今日から幼稚園だけど少しでも症状あったら休ませる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/16 08:37:46

    電話してきく

    • 0
    • 20/06/12 12:37:02

    溶連菌とかアデノの可能性あるし。
    コロナ関係なく、普通なら休ませる。

    • 1
    • 20/06/12 12:32:06

    休ませる一択。

    • 1
    • 20/06/12 12:31:28

    このご時世でもなくてもやめる

    • 1
    • 20/06/09 09:28:07

    m(__)m

    • 0
    • 20/06/03 11:00:21

    うちの子はほぼ一年中軽い湿疹があるから、いつもと同じ場合はいかせる
    もちろん先生方には伝えてあるし、必要ならばアレルギー検査の結果を出す
    ただ異様な湿疹だったり、少しでもおかしいときはとりあえず小児科に連れていくかなあ

    • 0
    • 20/06/03 09:59:52

    お願い休ませて!!

    • 1
    • 20/06/03 09:58:15

    面白がってコロナー!とか言い出す子が現れて我が子が嫌な思いするのも嫌だし変な噂立って村八分みたいになるのも嫌だから今は小さな事でも休ませちゃいそう私なら。

    • 2
    • 20/06/03 09:53:12

    私なら休ませるかな。
    用事があったり、自分自身がしんどかったり、仕事だったりしたら預ける。
    コロナもけっきょく、体力によるだろうしね。

    • 0
    • 20/06/03 09:33:38

    行かせたら(笑)

    • 0
    • 20/06/01 12:57:10

    >>9同じく。私はそうしてた。

    • 0
    • 20/06/01 12:56:05

    年少だけど、心配な時は休ませて病院に連れて行ってるよ
    最近はどこの病院もガラガラ。
    空いてそうな時間を電話で聞いたら教えてくれるし。

    • 2
    • 20/06/01 11:57:44

    水開きとか始まった所もあるし症状が落ち着くまでは休ませた方が良いと思う。
    アトピーなら皮膚科に受診。

    • 0
    • 20/06/01 08:32:44

    そうだね。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/06/01 08:09:00

    幼稚園だよ?休ませていいじゃん
    何迷ってるの?

    • 7
    • 20/06/01 08:07:59

    幼稚園でしょ?義務教育じゃないから無理させてまで行かせない。子供も疲れているよ。

    • 2
    • 20/06/01 07:42:30

    親が働いてないなら、少しの風邪でも休ませる。義務教育でないなら尚更。
    何を迷ってんの?

    • 9
    • 20/06/01 07:41:56

    >>6あるよ。年に何度か出る感じ。その度に受診してるよ。出た当日ではないこともあるけど。

    • 0
    • 20/06/01 07:41:03

    めちゃくちゃ元気!なら行かせるけど、
    ちょっとでも異変あるなら行かせない。

    • 0
    • 20/06/01 07:39:00

    >>3
    >>4だけど、アトピーなら普段から今までにも同じような症状あるよね?

    • 0
    • 20/06/01 07:36:24

    ずっと休んでたんだから、休めばいいじゃん

    • 4
    • 20/06/01 07:35:40

    当然。
    幼稚園から指示されなかったのかな?
    行っても迎えに呼ばれると思うよ。

    • 2
    • 20/06/01 07:34:41

    たぶんアトピーなんだけど。

    • 0
    • 20/06/01 07:32:59

    うん。
    家の子は、先週から風邪ひいていて幼稚園お休みしてるよ。
    まだ完全に治ってないから今日も休む。

    • 1
    • 20/06/01 07:19:50

    そうだね、何か症状が出てるなら免疫力下がってるだろうし休ませるかな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ