意地悪する子ってどうやったらそんな性格に育つの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/05 11:36:31

    >>218
    躾けられてない子ってすぐ人のせいにするかも
    人のものすぐちょうだい言ったり笑いながら叩いてくる子注意したら「だってママはそれ怒らないよ~」だって

    • 4
    • 20/06/05 09:37:25

    >>211
    まさに遺伝的要素と環境。
    しょっちゅう他人を批判する夫は姑そっくり。
    外出すれば目に入った人の容姿、服装を嘲笑う。「迷惑かけられてるわけでは無いんだから
    そんなに言わなくてもいいでしょう」と言うと
    「見ているこっちが不愉快になる」という論理。一事が万事この調子で社会性を身につけられていない。学ぶべき幼少期に適切な対応を受けていないのだと思います。
    ありがた迷惑という言葉があるように人にされて嬉しい事って人それぞれだと思いますが、
    人からされて嫌な事はほぼ違いが無いように考えていたので我が子には自分がされて悲しかった事は人にしないようにと伝えながら育てました。

    • 2
    • 20/06/05 09:08:56

    本当に不思議だよね。どうして友達を傷つけようとひどいこと言うのかな?
    息子が幼なじみをかばったら面白くないのか「あのあとみんなでお前の悪口言ってたんだー」って言われたって凹んでたわ。
    大人の私はそんな告げ口本人に言うやつが一番の信用できないやつだってわかるけど息子は悲しそうだった。
    友達かばう息子を褒めたわ。

    • 3
    • 20/06/05 09:03:26

    >>213

    だからその反対の天然の子は好かれるんだよね。うちは天然の子がいるとあの子いいね~と強調して、娘を天然の子たちのグループと仲良くさせてる。毎日トラブルなく平和で楽しそうな娘。
    意地悪グループはお母さんたちも愚痴ばかりだから私も近付かない。

    • 0
    • 20/06/05 08:59:00

    >>216
    意地悪な子は、意地悪されるとすぐ凹むよ

    • 4
    • 20/06/05 08:58:08

    >>166
    へえ、便利な人。自分が意地悪なことしてたんでしょ?それを親のせいにして、悪いのは自分じゃないんだ?意地の悪いことしてたのは、アナタ自身でしょ?

    そうやってすぐ人のせいにする子供いるけど、まさに問題児の思考回路だわ。都合のいい解釈ばっかで自分のことを反省しないのダメよ。お母さんがあの時こう言ったから自分は意地悪になったなんて、もう大人なんだから馬鹿も休み休み言え。

    • 0
    • 20/06/04 18:39:10

    すごい勝ち気な母子が意地悪だったなぁ
    母親の方は会話に割り込んで背中を向けて会話をシャットアウトしたらそのままガン無視
    子供の方は先生に隠れて大人しい子狙って他害

    小学校も同じだなんて嫌だなぁと思ってたけど
    どうしてうちの子だけ賞貰えないんですか?!
    って担任にくってかかって、うわぁと思ったよ
    先生も優れてないからですよとも言えず…。
    でも、苦笑してたから職員室で話題になってたかもね

    • 1
    • 20/06/04 18:16:38

    いじめっ子って自分に自信が無い子が多いよね。
    小学校の時にたまたま仲良しグループ内でその意地悪な子以外の子と仲良く話してたら、意地悪な子が急に一人で落ち込みだして、無視ってこういう事なんだ!とか言い始めてビックリして慌ててフォローした。
    打たれ弱いから相手を攻撃して自分を守るのかもね?

    • 2
    • 20/06/04 17:40:19

    母親の躾が押し付けだったり、甘かったり、適切な行動がとれてなかったり、口うるさいだけの母親

    お友達にバーカとか平気で言ったりしてるのに自分の子に限ってそんなことないと言いきる人
    砂をお友達のズボンに入れてイタズラしてるのに、悪いことだという認識がない子どもとそれを信じない母親
    同じ習い事のママさんに、あなたたちが欠席すると進度が遅れるんですけど!と怒鳴ってきたりする

    こういう母親の子どもが意地悪でしつこくてみんなに嫌われていた
    3年間役員やってて偉そうにしてるけど、誰にも相手にされてないようだったわ
    本人は気づいてないし、誰も助言もしない

    • 1
    • 20/06/04 15:36:26

    >>23
    うわ、うちの甥っ子みたい。
    口癖は「じいじは会社で偉かったんだよ!」
    ↑義姉のお父様で既に退職済みだが在職中は役員だったらしい

    この前はうちの子に
    「◯ちゃんのパパは会社で何番目に偉いの?」とか
    私に「◯ちゃん家はお金持ちなの?」とか聞いてくるから、
    「お金持ちでもないし、偉くもないよー」って返事したら鼻で笑われてビックリした。

    • 2
    • 20/06/04 15:22:22

    意地悪するコって良くも悪くも周りを見れるコだよね。
    このコには意地悪する、このコにはしない、先生に見つかる前にやめる。
    その判断能力はすごいよ。

    • 14
    • 20/06/04 15:20:11

    >>211
    いじめっ子の親ってまさにこんな
    自分の子が意地悪しててもまだこの年じゃ仕方ないよ~みたいな
    周りは親が注意したり叱って成長してるけどそこはスルー、とにかく周りに我慢させるのが体験だと思ってる

    • 8
    • 20/06/04 15:07:30

    性格と環境と。
    誰しも、何かしら意地悪な部分は持ってるんじゃない?合う合わない人もいるわけで。
    小学生低学年とか、まさに自分さえよければいいという感じで、まだまだ周りに配慮とかできないよ。失敗しながら成長していくんだと思う。
    嫌なことして、嫌なことされて、これじゃダメだと体験して、人との関わり方を学ぶとき。
    親としてはハラハラしっぱなしだよ。子供と話して、良くないことは注意してる。

    • 1
    • 20/06/04 15:00:57

    生活カツカツでゴミ屋敷に多い。声がデカくて鈍感な一族。

    • 3
    • 20/06/04 13:32:28

    あの子は意地悪とか子たちの評価は一丁前、
    そんな事ばかり言ってる大人に限って悪口や噂話、憶測なのに他人の家庭を知ったような気になって言いふらすばかりで性格悪かったりするんだよな。


    • 7
    • 20/06/04 13:28:57

    >>194
    躾しないのは愛情がないからだよ。
    子供ののぞむように親が動けば、泣かないし愚図らないし。

    その積み重ねで、幼稚園小学生くらいで意地悪な子供になるの。

    • 8
    • 20/06/04 13:25:39

    やはり家庭環境あるよねー

    • 7
    • 20/06/04 13:18:50

    >>179きも。通報

    • 0
    • 20/06/04 13:17:06

    ここ読んでて、我が子が意地悪する側だったら嫌だなと思った。
    そうじゃないと信じたいし、そうならないように気をつけよう。

    • 7
    • 20/06/04 13:15:57

    >>149まさにこれ。心ちゃんの事

    • 0
    • 20/06/04 12:56:18

    >>200
    多分親のそこの考え方の違いが大きそう
    うちも意地悪する側にだけはなって欲しくないけど、実際意地の悪い子のママはそんなんじゃいじめられるよが口癖

    • 4
    • 20/06/04 12:53:48

    また千葉県民性のはなし?あきたよ

    • 0
    • 20/06/04 12:53:28

    親が意地悪だから子も意地悪に育つ。

    • 11
    • 20/06/04 12:51:39

    >>197
    ええー!
    自分の子は意地悪されてたけど、意地悪する側じゃなくて良かったと思う。
    ちなみに、その意地悪した子は多分愛情不足。

    • 2
    • 20/06/04 12:43:40

    >>194
    甘やかすだけの親はある意味愛情不足じゃない?
    私的には愛情があるから子供が外で困らないように叱ったりするし叱るのって愛情なきゃやってられない

    • 5
    • 20/06/04 12:38:12

    >>197ママスタにもいたねそんな人

    • 2
    • 20/06/04 12:37:25

    意地悪してた男の子のお母さんと話したら「いじめられるよりいじめる立場の方がまし。皆だって内心そう思ってるでしょ?」って言われて開いた口が塞がらなかった。

    • 11
    • 20/06/04 12:35:31

    なんでこんなにみんな意地悪なんだろうって言ってる親の子供がすげー意地悪な事あるよね

    • 8
    • 20/06/04 12:34:36

    >>178
    大人しいふりってもう30年の付き合いだよ?ふりなわけない 笑
    そうやって偉そうに上から決めつけるのはやめたほうがいいと思うよ

    • 1
    • 20/06/04 12:28:35

    愛情不足っていうけど私の知ってる子は親にめちゃくちゃ可愛いがられてる
    親は保護者の中のボスって感じだからその子が何かしても誰も文句言わないし、全然褒めるところないのにボスの機嫌取りでよいしょされてるわ
    なのにその子は否定的な言葉しか言わないし、人を傷つけることばっかりする
    なんなんだろう

    • 7
    • 20/06/04 12:24:05

    同じ会社の57歳の女もそうだ。
    マウンティングも酷くて。
    意地の悪いやつは
    いくつになっても治らないよね。
    人の痛みのわからない人。

    • 5
    • 20/06/04 12:23:17

    私も自分の子がそうじゃないから、なんでそんな意地悪を何の得もないのにするんだろうと思う。
    確かに親の愛情不足はありそうだ。
    あと子供でも妬みやひがみが強いやつもいる。

    • 5
    • 20/06/04 12:21:14

    占いで一括りにして性格悪いとか
    馬鹿らしい あほらしい!!

    • 4
    • 20/06/04 12:19:50

    >>178
    あなたも性格悪いじゃん?
    女なんてみんな性悪だよ。
    それを隠すのが下手なのが火星人。だから、ちょっと変わってる。
    私は嫌いじゃない。

    • 1
    • 20/06/04 12:17:44

    愛情不足のベース
    からの自己肯定感が低い
    親を見て育つ

    • 2
    • 20/06/04 12:16:30

    親を見て育つから、家でも人の悪口ばっかり言ってるんだと思う。私のまわりの親子はみんなそんな感じ。

    • 6
    • 20/06/04 12:07:39

    >>179

    それは意地悪とはまた違う。
    言い方悪いけど、頭おかしいし病気だと思う

    • 2
    • 20/06/04 12:00:38

    間違えた>>179

    • 0
    • 20/06/04 11:59:39

    >>180キュートアグレッションってやつだよ。ママスタにも赤ちゃんのもちもちの足やほっぺかわいすぎて食べちゃいたい!みたいな人よくいるじゃん?それと一緒だから本当に痛めつけてないなら正常なことだよ。

    • 0
    • 20/06/04 11:59:26

    >>179赤ちゃんとか小さい子に危害加えて捕まった女思い出したわ

    • 1
    • 20/06/04 11:58:39

    生まれ持った性格に育った環境
    旦那の姉が私をいじめたけど、親が注意しない。私が同じ発言したら、両親に怒られるけど。
    こいつ同級生の証言で子供の頃から、いじめをしていたらしい

    • 0
    • 20/06/04 11:56:44

    >>167
    自分も火星人
    性格悪いは当たってるけど意地悪ではない

    • 3
    • 20/06/04 11:55:06

    >>179気持ち悪い

    • 1
    • 20/06/04 11:53:29

    学術的にもイジメが統計的にずっと多い千葉に多いらしいよね。

    • 1
    • 20/06/04 11:52:37

    私かわいいものみるといじめたくなるんだけどそれも意地悪する人と本質一緒なのかな?赤ちゃんとかねことかまるっとしたのかわいくてかわいくて力込めてギューッとしたくなったりちょっと嫌がらせて泣かせたい気持ちになる。生き物だからもちろんしないしいじめをしたこともないんだけどさ。
    かわいいぬいぐるみは子供の頃よく握り潰してたけど。

    • 1
    • 20/06/04 11:51:44

    >>176
    大人しいふりしてるんだよ。火星人は人見知りで小心者だから。そのわりに性格がかなり悪い。隠してるんでしょ本性を

    • 0
    • 20/06/04 11:45:33

    私の知り合い、職場の後輩にいじわるして全員辞めさせた1人は鬱になってしまった
    けど、弱って言ってたなぁ。
    私にもマウント取ってきたり凄い意地悪な子だった
    もう2度と会うことはない。

    • 0
    • 20/06/04 11:38:34

    >>167
    私の周り6人知ってるけど5人は大人しくて優しい。1人は意地悪じゃないけどき○がい

    • 0
    • 20/06/04 11:37:43

    >>171
    そうだよね、私も「人に優しくしましょう」って教えるのが親の務めだと思う。

    • 10
    • 20/06/04 11:33:40

    静かな住宅地なんだけど近所に一軒だけ異様に
    浮いている家がある。お父さんは車を改造して早朝
    終夜問わずブルンブルンいわせて。
    子供は道路で遊び車が通るたびに運転者に文句言って。それも意地悪そうな顔で怒鳴ってる笑
    小さい子供なのにびっくりする。一人っ子男子なのに親は注意しないみたい。
    親はやはりそれなり。やっぱりなという印象。

    • 1
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ