4月生まれで足も速いしリーダーシップもある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/06 02:21:29

    >>84
    私も5月生まれだからすごくわかる!できて当たり前が、中学くらいからあれ?って感じ。周りからはそれまでのイメージでできると思われてたから、自分でも本気出せばできるって勘違いして、結局何もできない人間になりました。
    それでも子供が3月に生まれたときはなんだかかわいそうに思ってしまったけど、親に似ず中学では学年トップで県内1の進学校に行ったよ。そこでは平凡な成績だけど。個人差だね。

    • 0
    • 89
    • いまさらタピ活
    • 20/06/06 02:07:51

    >>87
    どうだろうね。本人も、自分がクラスで1番歳上なのは理解してるから、ゲームとかで勝ってもそんなにはしゃいでなかったらしい。負けると泣いちゃうタイプの子に気を使って負けてあげたりもしてたみたい。先生からもそれは何度か言われてた。

    • 1
    • 20/06/06 02:04:41

    >>81
    そんな保育士いるわけないやんw

    • 1
    • 20/06/06 02:02:06

    >>86
    まぁでも同学年の子とは差があるのは確かでしょ、小さいうちから本人もモチベーションは上がる筈。

    • 1
    • 86
    • いまさらタピ活
    • 20/06/06 02:00:03

    うちも4月生まれ。同学年の子と比較して優れてても全然嬉しくないけどな。だって当たり前だもん。1学年上かそれ以上の子達と比較して優れてたら嬉しいけど。

    • 1
    • 20/06/06 01:58:31

    >>83
    うちの父親2月、東大文学部出身。弟3月うまれ、同じく東大。

    • 1
    • 20/06/06 01:57:19

    >>74
    ほんとそれ。
    私4月生まれで幼少期は出来る子って言う自負があって、あぐら書いてるうちにちゃんと努力してきた周りの子にあっという間に抜かされた。

    • 1
    • 20/06/06 01:56:11

    関係ないけど、1月から5月まで東大生多いよ!

    • 1
    • 20/06/06 01:54:37

    勝ち組とか関係ないだろ。うちの子4月だけど小さい頃から頭脳は優秀よ。

    • 1
    • 20/06/06 01:52:48

    >>79
    レベルの低そうな園だねぇ。保育士の質…。

    • 4
    • 20/06/06 01:51:27

    >>794月生まれ承認欲求強い子多いのはそれか笑

    • 0
    • 20/06/05 23:44:59

    保育士だけど4月生まれでしっかりしてない子はベテラン保育士にけちょんけちょんに言われてるよ笑
    「なんで誕生日1番早いのに何にも自分も出来ないの!?」とよく怒られてるの見かける

    • 0
    • 20/06/05 23:42:35

    4月は自己評価高いやつ、多すぎる

    • 0
    • 20/06/05 20:11:38

    うちの2月生まれ息子7才も足が早くてしきりたがりだよ!

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 20/06/05 20:08:15

    鼠先輩と大鶴義丹4月産まれだね。
    勝ち組だね。良かったね。

    • 0
    • 20/06/05 20:03:47

    小学校までだよ。中学にもなったらみんな同じになる

    • 3
    • 20/06/05 20:02:35

    でも子供の頃から大人になったら、ずっと同じ感じな訳でもないんだよね。

    • 1
    • 20/06/05 19:59:20

    小学校の間だけね…。
    4月生まれが勝ちだと思ってるのは幻想だ…
    高校受験や大学受験でよく分かると思うよ。

    • 4
    • 20/06/05 19:56:14

    私3月末生まれ、学生時代の友達4月前半生まれ。
    友達が40歳になってからも、約1年間私は39歳だったよ(笑)

    早生まれ、今は親に感謝してる(笑)

    • 4
    • 20/06/05 19:55:19

    >>65
    そういえばうちの子も一月生まれで足が速くなったのは小学校高学年になってからだ!
    急に速くなってびっくりした。
    それからはどんどん速くなって中2で50メートル6秒0になった。

    • 0
    • 20/06/05 19:50:57

    >>50
    ジャニーズ早生まれいっぱいいるよね!

    • 1
    • 20/06/05 19:38:14

    4月生まれなのに足が早くなかったら負け組なんだね ふーん
    早生まれにかけっこ抜かされてた4月生まれいたよ

    • 0
    • 20/06/05 19:33:58

    小学生までよ。

    • 3
    • 20/06/05 19:33:41

    小学校低学年までの話だね。

    • 3
    • 20/06/05 19:33:01

    >>24
    うちの子も。
    2月生まれだけど県の陸上短距離強化選手。中1から3年間学級委員だし、部長だし、秋の体育祭の応援団長にも決まりました。代替で開催してくれることになった全国大会に出場できると良いな。
    ただ。今は県のトップだけど、初めてリレーの選手になれたのは小学5年生だったから、今思うと早生まれが関係しているのかなと思います。だから逆に一部の4.5月生まれが活躍できる時間は小学校低学年までなのかな。

    • 0
    • 20/06/05 19:30:32

    うちの子2月生まれだけど、運動全般できたし色んなリーダーもやってた
    生まれ月関係ないなって思った

    • 0
    • 20/06/05 19:28:29

    プラス都会住みならね。

    • 0
    • 20/06/05 19:21:12

    そて小さい時しか通用しないから。
    頑張って小学校までよ

    • 2
    • 20/06/05 19:17:59

    私は4月生まれで、小学校まではリーダーシップ握らされていたけれど、中学校からは、育った環境が左右するから、そうでも無かったな~。

    • 0
    • 20/06/05 19:12:58

    小学校くらいまでだったな。
    中学からは活躍できず。

    • 0
    • 20/06/05 19:11:56

    >>55
    それは保育園入れるからじゃないの?

    • 0
    • 20/06/05 19:07:37

    私、4月生まれだけど、足は速くていつもリレーの選手だったけど、リーダーシップは全く無かったよ。

    • 0
    • 20/06/05 19:02:40

    >>38
    同じく2月生まれ。
    小さいうちから色んな子にかまってもらえるからか、友達多いし、いつも周りに誰かいるよね。

    • 0
    • 20/06/05 18:48:05

    >>10
    1月生まれから6月生まれが多いらしいよ、なぜか。
    子供が中受したけど、6月生まれと1月生まれが多かった。

    • 2
    • 20/06/05 18:43:08

    今誕生日を4月、5月、6月に計画するカップルが多いらしいよ。

    • 1
    • 20/06/05 18:42:22

    自信家にはなるのかな?親友が5月生まれだけどすごくネガティブで引きこもりなんだけど。何してもできないとか。
    あんまり関係なさそう。昔はすごかったんだぞ!ってアピールは痛いし虚しいだけだし、よく考えたら親しか満足しないな。

    • 0
    • 20/06/05 18:41:48

    >>31
    おお!同じ!うちもニコニコして「みんなすごいなー」って言ってるよw平和w

    • 0
    • 20/06/05 18:40:28

    >>5
    4月と3月比べてみな
    1歳くらい違うやろ

    • 2
    • 20/06/05 18:39:40

    4月生まれは自信過剰だから嫌われると思う

    • 0
    • 20/06/05 18:39:10

    早生まれで知ってるのは
    おかあさんといっしょの体操のお兄さん、お姉さん
    ジャニーズのSexy Zoneの中島健人くん。他にもいたな。

    • 0
    • 20/06/05 18:37:09

    うちの旦那だな。リーダーシップは今もあるけどさ、足の速さは普通よ
    高学年になる頃には他の子に身長や足の速さ追い越されたらしい。
    私は早生まれだけど小3くらいから運動得意になって走るのいつも1番だったよ。4月生まれが有利なのは小さい時だけだよね

    • 1
    • 20/06/05 18:36:27

    4月生まれなのにできないの!?
    なんで?おかしいよ!可哀想!

    こんなんばっかりですが何か。無駄に早く年だけ喰う。

    あと4って数字は縁起が悪い

    • 4
    • 20/06/05 18:31:31

    逆に幼い子達に合わせて手持ち無沙汰じゃない?差がある期間も一瞬だけど

    • 0
    • 20/06/05 18:29:31

    私4月生まれだけどそれで胡座かいてて続々抜かされただの凡人に成り下がりました

    • 4
    • 20/06/05 18:29:12

    >>17DaiGoと弟も高学歴だけど冬生まれだし、東大の佐藤ママの子供も2人早生まれみたいよ

    • 1
    • 20/06/05 18:28:13

    あの子4月生まれでいいねー!なんて思ったこともないわ。

    • 4
    • 20/06/05 18:25:08

    足が早いのはメリットだけど、勝ち組かどうかは今後の過ごし方次第

    • 2
    • 20/06/05 18:11:58

    うちの息子、足速い、リーダーシップある、それに加えてイケメン!!
    すごいでしょー

    • 2
    • 20/06/05 18:10:26

    何歳の子の話なの?

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ