか言われるから凄い悩んじゃって

    気付いてない位の感じならみんな相談なんてしないよね?明らかに無視されたりしてるからトピ立ててるんだろうしさ。

    でも人としてちゃんとしたい自分もいて凄いモヤモヤしてた。

    • 2
    • 20/06/06 17:24:00

    >>4

    わかりやすくあなたの事嫌いですの意思表示で無視するんだろうから、挨拶されると余計嫌な顔されない?

    • 3
    • 20/06/06 17:24:57

    みんな無視してくる人とは関わらないようにしてるの?

    • 2
    • 20/06/06 17:26:18

    >>8

    凄く…強いです。ポッ

    用事あって話しかけられるの凄いね。

    • 0
    • 20/06/06 17:28:37

    >>10

    逆にこれをやられてる。

    主が風かと思うくらい見てこない。
    主の前にすれ違う人にはニコニコ挨拶して、主が近くに来ると急に真顔になって無視される。

    じゃあ主もそうするね。


    • 9
    • 20/06/06 17:54:49

    >>26
    ん?誰に対して言ってるの?主?責められてる?

    • 0
    • 20/06/06 17:58:19

    >>19

    どうしてる?
    仲良くなりたいわけじゃないのよ。
    話す人は他に沢山いるし。

    ただもうモヤモヤするから止めたいし、相手と同じでこちらも視界に入れたくない。
    話したこともないし子供も問題児とか言われたこともない。

    • 0
    • 20/06/06 18:00:37

    >>32

    この場合は無視されたり嫌われてるのがわかるからだよね?何もしてこない人にはしないよね?

    • 0
    • 20/06/06 18:46:12

    >>39

    そうやって維持になれるの強いよね。
    そんな人に対してむきになるのに疲れたからさ。

    • 0
    • 20/06/06 18:46:50

    >>49
    逆コナンわからなすぎて笑った笑
    ありがとう。

    • 0
    • 20/06/06 18:47:27

    >>50

    そうなんだけど、私店員さんじゃないから傷付くのよ。

    • 1
    • 20/06/06 18:48:18

    >>53

    これが嫌で頑張ってたんだけどね。
    疲れたよ。
    相手の為と思って気付かないフリする。

    • 0
    • 20/06/06 18:50:17

    >>48

    主は素敵ではないけど、どんなに嫌味言われたり嫌いな人でも無視出来ないから今まで不思議だったんだけど、色んな人がいるから逆に相手の為に挨拶やめる。
    もっと柔軟になるね。

    • 0
    • 20/06/06 18:52:51

    >>46

    子供っぽいよね。
    職場で主の方が立場が下の取引先に言っても、名前わからなくてもみんなすれ違えば挨拶してくれるのに、何で同じ立場のママに無視されんのってイライラしてきてさ。

    • 0
    • 20/06/06 18:54:27

    >>57

    やだーそれ腹立つ。見てる人は見ててくれなかったの?

    • 1
    • 20/06/06 18:55:32

    >>44

    うん、スッキリしようと思うありがとう!

    • 1
    • 20/06/06 18:58:54

    >>22
    多分次の日から全員に無視されると思う。

    • 0
    • 20/06/06 19:01:40

    >>43

    そうそう、でもこちらには敵意は無いよ?

    • 0
    • 20/06/06 19:02:51

    >>45

    挨拶しない人が少ないから聞いてるんです

    • 1
    • 20/06/06 19:03:15

    >>65

    三回ルールね。オッケー!

    • 0
    • 20/06/06 19:05:29

    >>42

    ムキになる人もいるだろうけど、どうしたらいいかわからなくて悩んでる人も多いかと。

    • 1
    • 20/06/06 19:42:51

    >>68

    メリットねー確かに主に挨拶しても何のメリットも無いからな。
    なんか府に落ちた。

    • 0
    • 20/06/06 19:44:12

    >>75

    そうそうー敵意?嫌い?を出してくる。
    子供の教室の前ですれ違っても無視。

    もう疲れた。

    • 0
    • 20/06/06 19:45:32

    >>77

    そうだよね。
    なんか自分の方が立場が上とか思ってるんだろうなって。
    もす知らないフリする。

    • 2
    • 20/06/06 19:46:39

    >>72

    子供にまでって嫌だ。大人げない人ってどこにでもいるんだね。

    • 1
    • 20/06/06 19:47:46

    >>82

    頑張ったね。

    お互いしないならまだしも、無視って辛いよね。

    • 0
    • 20/06/06 19:48:48

    >>1
    そういう人はわかるから、同じクラスとかならこちらから挨拶するよ。

    • 0
    • 20/06/06 19:49:17

    >>84
    それでも無視される?

    • 0
    • 20/06/06 19:49:52

    >>85

    やだー!その無視動画誰かネットに流してほしい笑

    • 0
    • 20/06/06 19:50:34

    >>2
    じゃあ主もそうする。

    • 0
    • 20/06/06 19:52:18

    >>88

    主の子の園は学年とクラス違えば多分挨拶しない感じー
    ただ同じクラスで面識あるのにしないのはちょっと??って思う。

    ちゃんと学年違ってもしてたんだねー偉い。

    • 0
    • 20/06/06 20:41:24

    みんな優し過ぎる
    私もみんなと出会ってニコニコ挨拶したかったな。

    • 0
    • 20/06/15 15:24:16

    >>116

    明らかに無視されたらもうしないよね?
    相手に悪いし

    あと、こっちの存在に気付いたら見えない位置に移動したり背を向ける人にも挨拶しないようにしてる

    • 0
    • 20/06/15 15:42:41

    >>120

    そしたら向こうから挨拶してくればいいだけじゃない?
    自分が無視されたからこちらからはしないだけで、してきたら普通にすると思うな。

    挨拶されて当たり前って思ってるからあれ?って顔になるんだと思う

    • 0
    • 20/06/15 15:43:29

    >>121

    すごーくわかる。

    自分からは嫌いになったり態度には出さないから、あからさまに嫌な顔されると傷付く。

    • 0
    • 20/06/15 15:56:02

    >>124

    ね、頑張るのって辛いよね。

    • 1
    • 20/06/15 16:25:37

    >>126

    いるいる。
    こちらが何かしたわけでは無いなら、そっとしとくしかないよね。

    疲れるよね、あなた偉いよ。

    • 2
    • 129

    ぴよぴよ

    • 20/06/15 16:26:51

    >>127

    クラスと性別が違ったらあんまり話し掛けないかも。
    何か共通点があったのかな?
    元々知り合い?

    • 0
    • 20/06/15 16:27:48

    こちらから嫌いな人を無視するのをすすめるスレでは無いからね。
    あくまでも、あからさまに無視する人に対しての相談でーす。

    • 2
    • 20/06/15 16:32:04

    >>132

    何をしに来たの?笑
    あなた面白いね

    • 0
    • 20/06/15 16:41:58

    >>136

    前までは頑張ってしてたけど、いざやめてみたらスッキリした

    無理しなくていいんだね。

    • 3
    • 142

    ぴよぴよ

    • 143

    ぴよぴよ

    • 20/06/15 16:45:32

    >>139

    わかる。
    仲がいい他の人にはニコニコしてるよねそういう人。
    関わらないようにしよう

    • 3
    • 20/06/15 16:46:37

    >>141

    偉いね。

    主もそう思ってたんだけど、そんなに嫌われてるなら相手の視界に入らないようにした方が相手も嬉しいかなと思って。

    • 3
    • 20/06/15 17:49:19

    >>146

    そうなんだよね。
    対して関わりが無いからよく考えたら関わる必要無いし、関わらなくても困らない。
    だから相手も無視してくるんだと思ってる。

    • 0
    • 20/06/15 17:50:29

    >>147

    バス停は辛いね。
    確かに長々話すと園に苦情きちゃったりするし、それはそれで悪くないかもしれない。

    • 0
    • 20/06/15 17:52:08

    >>148

    そうなんだけどねー主はそれでメンタル病みそうだったら吹っ切ってしまった。

    勿論他の方には自分から挨拶してるよ。

    無視する人には、相手に迷惑をかけない為に挨拶してない。

    アドバイスありがとう。

    • 0
    • 20/06/15 17:56:05

    >>149

    そういう割りきり方凄いね。

    眠れなくなる位考えた結果、お金や子供の為に挨拶すらも出来ない人は視界に入れるの辞めようって思ってしまった。

    前にあったママ友いじめで自殺とかも、そういうのの延長なのかなって思って。
    トラブルがあって悩みに悩んでとか。
    勿論その人達の理由はわからないけど
    主も自分と子供の為に無理しないことにした。


    アドバイスありがとう。

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ