【長崎】佐世保小6女児殺害から16年 児童「全ての命大切に」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/06/01 12:54:24

6/1(月) 12:06

長崎県佐世保市の市立大久保小で2004年、6年生だった御手洗怜美さんが同級生の女児に殺害された事件から1日で16年となった。同小は御手洗さんをしのび、命の大切さを学ぶ全校集会を開き、児童は「全ての命を大切に」と宣言した。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会場の体育館に集まる人数を3~6年の児童約80人と職員ら25人ほどに限定し、1~2年の児童は各教室のモニター画面を通じて参加。地域住民や保護者らの参加も見送った。

佐藤正実校長は「人をあやめてはならない」と訴えた。その後全員で黙とうし、児童は「全ての命を大切にしよう」と決意を述べた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/02 15:15:23

    他人事ではないや。学校にいる時間が心配。

    • 0
    • 20/06/02 00:52:13

    Nevadaたん

    • 1
    • 20/06/02 00:15:16

    >>5
    あったね

    • 1
    • 20/06/01 21:13:09

    この事件の何年か後に高校生か中学生が同級生殺害する事件も佐世保で起きたよね

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/06/01 13:09:00

    ご遺族の悲しみは察するに余りあるけれど、皆さんが穏やかな日常を送れますように。

    • 2
    • 20/06/01 12:58:56

    加害者は退所してからも、一切謝罪はなく今もどこかで暮らしてる。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ