中2の娘の彼氏の親が小学校のときに子連れ再婚して種違い産み

  • なんでも
  • 延応
  • 20/06/04 08:17:33

タイトルの通りです。中学生の付き合いだからと思いたいですが、もう3年付き合っているようです。
万が一結婚なんてことになったら嫌なのですが、上記の理由で別れてとは言えず。
見守るしかないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 16:37:25

    >>99
    この時期はまだ生理が不定期だから、気付いた時にはもう堕ろせなくなってるのが多いらしいから、お母さん気を付けてあげてね。

    • 1
    • 20/06/04 14:01:27

    お母さんが知らない事を同級生の父兄は知ってるかもしれないね。それプラス憶測で話は大きくなってるかもって考えると、私なら恥ずかしくて行事があっても学校に行きたくないわ。道で会うのも恥ずかしい。

    • 2
    • 20/06/04 13:04:15

    病院の受付してますが、今、中高生の妊娠が増えてます。休校で暇を持て余してて、親が仕事に行ってる間に家でデートしてるみたいです。

    • 3
    • 20/06/04 12:58:01

    >>39
    主の汚れたって意味は
    「そんな関係じゃないのに、避妊の話とか汚ならしい」って娘に思われるのが怖いとかではないかな?

    • 1
    • 20/06/04 12:53:02

    >>96
    万が一失敗してもアフターピルとかあるから下手に反対するより、何かあったら相談してもらえる親であったほうが私もいいと思う。

    • 1
    • 20/06/04 12:50:12

    衝動でセックスして妊娠でもされたら悲惨だから、避妊だけしっかり教える。
    後は見守るしかない。

    • 3
    • 20/06/04 12:46:04

    >>62
    なんだこの人…
    単純に娘の彼氏の母親が嫌いなだけじゃん

    それにそんな家庭環境の人と付き合いたくて付き合ってるのは自分の娘なわけでw

    • 2
    • 20/06/04 12:21:28

    >>92
    そうですね、腹違いですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 20/06/04 12:20:20

    >>88
    87です。なんか投稿が変になったので消去して90に再投稿しました。

    ありがとうございます。腹違いは聞きますし、特に何とも思わないですが、種違いってなんか品が無い言葉ですね。

    • 0
    • 20/06/04 12:19:42

    >>90
    腹違いのきょうだいとか聞いたこと無い?

    • 0
    • 20/06/04 12:19:33

    まだ中2でしょ
    結婚する可能性なんてないに等しいと思うけど?
    なんだかんだ文句言いたいだけじゃん

    • 0
    • 20/06/04 12:17:13

    >>86
    主さんもだけど、父親が違う事を種違いって一般的に言うの?初めて聞いたわ。だったら母親が違う場合は?

    • 2
    • 20/06/04 12:16:12

    本人を見てあげてよ
    娘の彼氏は親はクズだけど兄弟二人ともいい子だよ
    振り回されながら頑張ってる

    • 0
    • 20/06/04 12:15:57

    >>87
    種違い 父親が違う
    腹違い 母親が違う

    • 0
    • 87

    ぴよぴよ

    • 20/06/04 12:11:51

    種違いってだけで軽蔑しちゃう
    私も無理

    • 3
    • 20/06/04 11:55:14

    >>72
    勉強もスポーツもできるから妬まれてるんじゃない?人前ではいい子だけど、家庭環境が悪いから(実際悪いかどうかは不明だけど)裏の顔があると思いたいだけなんじゃないの?
    仮にそう思ってても口に出して言うなんて、その人たちの方の品性を疑う。
    主さんも大概だよ?娘さんは小学生から男女交際してるし、種違いとか言っちゃうし。
    主さんも陰口言われてるかもね。

    • 1
    • 20/06/04 10:54:33

    中学生の性行為は、男の子ならまだしも女の子なら痛いな。噂になって損をするのは女の子だろ?

    • 2
    • 20/06/04 10:16:16

    主さんの娘さんの評判が心配。暮らしにくくない?私が親なら恥ずかしいかも。

    • 3
    • 20/06/04 09:53:46

    >>72娘の幸せ願わないの?

    • 0
    • 20/06/04 09:51:12

    >>72
    主の娘より彼氏の方が評判良さそう!

    • 3
    • 20/06/04 09:50:29

    弟の元カノが変わった子だったけど親も変わってたって。
    門限とか厳しい割に挨拶出来ない、ごちそうになってお礼も言えない。

    うちの母はあの子とは結婚してほしくないんだよねーと言ってたけどいずれ別れた。

    まぁ学生からの付き合いで結婚するのはまれだよね。
    見守ろう。

    • 2
    • 20/06/04 09:49:32

    いずれ結婚となったとしても親が決める事じゃないから。

    • 0
    • 20/06/04 09:38:55

    >>72それなら大丈夫じゃない?
    彼は進学校に進学。
    娘さんはそこまででしょ?同じ高校には行けなさそう。
    進学した高校でまた新しい彼氏でも見つけそう。
    今の彼とは自然消滅。

    • 2
    • 20/06/04 09:35:56

    人様の家庭にあれこれ言うより、おませな娘をなんとかしたら?男無しでは生きれない娘になる方が世間に恥ずかしいよ。もう地元や同級生の間では有名だろうけど。

    • 9
    • 20/06/04 09:30:27

    人の幸せにケチつける主のが難有り

    • 1
    • 20/06/04 09:29:55

    >>72娘さんにそんなこと言ったら、反抗期もあいまって「私は絶対ママのような大人にはならない!」とかってドラマさながらのセリフ言ってかえって意固地になりそうだよね。
    好きな男の子のことなんて盲信的に信じてるだろうし難しいね。客観的に見られず、周りの言うことなんて!って突っ走るのが若い恋よね、身に覚えはあるけど…。

    • 4
    • 20/06/04 09:29:22

    その子自身がいい子なら気にならないけど。
    親御さんの事も再婚種違い産んだってだけで決めつけはしたくない
    というかそういう偏見の姿勢を子供に見せたくないわ

    • 1
    • 20/06/04 09:25:58

    >>72
    勉強が出来る子なら、同じ高校に行っても進学校の勉強はハードだから、自然消滅すると思いますけど。

    • 1
    • 20/06/04 09:20:34

    娘の彼氏は勉強もスポーツもできる子です。
    悪い子ではなさそうです。
    でも保護者からの評判は悪いです。大人の前でだけは良い子だけど…みたいな感じです。
    私は子どもに関してはそうは思っていませんが、家庭環境がとにかく嫌なんです。

    • 0
    • 20/06/04 09:20:26

    年齢に見合ったお付き合いをしていれば別にいいかなと思うけど、複雑な気持ちも分かる。子供が出来ちゃったってなったら目も当てられない。

    • 2
    • 20/06/04 09:18:08

    >>67
    ませてますなー。私の周りではそれ中学生の話だわ。

    • 0
    • 20/06/04 09:16:58

    >>62
    親が何を言っても別れないだろうし、逆に何も相談してこなくなるよ。

    あなたができる事は一つ
    避妊についてちゃんと話し合いをする事。もちろん彼氏も呼んで。で、コンドームを渡しておく事。恥ずかしくて買えない子もいるだろうから。

    うちの娘も家庭環境が複雑な子と付き合っていた時期があって、私もあなたの様に別れてくれ!!!!と願ってたわ。3年ほど付き合っていたけど別れたよ。

    • 2
    • 20/06/04 09:16:54

    >>49
    いなかったわ(笑)

    両思い、くらいだな。
    付き合うなんて表現する?!

    • 5
    • 20/06/04 09:16:45

    >>57
    うわー、偏見。
    皆恋ぐらいするでしょ、バレンタインに告白するじゃん。その延長だよ。
    グループデートしたり楽しかったけどね。

    • 1
    • 20/06/04 09:16:10

    嫌なの?偏見?
    もし、この先もずっと付き合って結婚となったら応援したいけどな私は
    お互い一途でいいことよ

    • 0
    • 20/06/04 09:15:27

    どんな環境でどうやって育てたら、主の娘みたいになるの?逆に知りたいわ。小学校高学年なんてまだ無邪気に遊んでるか、中受で勉強してるかでしょう?

    • 3
    • 20/06/04 09:12:16

    >>61
    うん、思った。
    表現が下品だよね。

    • 3
    • 20/06/04 09:11:57

    憶測だけどその彼氏は家庭に居場所がなくて娘さんに依存してるんじゃない?
    女は幼くても母性があるから彼には私がついていなくちゃ!っていう関係性なんじゃないかな?このくらいの年代の男子なんて彼女よりも友達優先じゃない?それで面倒になって別れるパターンが多いと思うけど。
    高校はたくさん見学なり調べた方がいい、大切な進路だよ、彼氏と同じ高校ありきなんて良くないと思うな、娘さんの可能性、楽しめる環境を狭めることにならないかな

    • 2
    • 20/06/04 09:11:39

    全てのレスに返答できず申し訳ありません。
    ネットだからこそ正直に言いますが、先方の家族のスタイルにかなりの偏見と嫌悪感を持っています。
    再婚は理解できますが、再婚相手の子どもを産むことに対してです。
    見た感じは若くて可愛らしい感じのママですが、まわりとの調和が取れず、社会活動に関しても無責任な感じの方のようで。
    娘のことが好きで付き合っているのではなく、寂しいから誰でもいいのではないかと勘ぐってしまう始末です。
    私の思考が健全でないのも自覚していますが、頭と心の整理ができなくて困っています。

    • 2
    • 20/06/04 09:11:15

    種違いってwww 異父弟妹とは言えませんか、、、呆

    • 5
    • 20/06/04 09:09:29

    初体験は小6っていう同級生を思い出した。
    中学の時、気持ち悪いカップルって言われてた。

    結婚にならないよう子どもが出来ないように教育した方がいいかもしれませんね。

    • 3
    • 20/06/04 09:06:58

    相手の親には会った事ないの?

    • 0
    • 20/06/04 09:06:45

    >>52
    違う高校に行っても別れないかもしれないし、別れて他に出来た彼氏がどんな子かもわからないでしょう?この娘さん早熟と言うかかなりの恋愛体質みたいだから、途切れる事は無いと思うよ。その度にハラハラするなら、そうならないように教育する方が大事。学生時代は恋愛も大切だけど、もっと大切なのは勉強、部活、同姓の友達って教えてあげて。

    • 3
    • 20/06/04 09:05:48

    >>49
    えー!!それあなたの周りだけでしょー!!
    そういえば1人だけいたわ。6年生で大学生と付き合ってる事が。その子、母子寮に住んでたわ。

    • 2
    • 20/06/04 09:03:09

    小学生からの付き合いって主の娘も大概じゃん。てか、女の子のほうが積極的だから、主の娘が誘ったんじゃないの?

    • 5
    • 20/06/04 09:01:19

    >>47私なら付き合いをさせない。
    男友達の1人ならいい。
    カラダの関係になるのはリスクが高すぎる。
    だいたい小学生から付き合うって。
    小中学生は勉強、部活動優先。
    恋愛と受験が両立できるのは高校生になってからじゃないのかな。

    • 3
    • 20/06/04 09:00:55

    >>41
    彼氏の親って41みたいな感覚だと思う
    DQN生活の仲間入りを避けたいっていうのを世間体を気にしてーって言い出すのがDQN

    • 1
    • 20/06/04 09:00:42

    自分の娘は穢れのない子と思いたいのでしょうが、小学生で付き合うこと自体ませてるから。
    しかも種違いなんて言葉を使ってバカにするあたり主もその程度の人間だし。
    親子そろって似た者同士なんじゃないの?

    • 8
    • 20/06/04 09:00:22

    何とかして違う高校に行かす事は出来ない?

    • 1
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ