4月生まれで足も速いしリーダーシップもある

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 17:02:08

    うん。幼少期でだいたいわかるし、キャラ変わらないよ

    • 2
    • 20/06/05 17:03:05

    12月生まれだけど朝速くてリーダーシップもある
    勝ち組よね

    • 2
    • 20/06/05 17:04:00

    9月入学になっならそうはいかなくなるよねー
    まだ、2歳だけど、計画的に5月産まれにしたのに
    どうなるんだろう

    • 1
    • 20/06/05 17:05:14

    小さいとき足が早くても、小学校高学年ぐらいになると、それほどでも…って子が何人かいたけどな…笑

    たぶん、幼少期は身体が大きいとかも関係してくるよ。

    • 1
    • 20/06/05 17:07:35

    4月生まれって、結構お利口な子多いかも。
    最初は、周りより色々できて、自信満々に生きて行けそう。

    • 1
    • 20/06/05 17:08:10

    母の性格を引き継いでいなければ…

    • 0
    • 20/06/05 17:08:19

    1月生まれだけど、足が早くて頭良くて、運動神経良くて4月生まれより若いw
    勝ち組だね。

    • 1
    • 20/06/05 17:10:14

    頭が悪かったら負けよ
    ただのガキ大将

    • 0
    • 20/06/05 17:10:48

    そうでもない

    • 0
    • 20/06/05 17:15:30

    東大生は4、5月生まれが多いらしいしね。
    幼少期の、自分はできる、っていうポジティブな気持ちはその後の人生でも生かされるんだろうな。

    • 6
    • 20/06/05 17:17:42

    小学生の頃に人生のピークを迎える典型例みたいな子だね。

    • 9
    • 20/06/05 17:19:36

    4月生まれで活躍してなかったらおかしいんだよ(笑)
    周りよりできて当たり前だからさ
    高学年になって華麗に追い抜いていかれないように努力し続けてね

    • 7
    • 20/06/05 17:21:00

    多分本当の勝ち組はそんな概念すらないだろうな…

    • 3
    • 20/06/05 17:21:01

    >>12
    こういう人嫌いだわ

    • 1
    • 20/06/05 17:22:09

    9月入学が始まったら、4月生まれ神話が崩れるのかな?

    • 0
    • 20/06/05 17:23:19

    どうでもいいわ。健康でいてくれたら。

    • 2
    • 20/06/05 17:26:10

    >>10
    むしろ周りの同級生よりも生きてる時間が長いんだから、自然なことだと思うよ?
    早生まれで東大生ってかなり優秀だよね
    高田まゆこ?と菊川玲って早生まれじゃなかった?

    • 4
    • 20/06/05 17:27:32

    >>14
    言い返す言葉もないって感じだね
    実際4月5月でできなきゃおかしいでしょ
    早く生まれてるんだから

    • 5
    • 20/06/05 17:28:43

    中学くらいで関係なくなる。

    • 1
    • 20/06/05 17:29:30

    うちの子3月末生まれで足も遅いしリーダーシップありませーん

    • 0
    • 20/06/05 17:30:03

    おう。(うちの子には1コも当てはまらないなぁw)

    • 1
    • 20/06/05 17:30:04

    うん、兄が4月2日生まれだったけど
    小さい頃からずば抜けてエリートだった。

    ちなみに足が速くてカッコいいとか
    足の速さでランクが決まるの中学生まで

    • 2
    • 20/06/05 17:30:37

    うちの夫がまさにそう。幼稚園の時から、なんでみんな何でも遅いの?って思ってきたらしい。
    私は早生まれだから何するのも遅かった。

    • 0
    • 20/06/05 17:30:55

    うちの子早生まれだけど、学年トップでインターハイでたわ
    うちの子供って天才かも

    • 1
    • 20/06/05 17:31:11

    3月生まれなのに足も早くてリーダーシップの同級生がいるけど、凄いと思った。

    • 1
    • 20/06/05 17:32:17

    血液型・星座・性別・生まれ月。好きだよねー。くだらね

    • 0
    • 20/06/05 17:37:10

    幼稚園くらいまではね。
    学生になって月齢差が出なくなってきたら分からない、
    そのまま頑張れ~!!

    • 0
    • 20/06/05 17:38:09

    さそり座女、私は小学低学年まで足が遅くて有名だったけど、小学5年でいきなり早くなって、中学生の頃全国いったよ。人生そんなもんでわからないよ

    • 1
    • 20/06/05 17:39:10

    >>28発達疑われるくらい歩くのも遅かったよ。

    • 0
    • 20/06/05 17:42:18

    >>28
    中学くらいだと、もう足の速さがあまりデキる人扱いではなくなるから微妙…凄いことだろうけど。
    小5から急に頭良くなるは、男の子は多い!その場合、パパも高学歴率高い。

    • 0
    • 20/06/05 17:43:49

    >>20
    うちも。
    だけど愛嬌だけあり、老若男女から好かれる。でも足遅いし、リーダーシップないから負け組か。

    • 0
    • 20/06/05 17:45:09

    >>2早起きは三文の徳♪

    • 0
    • 20/06/05 17:46:16

    プラス勉強もできればね

    • 1
    • 20/06/05 17:47:56

    >>2うちは朝遅いけど、足は速い。
    これはどっちの組?

    • 0
    • 20/06/05 17:48:58

    うちの子の学校にも
    4月生まれで自信満々で偉そうな子がおるわ
    顔がものすごいブサイクだから
    残念だけど

    • 0
    • 20/06/05 17:49:15

    姉がトピ文通りのよくできた子供だったんだけど未だ独身ニート、アラフォーです、レアケースなんだろうけど

    • 2
    • 20/06/05 17:56:24

    >>18
    代わりに言い返すね
    残念でした
    中2になってますます差が開いてる 

    評価が定着してもはや誰からもイヤミも言われないしライバル視もされない 

    • 0
    • 20/06/05 17:59:00

    うちの子2月生まれなのに頭も良いし、運動神経も良い、おまけに小さい子にも優しいし、先生ウケもいいので人気者のクラスのムードメーカーと言われた。
    確かにたまに行くと皆うちの子の名前呼んでるし探してる。早生まれなのに凄いよねは言われ慣れた。

    • 0
    • 20/06/05 18:05:59

    >>12
    ホントそうだよね
    だからずっとこつこつ努力してる
    休校中も3ヶ月間1日も欠かさず学校にいる時間と同じくらい勉強したよ

    • 2
    • 20/06/05 18:10:21

    中2ともなれば、4月だろうが早生まれだろうが出来る人は出来るっしょ

    • 7
    • 20/06/05 18:10:26

    何歳の子の話なの?

    • 0
    • 20/06/05 18:11:58

    うちの息子、足速い、リーダーシップある、それに加えてイケメン!!
    すごいでしょー

    • 2
    • 20/06/05 18:25:08

    足が早いのはメリットだけど、勝ち組かどうかは今後の過ごし方次第

    • 2
    • 20/06/05 18:28:13

    あの子4月生まれでいいねー!なんて思ったこともないわ。

    • 4
    • 20/06/05 18:29:12

    >>17DaiGoと弟も高学歴だけど冬生まれだし、東大の佐藤ママの子供も2人早生まれみたいよ

    • 1
    • 20/06/05 18:29:31

    私4月生まれだけどそれで胡座かいてて続々抜かされただの凡人に成り下がりました

    • 4
    • 20/06/05 18:31:31

    逆に幼い子達に合わせて手持ち無沙汰じゃない?差がある期間も一瞬だけど

    • 0
    • 20/06/05 18:36:27

    4月生まれなのにできないの!?
    なんで?おかしいよ!可哀想!

    こんなんばっかりですが何か。無駄に早く年だけ喰う。

    あと4って数字は縁起が悪い

    • 4
    • 20/06/05 18:37:09

    うちの旦那だな。リーダーシップは今もあるけどさ、足の速さは普通よ
    高学年になる頃には他の子に身長や足の速さ追い越されたらしい。
    私は早生まれだけど小3くらいから運動得意になって走るのいつも1番だったよ。4月生まれが有利なのは小さい時だけだよね

    • 1
    • 20/06/05 18:39:10

    早生まれで知ってるのは
    おかあさんといっしょの体操のお兄さん、お姉さん
    ジャニーズのSexy Zoneの中島健人くん。他にもいたな。

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ