意地悪する子ってどうやったらそんな性格に育つの?

  • なんでも
    • 211
    • 延応
      20/06/04 15:07:30

    性格と環境と。
    誰しも、何かしら意地悪な部分は持ってるんじゃない?合う合わない人もいるわけで。
    小学生低学年とか、まさに自分さえよければいいという感じで、まだまだ周りに配慮とかできないよ。失敗しながら成長していくんだと思う。
    嫌なことして、嫌なことされて、これじゃダメだと体験して、人との関わり方を学ぶとき。
    親としてはハラハラしっぱなしだよ。子供と話して、良くないことは注意してる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ